2006年12月07日

orz

CL16強決まりました。
順当なところが勝ち残ってくれて、うれしい限り。
どの組み合わせでも、いいゲームになりそうですね。
ドロー結果、ドキドキです。

決勝Tに進出を決めたものの・・・
リール戦に負けたミランの試合が、怖くて見られましぇん・・・(T_T)。
録画だけしたんですけど・・・
ホームで負けちゃうんだ・・・orz

確かに怪我人・・・
確かに補強失敗・・・でも・・・

はああああ・・・哀しい。
posted by YOSHI-CO at 22:22| ☀| Comment(5) | TrackBack(1) | お気楽放談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

CL第6戦 チェルシー×レフスキ・ソフィア

バルサ×ブレーメンの方も気になって、
時々チャンネルを変えていたんですが、
バルサが早いうちに2点獲っていたみたいだったので、
安心して(笑)、チェルシーの方に専念することができました。

マケレレとアシュリーはお休み。
(週末はアーセナル戦!)
久しぶりのイラーリオとブリッジが!!

前半はロッベンのいる左サイドを使う攻撃が多かったですね。
ロッベンの切り込んでいくタイミングはやっぱりさすが!!
そういえば、モウリーニョ監督が、
頭から3トップ(というか、1トップ2シャドー気味?)にしてくるのは、珍しいかな?

いつ点が入ってもいいような感じでしたが、
なかなか点が生まれないチェルシー。
シェヴァへのブーイングがちょっと気になります;;;

しかし27分、ランプスのパスから、
シェヴァが念願のCL初ゴールを決めました。よかった・・・ホッとしました。
ここで安心してしまったのか、その直後にゴール前のチャンスを作られてしまいます。
ちょっとDFバタバタしてるかな?(テリー君いないし;;;)

ランプスはすごくコンディションいいですね。
このところ頼もしいなあと思います。
ブリッジもだんだんのってきたかな?
ドログバにいいパスを出したりと、攻撃にも参加してます。
(ベンチのアシュリーはひたすら退屈そう;;;)

後半交替なしで臨みましたが、
なんだかちょっとダレ気味ですか?(^_^;)間延びした感じ;;;
リズムをつけたいですね。
モウリーニョ監督が動かないわけがないですね(笑)。

どうも現有の右SBはモウリーニョ監督のお眼鏡には、
なかなかかなわないみたいです。
P.フェレイラに替わって、久しぶりのディアラが出てきます。
そしてこのところお得意の、右SBエッシェン!!
エッシェンはほんと、どのポジションでもできそうですなあ・・・笑。
今日も攻守の切り替えがよかったです。無尽蔵のスタミナです・・・(^_^)v。
自らもHDシュートを打ってましたし!

ロッベン、シェヴァに替わって、今度はSWPとカルー。
替わった二人も活躍しました。
SWPは83分、中央へと流れて自らゴールを決めました!!
チェルシーでの初ゴールでした!!おめでとう。
カルーも最後の最後に、点を獲りに行っていましたし。
あれ?そういえばドログバにこのところ得点がない?
もちろんチャンスには絡んでいるのですけれどもね。

最後の最後にレフスキの大反撃がありまして、
かなり危なかった;;;
イラーリオの2回にわたるナイスセーブに救われました。
いや〜〜ヒヤヒヤしましたよね。
イラーリオが第3キーパーなんてやっぱり信じられない・・・苦笑。

というわけで、2−0でレフスキを下したチェルシーが、
A組1位通過を決めました。
ドロー結果が気になりますね。どこと当たるんだろう;;;
いいくじが引けますように。


バルサ、おめでとう。
ロニーさんのFK(下行きましたか〜!)、
グジョンセンのゴール♪(ゴールまでの繋ぎも素敵でした)
デコ、グジョンセン、ジュリが絡んだ攻撃も、
得点にはつながらなかったけれど、よかったですよね。

まだじっくりとは見ていないんで、楽しみに見たいと思います。
ヒロミ氏&倉敷さんのコンビがとってもいいですね・・・笑。
posted by YOSHI-CO at 21:20| ☀| Comment(6) | TrackBack(4) | UEFA CL 2006−2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

FAめ!(笑)

なにやらテリー君がFAから罰則をいただく模様。
トッテナム戦の退場の件みたいですが・・・。
審判がグラハム・ポール氏ですから・・・はい(-_-;)。(ふう・・・)
テリー君自体、ベンチに下がっても納得いっていないような態度だったし。
その後にされた説明も、多分合点がいかなかったのでしょう。
主将たるもの、審判に難癖つけるのは、フェアプレイ精神に反するのかも知れませんが・・・。
どんな罰則をいただくことになるのでしょうか?
何試合もの出場停止は止めてね〜〜;;;


シェヴァもなかなか結果が出ないことから、
ミランでもチェルシーでも噂が絶えませんが;;;
周りが言うほど、上手くいってないわけじゃないと思うけれど・・・。
モウリーニョ監督が使い続けるって、そういうことなんだと思うけれど・・・。
ええ〜い、結果出して、ぎゃふんと言わしたれ〜〜〜!!!(^_^;)


カンナ、バロンドールおめでとう!!
次点がブッフォンだったんですよね?
ずいぶんディフェンシブな選考だったんですね・・・笑。珍しい。
posted by YOSHI-CO at 19:51| ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | お気楽放談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月30日

ボルトン×チェルシー

手強いボルトンにアウェイで勝利。0−1。
ユナイテッド戦のすぐあとだったし、好調ボルトンとのアウェイ戦だし、
どんなもんだろう?と思っていましたが、
手堅く1点で勝てました・・・!

出足こそボルトンペースでしたが、どんどん流れを引き戻すチェルシー。
やっぱり守備のよさが、アネルカの脅威を消すことに成功してました。
しかしデュウフは怖かったなあ;;;
最後の最後まで、無尽蔵のスタミナで?攻めてきてましたよね。
クディチーニのナイスセーブもありました。

今回は前半終了間際、ランプスのCKに、バラックが頭で合わせて1点!
バラックが点を獲ってくれてよかった!!
シェヴァもなかなかいいミドルを打ってました。
とにかくこの二人がどうにか結果を出してくれることを切に希望。
枠に飛ぶシュートは結構あったけれど、得点はこの1点のみ・・・(^_^;)。
シェヴァもドログバもランプスも・・・枠内に飛ばしてたのに。

そして、やっぱりこの試合で思ったことは、ランプスの存在の大きさ・・・。
一時期の不調も乗り越えて、確実になくてはならない存在に。
ランプスのセットプレー、ランプスのパス、ランプスの走りこむ位置・・・
やっぱりそれがチェルシーらしさなのかなと思います。
うん、素敵だ♪

今週末はお休みで、次はミッドウィークのレフスキ戦。
テリー君はサスペンション;;;ちょっと淋しいですが。
手抜きしないで、ちゃんと1位通過を決めてくださいね(笑)。
posted by YOSHI-CO at 21:59| ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | England | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

WSPの店員さんと

NEC_0004.JPG

もう一つのブログと同じ写真を使いまわし;;;
横浜もずいぶん色づいてきました♪

みなとみらいの「ワールドスポーツプラザ」の店員さんと、
ひとしきりミランの心配をしてくる。

お店に入ると「何かお探しですか?」と、
ミランのユニを着た店員さんに声をかけられたのですが、
特に何も探していなかったので(^_^;)、逆に、
「ミラニスタの方ですか?」と質問。(見ればわかるけど;;;)
「このところのミラン、どうしちゃったんでしょうね〜?」と話を振る。

「とにかくFWがね〜。ジラルディーノには期待してたんですけど」
「ピルロもなんだかダメですね〜;;;」
「シェヴァがねえ〜(T_T)」←う・・・気まずい流れ;;;
「そもそもルイ・コスタを出したのも間違いだったんですよ」
「3番は永久欠番になりそうですね」
「冬はきっと獲りますよ!」

などなど、話が弾んじゃいました。
え〜場の空気的に、チェルシーファンとは言えない雰囲気でした(^_^;)。
お兄さん、おばさん相手にお話してくれてありがとうね(笑)。
何も買わないのは申し訳ないので、ミランの卓上カレンダーを買って帰りました(^_^;)。


さて、プレミアはミッドウィークもあるんですな。
ボルトン;;;手強そうです。
今、先週のボルトンのアーセナル戦を復習してます・・・笑。
posted by YOSHI-CO at 20:53| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | お気楽放談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

ユナイテッド×チェルシー

いや〜〜手に汗握るすごい試合でした。
結果1−1の引き分けでしたが、内容も濃いし、激しい試合だったなあ。
面白かったです。

前半のチェルシーはイマイチで、
試合のほとんどをユナイテッドに握られているような感じでした。
全然ボールがキープできなかったし、単調に前に放り込むだけ・・・という、
あまりよくない試合展開を強いられました。
サイドは全く使えていなかったし;;;

ユナイテッドの寄せはとても速くて、あっという間にボールを獲られてしまいます。
セカンドボールをゲットするのもユナイテッド。
きつかったなあ〜(-_-;)。
29分。ギグス→ルーニー→サハとつながれて、先制を許してしまいました。
ユナイテッド、いい展開でしたね。うううう・・・・;;;

チェルシーには、プレイが荒くなるなど、焦りのようなものも見られましたが、
それ以降の守備は、テリー君&カルバーリョをはじめ、鬼気迫るものがありました。
ナイスブロック♪ 
ギグスの侵入を阻んだテリー君、かっこよかったです(^_^)v。

好調ジェレミのミドルは枠に飛びましたが、
あちらもGKはファン・デル・サールですからねえ;;;残念。
しかし前半の終盤は、少しずつボールを維持できるようになってきてました。


後半。
交替はジェレミ→ロッベン!!
サイドですね! エッシェン右SBですね! 行っちゃいますね?!(笑)

のっけに恐ろしい決定機を作られてしまい、テリー君が身体を投げ打ってのブロック。
見ているほうも気が気ではありません。
さすがにユナイテッドに2点獲られちゃうと、もうきついですから。
「ぎゃぼー!!」とか言いながら、見てました。

しかし、交替が功を奏し、だんだんチェルシーのペースになってきます。
パス回しも格段によくなり、サイドを使っての展開も増えました。
ランプスが前を向いて、ミドルを打てる機会も増えてきました。
(ランプスが1点くらい獲れれば良かったんですけど・・・)

さあ「行け行けどんどん!」なんですけれども、そこはユナイテッド。
スコールズの中盤守備のよさといったら・・・(-_-;)。悔しい限りです(笑)。
また、ロナウドに仕掛けられると、何人か掛かりで止めないと;;;
ロナウド×アシュリーは見ごたえ十分でしたね。
(アシュリーはコンディションがどんどんよくなってきてますね!)
そう易々とは点を獲らせてくれません。

70分、ランプスのCKから密集地帯へボールが入り、カルバーリョが頭で決めて、
追いつきました〜〜♪ 騒ぎましたよ〜。1人で(^_^;)。

このあとにシェヴァ→J.コールの交替。
今日はシェヴァがいまいちだったかなあ;;;
さ、これで従来のチェルシーの前線パターンになりました。
もう1点行くって事ですね?(^_^)v

ランプスのミドル、ロナウドの切り込みなどなど、
双方見せ場がたくさんありましたが、そのあとはどちらも譲らず。
結局ユナイテッドが”負けるよりも引き分けを選ぶ?”
・・・という感じで守備固めの交替をし、
お互い、勝ちを譲らないまま試合終了。

見ているほうもハラハラドキドキで、どっと疲れました(笑)。
しかし、首位決戦の名に相応しいようないい試合になって、よかったです。
今週はミッドウィークもあるんですよね。
頑張りましょ〜〜!!
首位奪還を狙うぞ〜〜!!
posted by YOSHI-CO at 22:51| ☔| Comment(3) | TrackBack(1) | England | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

ミラン×メッシーナ

ミラン、やっと勝った〜〜〜;;;
ピルロのFKからマル様がヘディングでゴール!!
この一点をなんとか守りきって、1−0辛勝・・・です。

今回のピルロのパスは、いい頃のピンポイントパスの匂いがいしていて、
なんだかいいかも!と思っていたのですが・・・
あまり調子のよくないメッシーナに対しても、
なかなか、チャンスをものにできないミラン。
小笠原は残念ながらベンチ入りしたものの、ピッチには出てきませんでした。

どうしてチャンスはあるのに、ゴールに繋がらないんだろうなあ。
カカもジラもピッポも、決定機があったのに。
なんだか毎回同じコメントになってしまうのでなんですが・・・。

ボネーラに続き、ブロッキがものすごく痛そうにして、倒れた時には、
もうハラハラしました。これ以上の怪我人はもう勘弁して欲しいし。

後半にカカが一人で突破していくのを見るにつけ、
悲壮感まで漂ってしまいます。
本当に満身創痍のチームで。
カカの肩には重責がのしかかっていて、
そのプレッシャーは大変なものだと思います。
大変だけれども・・・これでまたカカは大人になりますね。頑張れ!!
カカが頑張れる限り、大丈夫だと思ってます。

ネスタが戻ってきました。
どんよりしてしまう中で、これは明るい材料。
今までほとんど出番のなかったカラッチも、とりあえず大丈夫なのかな?

この勝利がきっかけになるのか、ならないのか。
見守ります。
posted by YOSHI-CO at 20:54| ☔| Comment(7) | TrackBack(4) | Italy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

ブレーメン×チェルシー

ま、負けた;;;;ブレーメンに;;;
とりあえず2位以上は確定したみたいだけれども、
内容的にも、メンタル的にもパッとしなかったチェルシー。
決して引き分けでいいつもりで入ったわけではなかったんだけれども、
ブレーメンを上回ることができなかったですね。

最初から絶対勝つ気で来ていたブレーメンの勢いに、圧されっぱなし。
中盤の攻防も、ディフェンスの集中も、ブレーメンはよかったです。
フリンクスのセットプレーは脅威だし、ディエゴ、いいですよね〜。
お互い、シュートまでこぎつけるチャンスがあまりなかったですが。

チェルシーは途中ちょっとペースを得るも、
いつもの攻撃の組み立てはほとんどできず・・・。
ハラハラの展開になってしまいました。
チャンスも数えるほどしか作れず(左サイドはJ&A両コールが頑張ってましたけれども)、
それに加えて、ドログバやバラックの負傷・・・
交替プランも狂ってくるし。厳しかったです。

週末にユナイテッドとの大一番が控えていることもあって、
そっちに気を遣わなければならなかったこともあり。
怪我での交替のタイミングで、
ドログバ&シェヴァの2トップが組めなかったこともあり。

次節はテリー君もイエローの累積で出場停止。
集中して、ぜひとも1位通過してください!!
それより、週末のユナイテッド戦へのみんなのコンディションが心配だわ〜(T_T)。


バルサ勝ったのね!!
よかったよかった。
posted by YOSHI-CO at 07:29| ☔| Comment(8) | TrackBack(4) | UEFA CL 2006−2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

ご無沙汰してます

ぎえええ〜〜〜〜;;;
何故AEKアテネに負ける・・・(T_T)。ミランよ。
マル様は引退をほのめかし始めたし。

ちょっとここのところの”ミラン・ショック”から立ち直れないまま、
子供の定期試験と重なったり、
(娘が試験勉強してるのに、サッカー見たりするのもなにかなと思って;;;)
自分の眼精疲労と重なったりで、
ちゃんと試合を見ることができてません。
見ても記事にできてないこともあり・・・。

明日はお休みなので、ブレーメン×チェルシーはLIVEで見ようかな?
手抜きをせず(^_^;)、ブレーメンとは真っ向勝負で勝って欲しいな。
カード的にも楽しい試合になりそうだし。
しかしながら・・・バルサはなんだか大変なことになっちゃってるみたいで・・・
大丈夫なのかなあ?
ソフィアに負けるとは思えないし、頑張ってください〜〜〜!!!
応援してます〜〜〜!!!


こっちにいない時には、ここにいるかも?
posted by YOSHI-CO at 21:23| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | お気楽放談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

眼精疲労で;;;

ここのところ眼精疲労らしくて、パソコンがきついんですね〜。
(仕事上、避けて通れないんですけど;;)
あんまり長い時間、パソコンと向かい合えないんで、ちゃちゃっとね。

オランダ×イングランド見たのですけれども、
あまり印象に残るシーンの少ない試合でした。
(途中で何回も寝ちゃうし;;;)
チェルシーの選手がせっかくたくさん出ていたのに・・・。

イングランドのFWの層の薄さにはびっくりなんですけど;;;

ロッベンは頑張ってましたね。
ロッベン×テリー君なんて、面白かったなあ〜!!
ブラルーズが、やっぱりあまりコンディションがよくないのかなあ?
抜かれて決定機!なんていうシーンを作ってしまったりして。
ちょっと心配になりました。

J.コール。
このところあまり出番がなくて、
出てもあまり活躍できないで・・・というのが続いていましたが、
代表ではアピールしてましたね。
”頼もしいJ.コール”の復活を期待してます。

ジェラードもチャンスは作るんですけれども、
なんだかこのところ、運がない感じ?
ミドルが炸裂するところが見たいです〜〜〜!!!


バロンドール
なんだかわかっちゃったみたいですね。
カンナですか!!
DFが受賞するって言うのは珍しい・・・!!よかったですよね。
W杯獲りましたしね。おめでとう!!(^_^)v
posted by YOSHI-CO at 21:36| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | お気楽放談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

