2007年02月25日

テリー君の驚異的な回復

テリー君は大丈夫なのかなあと思いつつ、昨日チェルシーのHPを見たら、
カーリングカップの決勝戦に出られる・・・って書いてあって、
びっくりしました。
まさに驚異的な回復だ〜〜。
でも大丈夫なのかな?ちょっと心配です。
無理はしないように。

やっぱり腰の手術の影響で、足が動きにくくなっているのかなあ?
今まで見てきた中でも、ポルト戦の負傷の時のように、
自分から「コケ」って行っちゃうことって珍しいじゃないですか?
怪我が多くならないことを祈ります。

そして、一つ目のカップをいただいちゃいましょう〜(笑)。
でも相手がアーセナルなんだよね〜;;;


CL、インテル×バレンシア見ました。
前半はインテル凄いなあと思って見てましたが、
(フィーゴが気を吐いてたし!)
バレンシアのビジャとシルバのゴールには、ものすごい気迫を感じました。
巧くアウェイで戦った!って言う感じ。
キケ監督、GJ(^_^)v。
ドローとはいえ、アウェイゴールを2点いただいちゃったことは、とっても大きいですね。
posted by YOSHI-CO at 21:23| ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | お気楽放談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

ひゃ〜〜2点も;;;

ずっとサボりました;;;
しかしながらおかげさまで転職も決まりましたので、
(続くかどうかは???;;;苦笑)一安心です。

シエナ戦。ミランは、なんともいえない勝ち方でしたね〜笑。
何度も追いつかれて、ロスタイムにOG・・・;;;

しかしながら、ロナウドが2点も!!(@_@)
ロナウドがいると、なんとなくカカも生き生きと動くんですよね。
ブラジル組の相乗効果なのか???と思って見てました。
オリベイラも上手く絡んで来れそうですし・・・。
ジラも心中穏やかではないかもしれませんね。
奮起してくれ〜〜!!!!

しかしながらDFがなんともお粗末ですな(^_^;)。
あの3度にわたる追いつかれ劇・・・ちょっとねえ。

後半CLに向けて、主力を休ませたりする余裕(大汗)も見せてましたが、
どうなりますか???


バレンシア×バルサも見ました。
ジャッジがなんだかあまり理性的だとは思えませんでしたが(-_-;)、
バレンシアが勝てたのはうれしかった〜♪
もう1点、確実に獲れてたと思うんですけど・・・モリ様っ;;;
シルバ、このところ大活躍ですね(^_^)v。
代表にも出ていたし!!

この2チームはCLは、強いところと当たるんでしたよね?
あ〜〜いよいよなんだなあ!!
仕事に慣れるまで、LIVEでは見られないと思いますが;;;(^_^;)
posted by YOSHI-CO at 23:04| ☔| Comment(3) | TrackBack(3) | お気楽放談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

カカがそんなに喜んでいるのかあ〜;;;

ロナウド、決まったんですね?
カカが、かなりの喜びのコメントを出してますねえ・・・
(つか、基本的にいいヤツですから;;;)
かつてのように走れなくても、”一瞬にしてゲームを決められる決定力を持っている”そうで・・・
カカがそんなに喜んでるんだったら、まあ・・・いいか・・・笑。
またもやブラジル人が増えましたが、ミランはどうなっていくでしょうね?
・・・とテンションの低いしめ方で・・・汗。

相変わらずミランの選手の獲り方は、「よくわからない」ほうが多いです(^_^;)。


UEFAはプラティニさんですね。
しかしながら、CLの枠を3つにして、他国に・・・って、
まあ、そういう考え方はあってもいいと思うけれど、
見るほうからすればどうなんでしょうねえ?
「それどこ?」って言うチームがいっぱい出てきて、
結局残るのは、いつもの・・・って言うことになりそうですよね?

まあ、それで欧州のレベルの底上げが図れるのであればいいのかもしれませんが。
すぐに・・・と言うわけにはいかないでしょうし。
収益の問題も上がってきそうですし、難しいですねえ・・・。

まあ、この方のお手並みを拝見するとしますか。
posted by YOSHI-CO at 16:37| ☔| Comment(5) | TrackBack(2) | お気楽放談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

ちょっと今日はいいニュース

カーリングカップ。
チェルシー、決勝進出ですね♪
ウィコムを4-0で下しました。
シェヴァが2得点・・・って言うのがまたうれしいです。
(あとの2得点はランプス♪)
よかったよかった・・・ホッとしました。
決勝はアーセナル?トッテナム?
どちらにせよ、手強い相手ですね。頑張りましょ〜!!
まず手始めに一つカップをいただければ・・・(笑)。


オッド君、いらっしゃ〜い。
ミラン移籍が決まったみたいですね。
若さって言う点では、まあ;;;・・・ですが(彼ってもう30歳なのね)、
ルックスはミラン向け?(笑)
活躍に期待です。

でもでも・・・ロナウド・・・?汗
posted by YOSHI-CO at 16:26| ☔| Comment(9) | TrackBack(2) | お気楽放談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

ダイスラー(T_T)

ダイスラーが引退を決意しちゃったみたい・・・(T_T)。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20070117-00000012-spnavi-socc.html

まだ27歳と若いのに・・・
怪我、心の病・・・辛すぎたよね。
本当にもったいないって言う気持ちでいっぱいです。
もう一度、彼のセットプレー見たかったなあ。


ロナウド→ミラン説。
まだその話はあるのか・・・;;;
確かにカカやカフーとの連携・・・ってのは、ブラジルファンの方には魅力なのかもしれないけど、
他のFWとコンビネーション組める人なの? 彼は?
イマイチ私はよくわからんのです。語れるほど彼を見てないし。

でもね、もうちっと若い選手がいいんですけど・・・汗。
ミランももうちょっと未来志向でもいいような気もするけれど、
ビッグクラブはそうも言ってられないのかねえ・・・。
posted by YOSHI-CO at 20:07| ☔| Comment(5) | TrackBack(2) | お気楽放談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

ちょっとおしゃべり・・・笑

わ〜い、FA杯。
チェルシーは格下とはいえ、マクルスフィールドに6-1と圧勝♪
ここのところ、引き分け続きだったので、快勝って言うのは久しぶり。
とってもうれしいけど、映像が見られないのが残念。
ランプスのハットトリック、見たかったな〜。
若手君たちもずいぶん出場したみたいで、チェックしたかったぞ。

さ、来週までに怪我人君たちがちゃんと復帰してくれますように!!


そういうモウリーニョ監督にキャリア暗黒期説が浮上。
でも、モウ様は「私のキャリア暗黒期というのは、3試合連続ドロー、プレミアリーグ2位、チャンピオンズリーグ16強入り、リーグカップ(カーリングカップ)準決勝進出のことを言っているのか? 私のキャリアは悪くなそうだが」とインタビュアーに皮肉たっぷりで切り返し。
痛快痛快(笑)。


ベルルスコーニ杯で、ミランがユーヴェに3-2で勝ったようですね。
久しぶりのこのカードのマッチ。見たかったなあ。
ピッポの久しぶりのゴールが見られたみたいですぞ♪
ミランも新年のスタート、いい形で切って欲しいですよね。
posted by YOSHI-CO at 22:02| ☔| Comment(7) | TrackBack(1) | お気楽放談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします。

ちょっとまだブログに手付かず状態で;;;
コメントにお返事も書かないで失礼してますm(__)m。
たくさんのお言葉、ありがとうございました。

とりあえずチェルシー戦はチェックしているのですが、
旅行&帰省から帰って、テリー君の手術のことや、
勝てないチェルシーの実情を知って、
が〜〜〜ん・・・ときてます。

・・・で、こんどは、ブラルーズかいっ???
もう怪我人だけは増やさないでくださいな・・・(T_T)。
テリー君も驚異的な早い回復みたいだけれども、大丈夫なのかなあ?
無理しないで欲しいぞ〜〜;;;

ちょっと不穏なニューイヤーの幕開けですが・・・
このままコケ続けないことを祈ります。
ちゃんと鎌倉の八幡宮で、お参りしてきましたんで・・・笑。
ミランの分と一緒に・・・。
posted by YOSHI-CO at 00:47| ☁| Comment(13) | TrackBack(0) | お気楽放談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

今年のブログ納め

昨日のチェルシーのオウンゴール&ドローに、
ちょっと意気消沈気味ではありますが・・・;;;
気を取り直して・・・。

明日から、オットの単身赴任先&実家(=長崎・大分)に旅行&帰省します。
したがって年内の更新はこれが最後となります。
今年一年、一緒にミラン、チェルシー、イングランド代表を応援して下さった方、
楽しく温かいコメントやTBを下さった方、
一緒に観戦をしてくださった方、
本当にお世話になりましたm(__)m。

今年はW杯後の「燃え尽き症候群」なのか、
ミランの低調とともに(^_^;)、ブログの更新やコミュニケーションも、
さぼり気味になってしまいましたが、
年末の世界クラブ選手権の準決勝を生で観戦して、
バルサのショウのような美しい試合を見ることができてよかったと思います。
(決勝は残念でしたが;;;)
念願の生ザンブロも拝めたし・・・笑。

まあ、今後もマイペースで、細く長く?行きたいと思いますので、
お時間があるときに少しでもお付き合いいただければ幸いですm(__)m。

年末、テリー君のコンディションが思わしくないのが気がかりですが、
まだ先は長いので、ゆっくり治してもらえたらと思います。
(カルバーリョに負担がかかっちゃって、申し訳ないんだけれども;;;)

ニューイヤー以降の各リーグの動向はいかに???
ミランはこのまま突き進み始められるのか?
チェルシーはユナイテッドに追いつくことができるのか?
はたまた、CLは?

とにかく、来年も楽しく観戦しましょう。
そして、TOYOTA杯に来るのはどのチーム???
(密かにチェルシー貯金を始めようかと・・・苦笑)

来年もよろしくお願いします。
皆様も素敵な新年をお迎えくださいませ。
posted by YOSHI-CO at 18:49| ☔| Comment(11) | TrackBack(0) | お気楽放談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

世界クラブ選手権決勝 バルセロナ×インテルナシオナル

すごく手に汗握る試合でしたね;;;
ドキドキしながら、TVに釘付けになって見てました。
見に行った皆様、お疲れ様・・・そしてバルサファンの皆様、残念でした。
ロニーさんがベンチで涙ぐんでいる姿が印象的でした(T_T)。

インテルナシオナル、強いですね〜〜〜(@_@)。
「勝つためのサッカー」ですね。まさに!!
(勝つためにするのは当たり前なんだけど;;;)
準決勝から見ていて、あのディフェンス力には惚れましたですよ。はい。
基本的にDFの強いチームは好きですから。

ロニーさんにマンツーマンでぴったりしつこくついていたセアラー!!
ロニーさんのチャンスをかなり潰していました。
とにかくボールを回させない、バルサらしい試合をさせない・・・
すごい執念ですわ・・・。

17歳のアレシャンドレも、またまた魅せてくれましたね。
ちょっとコンディションがよくなかったみたいですが、
プジョルを抜くあのプレーなんて、17歳とは思えなかったです。
イアルレイ→C.アドリアーノとつないで、決勝点。
イアルレイの動きは攻守にわたり、すごかったですわ〜〜〜。

一方バルサも、ロニーさん、デコをはじめとして、
きついDFをくぐりぬけながら、チャンスを作っていたのですが、
GKのナイスセーブなどもあって、得点ならず。
前半でザンブロが交代になってしまったのも、個人的には残念でした。
いい動きをしていて、グジョンセンあたりとの連携バッチリだったんですが・・・。
怪我だったんですか? 心配です;;;

というわけで、残念;;;(T_T)。


さて、プレミア見るとします。
あれあれ???テリー君がお休みですよ・・・(T_T)。
大丈夫かなあ???
posted by YOSHI-CO at 22:47| ☁| Comment(5) | TrackBack(3) | お気楽放談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

バルサバス発見!

またご無沙汰してしまいました。
週末もとりあえずは試合見ました。はい。

ミランはとりあえずドローでしたね。
負けなくてよかったですが・・・さすがに辛い。
ミランらしい攻撃もここかしこに見られはするのですが・・・
今シーズンはやっぱり・・・決まりませんね。
ジラ〜〜(T_T)。あそこで入れてれば未来は開けたかもしれないのに・・・。
怪我人が少しずつ戻ってくる?ウィンターブレイク開けに、ちょっと期待。
八塚さんの優しすぎるコメントに、逆に哀しくなってしまいます;;;
ううう・・・八塚さん&宮内さん・・・なんて優しいコンビなんだ・・・(T_T)。

チェルシーは・・・こちらもドローでしたね・・・(^_^;)。
試合の流れはチェルシーにあることのほうが多かったし、
得点機もたくさんあったと思うので、引き分けで悔しい限りです。
ポストに嫌われること数回、いいところでおりょ?というシュートミス。
く〜〜〜っ。悔やまれます。(私がやってるわけじゃないけど・・・苦笑)

しかし、エッシェンのスーパーミドルは頼もしい限り。
今チェルシーの「イチバン!」はエッシェンですよね(^_^)v。
また、やっぱりロッベンが入って4−3−3になるとリズムが出て来るんですよね;;;
4−4−2もいい、4−3−3で変化をつけられる・・・
・・・って言う風に早くなってくれないかなあ。

でもアーセナルとの試合は面白いので好きです。
ボールの動きが楽しい♪
相変わらず「じみーず」ですが、フレブに興味です。
この試合では得点にも絡みましたね。(フラミニとのじみーずコンビ♪)
シュートミスもしたけどね;;;(^_^;)


今日映画の帰りに見つけました。
毎年欧州チームが泊まるホテルは決まってるんですね・・・笑。

NEC_0018.JPG

いよいよですね。
お天気が心配ですが、楽しい試合になるといいな♪
そして、来年はここでチェルシーバスを撮影したいもんです・・・爆。
posted by YOSHI-CO at 23:21| ☔| Comment(6) | TrackBack(2) | お気楽放談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

orz

CL16強決まりました。
順当なところが勝ち残ってくれて、うれしい限り。
どの組み合わせでも、いいゲームになりそうですね。
ドロー結果、ドキドキです。

決勝Tに進出を決めたものの・・・
リール戦に負けたミランの試合が、怖くて見られましぇん・・・(T_T)。
録画だけしたんですけど・・・
ホームで負けちゃうんだ・・・orz

確かに怪我人・・・
確かに補強失敗・・・でも・・・

はああああ・・・哀しい。
posted by YOSHI-CO at 22:22| ☀| Comment(5) | TrackBack(1) | お気楽放談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

FAめ!(笑)

なにやらテリー君がFAから罰則をいただく模様。
トッテナム戦の退場の件みたいですが・・・。
審判がグラハム・ポール氏ですから・・・はい(-_-;)。(ふう・・・)
テリー君自体、ベンチに下がっても納得いっていないような態度だったし。
その後にされた説明も、多分合点がいかなかったのでしょう。
主将たるもの、審判に難癖つけるのは、フェアプレイ精神に反するのかも知れませんが・・・。
どんな罰則をいただくことになるのでしょうか?
何試合もの出場停止は止めてね〜〜;;;


シェヴァもなかなか結果が出ないことから、
ミランでもチェルシーでも噂が絶えませんが;;;
周りが言うほど、上手くいってないわけじゃないと思うけれど・・・。
モウリーニョ監督が使い続けるって、そういうことなんだと思うけれど・・・。
ええ〜い、結果出して、ぎゃふんと言わしたれ〜〜〜!!!(^_^;)


カンナ、バロンドールおめでとう!!
次点がブッフォンだったんですよね?
ずいぶんディフェンシブな選考だったんですね・・・笑。珍しい。
posted by YOSHI-CO at 19:51| ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | お気楽放談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

WSPの店員さんと

NEC_0004.JPG

もう一つのブログと同じ写真を使いまわし;;;
横浜もずいぶん色づいてきました♪

みなとみらいの「ワールドスポーツプラザ」の店員さんと、
ひとしきりミランの心配をしてくる。

お店に入ると「何かお探しですか?」と、
ミランのユニを着た店員さんに声をかけられたのですが、
特に何も探していなかったので(^_^;)、逆に、
「ミラニスタの方ですか?」と質問。(見ればわかるけど;;;)
「このところのミラン、どうしちゃったんでしょうね〜?」と話を振る。

「とにかくFWがね〜。ジラルディーノには期待してたんですけど」
「ピルロもなんだかダメですね〜;;;」
「シェヴァがねえ〜(T_T)」←う・・・気まずい流れ;;;
「そもそもルイ・コスタを出したのも間違いだったんですよ」
「3番は永久欠番になりそうですね」
「冬はきっと獲りますよ!」

などなど、話が弾んじゃいました。
え〜場の空気的に、チェルシーファンとは言えない雰囲気でした(^_^;)。
お兄さん、おばさん相手にお話してくれてありがとうね(笑)。
何も買わないのは申し訳ないので、ミランの卓上カレンダーを買って帰りました(^_^;)。


さて、プレミアはミッドウィークもあるんですな。
ボルトン;;;手強そうです。
今、先週のボルトンのアーセナル戦を復習してます・・・笑。
posted by YOSHI-CO at 20:53| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | お気楽放談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

ご無沙汰してます

ぎえええ〜〜〜〜;;;
何故AEKアテネに負ける・・・(T_T)。ミランよ。
マル様は引退をほのめかし始めたし。

ちょっとここのところの”ミラン・ショック”から立ち直れないまま、
子供の定期試験と重なったり、
(娘が試験勉強してるのに、サッカー見たりするのもなにかなと思って;;;)
自分の眼精疲労と重なったりで、
ちゃんと試合を見ることができてません。
見ても記事にできてないこともあり・・・。

明日はお休みなので、ブレーメン×チェルシーはLIVEで見ようかな?
手抜きをせず(^_^;)、ブレーメンとは真っ向勝負で勝って欲しいな。
カード的にも楽しい試合になりそうだし。
しかしながら・・・バルサはなんだか大変なことになっちゃってるみたいで・・・
大丈夫なのかなあ?
ソフィアに負けるとは思えないし、頑張ってください〜〜〜!!!
応援してます〜〜〜!!!


こっちにいない時には、ここにいるかも?
posted by YOSHI-CO at 21:23| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | お気楽放談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

眼精疲労で;;;

ここのところ眼精疲労らしくて、パソコンがきついんですね〜。
(仕事上、避けて通れないんですけど;;)
あんまり長い時間、パソコンと向かい合えないんで、ちゃちゃっとね。

オランダ×イングランド見たのですけれども、
あまり印象に残るシーンの少ない試合でした。
(途中で何回も寝ちゃうし;;;)
チェルシーの選手がせっかくたくさん出ていたのに・・・。

イングランドのFWの層の薄さにはびっくりなんですけど;;;

ロッベンは頑張ってましたね。
ロッベン×テリー君なんて、面白かったなあ〜!!
ブラルーズが、やっぱりあまりコンディションがよくないのかなあ?
抜かれて決定機!なんていうシーンを作ってしまったりして。
ちょっと心配になりました。

J.コール。
このところあまり出番がなくて、
出てもあまり活躍できないで・・・というのが続いていましたが、
代表ではアピールしてましたね。
”頼もしいJ.コール”の復活を期待してます。

ジェラードもチャンスは作るんですけれども、
なんだかこのところ、運がない感じ?
ミドルが炸裂するところが見たいです〜〜〜!!!


バロンドール
なんだかわかっちゃったみたいですね。
カンナですか!!
DFが受賞するって言うのは珍しい・・・!!よかったですよね。
W杯獲りましたしね。おめでとう!!(^_^)v
posted by YOSHI-CO at 21:36| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | お気楽放談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

土曜のチェルシー&ミラン

1週間のご無沙汰でしたm(__)m。
子供の学校の用事が立て込んでおりまして;;;
週末の2試合分の感想。

◆チェルシー×ワトフォード

このところチェルシーの解説には、
結構な回数、ヒロミ氏が入ってくれますね。
・・・で、ご本人はバルサファンなのに、
チェルシーにもいい解説を入れてくださって、うれしい限りですm(__)m。
元気ですしね・・・いつも・・・笑。

さて、チェルシー。イライラ試合とか、敗戦とか、
マイナスイメージが続いていたので、ちょっと心配していましたが・・・
なんとドログバはハットトリックを決めてしまうし、
シェヴァが彼らしい動きがだんだん出来るようになってきたりで、
心配が取り越し苦労のうちに終わりました(笑)。

相変わらず、ドログバはどんな体勢でもシュート打っちゃうし、
身体能力には驚かされるんですが、
(彼のディフェンスもすごいんだよね〜。テリー君負けそう・・・?)
この試合は、シェヴァの復活戦!というような試合だったかな〜。
ドログバへのアシストは3得点中、2点はシェヴァだったし、
シェヴァの前線での動きって言うのは、自分がシュートを打たないにせよ、
とっても頭がよくて、状況が見えているし、冷静だし、
ドログバのためのスペースが空けられるし・・・すごいっす。

52分、ドログバが上手く落としたボールを、
すっごく巧みに胸トラップして、切り込んでシュート!!
・・・というゴールシーンも、
とってもシェヴァらしいものでした。素敵だ〜♪
(あのゆりかごパフォーマンスは? 
ここのところ全然サッカーニュース見てないからわからず;;;)

・・・と、シェヴァを大絶賛させていただきましたが、
このままどんどんいい方向に向かってくれるといいのですけれど・・・。

クディチーニが戻ってきてくれたのもうれしいこと。
右サイドバックは、今度はジェレミだっ!!(^_^;)
ジェレミ、いいクロスを上げてましたね。
アシュリーも、後半にはずいぶん攻撃参加もしていたし、
上り調子になってくれるといいな。

4−0でチェルシーの圧勝♪

ミッドウィークには代表戦!
イングランドはオランダと対戦します。
ロッベンと戦うのだ〜笑。


◆ミラン×ローマ

げげっ・・・ミラン3連敗???(T_T)。
といいますか、ローマがよかったですよ。ほんとに。
ミランはなんだかツキにも見放されちゃって、どうしたもんだか全く;;;
決して悪くはないんだけれども・・・悪くはないんだけれども・・・
勝てない&入らない連鎖にハマっちゃってますよね。
断ち切れないんだろうか? 陰陽師でも派遣しますか?(^_^;)

オリベイラが実にいい動きしてたし、
カカとオリベイラで、かなり可能性が見えていたんだけれども・・・。
ブロッキのゴールもおみごと!!
ガッちゃんが年明けまで復帰不可能となった今、
彼の存在は大きいですよね?

なんだか、最近のミランって11人で戦っているように見えないのは、
私だけかなあ?
守備になった時になんだか、人が足りていないように見えるんだけれども・・・?
気のせいだとは思うんだけれども;;;
・・・というくらい、守備が自慢だった、かつてのミランとは、
ちょっと違うような気がします。
気迫も希薄;;;とシャレ言ってる場合じゃないけどさ;;;大汗。

ローマを褒めよう。
ここのところ、ローマ戦ってあんまり見ていなかったのですが、
トッティ、絶好調じゃないですか!!
シュートのフォームもきれいだし、思い切りもいいし、ホントいいですね。
トップも1.5列目もできるし、すごいぞ〜〜!!
アズーリ的にはいい傾向ですな♪

そして、私が見てないうちに、
メクセスとかアクィラーニとか、若い人たちが、
ものすごく成長してたんだね〜〜!!!おばさんは感心しました(笑)。

最後にピッポのヘディングが決まった?!と思いきや、オフサイド・・・。
引き分けの一縷の望みも消え、1−2でホームで敗戦となりました(T_T)。
このまま低迷しちゃうと、来年のCLにも出られないぞ〜〜〜。
奮起してほしいです。運も味方につけたいもんだけれども・・・苦笑。
断ち切るのだ!!
posted by YOSHI-CO at 23:05| ☔| Comment(8) | TrackBack(3) | お気楽放談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

ミランのここ2試合

先週末のダービーと今朝のCLアンデルレヒト戦の感想を駆け足で。
ちょっと時間が取れなくて、自分で記事を書くのが精一杯ですみません。
いずれお返事を・・・m(__)m。


◆ミラノダービー 4−3

やっと見ました(^_^;)。
あのインテルに、ピッポのワントップで臨もうって言う、
アンチェロッティの考えがイマイチ理解できず。
超保守的なのか、無策なのか・・・ここまで来ると、もうわかりません;;;
当たり前のように、前半は苦戦しました。
スタンコビッチのゴールは美しかったですね〜〜。

後半になって、大幅選手交代。
やっとここでなのか・・・?(-_-;)
マテラッツィのお騒がせやら、ヴィエラを交替させないことやら、
インテルらしいお家騒動劇?も見られましたが(苦笑)。

しかし、終盤のミランの総攻撃はすごかったですね!!
セードルフ&カカの勝利への執念をひしひしと感じられましたし、
今シーズンのどことなく冷めた印象を払拭できたような気がしました。
やればできるんじゃん?という感じ。
ジラにゴールが生まれたことも、本当によかったと思いますし。
負けたけれども、そんなに後味が悪いゲームではなかったし、
かえって、そんなによくないコンディションで1−0で勝ったときよりも、
爽快感がありました・・・苦笑。負けてるのにね・・・;;;
この勢いをいい方向に持っていけたらいいですね。
それにしても、ここまで点の入るダービーって、ただものじゃないですね・・・笑。


◆CL第4戦アンデルレヒト戦 4−1

ダービーに続いて、カカの活躍が光った試合。
トリプレッタはさすがです!!!

とはいえ・・・試合自体は、なんだかな〜な感じで。
前半のアンデルレヒトのグダグダには参りました。
やる気あるのか??という感じで・・・大汗。
(昨日バルサ×チェルシーのバリバリを見たからか?)
DFもゆるいし、カウンターのチャンスがあるのに仕掛けようとしないし、
お尻に火がついているチームの戦い方じゃないぞ・・・と(-_-;)。
逆にこのペースにミランも引きずられたら嫌だなあ・・・という不安も。

しかしながら、後半、セルハトが入ってからのアンデルレヒトは見違えるようになり・・・
カカがトリプレッタを決めた辺りから、ミランもちょっと気が緩んでしまったのか、
攻められるシーンが多くなり、ついに1点献上。
最後には怒濤の攻撃を浴びせかけられてしまうハメに;;;
とはいえ、最後にジラが駄目押しのゴールを決め、4−1。
(ジラって言うか、パスを出したブロッキがよかった!)
スコア的には圧勝。

このところのカカは本当にいいですね。充実のとき!という感じ。
グルキュフの復帰も喜ばしいことです。頑張ってましたよね。
ピッポ、セードルフの年長&百戦錬磨組に負けじと、
オリベイラ、カカ、グルキュフ、ジラ辺りの若手ががんがん行ってくれると嬉しいんですけど(^^♪。

途中で下がったネスタの容態が心配です。
このところ怪我が多いのが気になります。大丈夫かな?
posted by YOSHI-CO at 23:33| ☔| Comment(0) | TrackBack(5) | お気楽放談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

スローダウン;;;

この週の後半〜週末はいろいろ立て込んでおりまして・・・
全然試合を見てない;;;
サッカー的にはスローダウン状態。

さっきやっとシェフィールドU.×チェルシーを見ました。
バラックの二試合連続ゴールは嬉しかったですね(^_^)v。
イラリオも安定。
ランプスも鋭さをどんどん取り戻しているようですし。
粕谷さんの言うように、チェルシーはスタープレイヤーであろうとも、
ピースのひとつ・・・。
全員がうまくはまっていかないと、チームとしてのいいプレーにならないんですよね。
このところ、ちょっとずつハマりだしていっているような予感。
特にこの試合はバラックの動きが、チェルシーらしくなってきた感じ。
J.コールの復調を祈ります。

ミッドウィークのバルサ戦。
カンプノウでの一戦はシビアなものになるでしょう。
でもでも、いけるんじゃないかと期待。頑張れ!!


ミラノダービーは明日見ます。
結果は知っちゃったんですけど、内容は?
どういう敗戦だったのか・・・。自分の目で確認するとします。

そして、CLまでに体力回復・・・!!!!
posted by YOSHI-CO at 23:23| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | お気楽放談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

スパイク強盗って・・・;;;

テリー君がCLの最中に、ロッカールームでスパイクを盗まれたそうなんだれけど・・・(ここ
スパイクを盗る「強盗」って????
「強盗」っていうよりも、「こそ泥」って言う感じですが・・・。
いっときますけど、私じゃありませんからねっ・・・爆。

ツェフも退院したみたいですねわーい(嬉しい顔)
早いな〜。よかったよかった。
でも無理をしないで、ちゃんと治して欲しいですね。


ちょっとここの所バタバタしていて・・・;;;
今日はセリエがミッドウィークの試合なんですね。
録画で見よう・・・

posted by YOSHI-CO at 21:22| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | お気楽放談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

息切れ中;;;

全然更新していないのに、
アクセスしていただいて・・・ありがとうございます。
ちょっと今息切れ中・・・苦笑。
(なんかどこかのブログでも同じこと書いてる人がいたような・・・笑)
また、ガンガン書ける日が来たら書きますね〜(^_^)v。

今日は日本代表ガーナ戦ですね!
日本もエッシェンも気になるところ・・・笑。
インターナショナル・ウィーク、みんな怪我しないでね!!
posted by YOSHI-CO at 12:05| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | お気楽放談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

