2007年02月07日

国際親善試合ブラジル×ポルトガル

なかなか面白い親善試合でした。
ロンドンはエミレーツスタジアムにて
スタンドでは、モウリーニョ、ベンゲル両監督も観戦。
(何故か二人とも同じ時刻にお電話ショットを抜かれ・・・;;;)

ブラジルペースになり、またすぐにポルトガルペースになり・・・と、
形勢を数分で逆転させながら、ゲームは進みます。
ブラジルは、知らない人もいっぱいいたけれど(^_^;)、
スターばっかりじゃなくても、なんだか面白いかも・・・と思いました。
11番の人(名前ど忘れ)なんて、結構好きだったし。
若い選手にも、才能があるひとがワンサカいるみたいだし。
ちょっと今回は、チームの成熟度が・・・って、解説の風間さんも仰っていたけれど、
・・・若かったかな? これからが頼もしいけれども。
カカやアドリアーノにもなかなかチャンスがなく。残念。
カカを久しぶりにちゃんと見たような気がした・・・苦笑。

逆にポルトガルは、知っている選手が多くて・・・笑。
チェルシーの二人も頑張ってましたね〜。
カルバーリョなんて、かなり激しいタックルをお見舞いしたり(^_^;)、
なんと得点までしちゃう活躍ぶり♪
P.フェレイラも、今日は後半から左サイドバックで出場。
なんだかいつもの倍以上、果敢に攻め上がっていました。
このところ、意気消沈気味だったので、ちょっと安心。
モウリーニョ監督、見てくれた?(^_^;)

デコはやっぱり上手いし、
(デコもエジミウソンも、バルサの選手は「60分まで契約」だったのかな?)
クアレスマを久しぶりに見たけれど、なんだかちょっと貫禄ついた感じだし、
C.ロナウドはやっぱり今シーズンは凄いし。
楽しかった〜!!!

島尾三郎佐たらーっ(汗)と、カルバーリョの2得点で、
ポルトガルの勝ち〜♪

さ、今夜はイングランド×スペインだ〜♪


リバプール買収???
またもやアメリカ人みたいですね。
チームの運営自体に、余計な口出ししなければいいですけど・・・。
どうなりますやら???


そして、ヒディンク監督が禁固刑?
脱税らしいですけれども;;;(セコいぞ;;;)
なんだかびっくりニュースが続きました。
posted by YOSHI-CO at 19:38| ☀| Comment(2) | TrackBack(2) | 各国代表戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

親善試合アルゼンチン×ブラジル

エミレーツ・スタジアムにて。
ロンドンで、この2チームの戦いが見られるなんて面白いですね。
でも、ブラジルホーム・・・みたいな感じ(そりゃそうか;;;フォークランド紛争の恨み?)。

両チームとも新体制! 新監督、若いメンバーで臨んできました。
前半は、完璧ブラジルペース。
アルヘンは全然ボールがつなげなくて、本領発揮できず。
リケルメを完全に封じられてしまっています。
リケルメ→メッシなりテベスなりのコースが絶たれてしまいました。
うまいよ〜ブラジルのディフェンスも!!

半分以上の選手を知らない状態でみてたんですけど(南米は弱いです・・・汗)、
ブラジルの若手くんたちもやりますね!!(^_^)v
要所要所にはベテランを配置してるしね。

3分にはロビーニョの切りかえし&パスからエラーノが早くもゴール!!
きれいなゴールシーンでしたね。
なんでも、このエラーノ、シャフタール・ドネツクの選手ってことです。
旧ソ連あたりには、オイルマネーで?いい選手がいるんですね!

後半は、アルヘンが盛り返します。パス回しに活気が出始めます。
メッシ→ルチョ・ゴンザレスがヒールで落として→サバレタのシュート
・・・なんてすごかったのに(@_@)。

しかし、ゴール前を何度も脅かすのですが、決まらない;;;
また、ミラニスタには因縁の(笑)、PSVのゴメスですよ〜〜。
ゴール守ってるのは!! これまた上手いんだなあ・・・。

さ、ブラジルも負けられませんから、交替交替・・・。
ここでやっとカカが入ってきます。なんと背番号も19番だって;;;
「今までのスタメンもうかうかしていられないよ!」って言うことみたいです?!

しかし、やっぱりカカはカカだった(^_^)v。
67分、ゴール前までの突破や、細いところを通すスルーパス。
(これはまたまたエラーノに通り、2点目ゲット!)
89分、ハーフウエイライン辺りから1人カウンター。そしてゴール!!
ブラジルが3点をもぎ取り、アルゼンチンを完封してます。

アルゼンチンはアグエロが健闘してましたけどね。
ワグネル・ラブがブラジル人だって、今まで知らなかった;;;大汗
アフリカの人だと信じて疑ってなかった;;;

なかなかフレッシュな面白い試合でした。
いろいろな選手の名前も覚えたし。
(顔は覚えてないかも;;;ブラジルは特に、スキンヘッドの人が多すぎ;;;)
今夜もブラジルの親善試合があるみたいですね。(対ウェールズ戦)
posted by YOSHI-CO at 21:11| 🌁| Comment(3) | TrackBack(1) | 各国代表戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

