2007年01月21日

リバプール×チェルシー(T_T)

このメンバーではやっぱりきついですね;;;
2−0でリバプールに負けましたもうやだ〜(悲しい顔)
試合自体も全然・・・。
これじゃタブロイド紙に何書かれてもしょうがないです。はい(-_-;)。

しかしながら・・・その中で一つ。
ツェフの驚異的な復帰・・・と言うことだけは、
チェルシーにとって大きなプラス材料でした。
ヘッドギアをつけて試合に臨みました。
2失点してしまいましたが、ツェフのミスではなかったですよね。
3ヶ月前に頭蓋骨骨折した人だとは思えません;;;
若いってすごい・・・笑。

テリー君に加え、カルバーリョが直前の発熱、マケレレもいない。
レギュラーを全て欠く中央守備陣では、しょうがないのかもしれないです。
(毒舌の粕谷さんが、チェルシーの肩だけは持ってくれるのでありがたい・・・苦笑)
あそこまでボロボロの守備陣っていうのも、あんまり見たことがないですよね。
そして、守備が不安だと、攻撃もダメなのね;;;
全然組み立っていかないし、噛み合っていない。
ロッベンまで負傷して前半のうちに交代を余儀なくされるし、
とにかくドログバ頼みで、ロングボールを入れるしかない・・・大汗。
でも、2点獲った後はリバプールも守備に専念してるし。
点が入るような予感がありませんでした。
シェヴァも全く活躍できず。

ドログバのセットプレーの時の、バラックとの連携ミス?
あれは、今まで見たことがなかったようなシーンでした。
「嘘・・・?!」って、もう凍りついちゃいました;;;
あれがやっぱり、今のチーム事情の表れなのでしょうか?(T_T)


リバプールがそんなにいいわけでもなかったと思うのですが(^_^;)、
でもね、カイトがほんっといいですよね。
見ていて気持ちがいいですね♪
リーセのパワーも脅威だし。
2点目のペナントも凄かったなあ・・・!


とにかく、怪我人に戻ってきてもらって、
チェルシーらしい試合が出来るようになってからじゃないと、
どうにもならないですねえ;;;苦しいです。
モウリーニョ監督がどう建て直すか。
本当に苦しい時ほど、彼のお手並み拝見です。
好きな監督さんだし、好きなBLUESの面々だし、頑張って欲しい!!!!
posted by YOSHI-CO at 21:41| ☔| Comment(7) | TrackBack(2) | England | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
チェルシーの試合見たの久しぶりだったんですけど、
なぜこの状態の時にCLで当たらなかったんだ。と姑息ながらも思ってしまいました(笑)

昨日は厳しかったですね。
僕もドログバとバラックの連携ミスには驚きました。
二人とも何してんねんみたいな。。。
その中でもツェフの復帰は嬉しいニュースでしたね。
Posted by キング at 2007年01月21日 22:49
こんにちは。
この試合は完全に勝利の女神に見放されていましたね・・・。
ただツェフの復帰が出来たのは本当に嬉しかったです!
頭蓋骨の骨折と知った瞬間は、少なくとも今季は絶望だと思ったんですが
わずか3ヶ月間で戻ってくるなんてホントに驚異的すぎますね(笑)
次はテリーたちの復帰を待つのみですが
それまではやはりモウリーニョ監督の手腕と選手たちの頑張りに期待ですね!
Posted by はだし狼 at 2007年01月22日 11:49
チームとしてはプレミアではリバプール好きなので、リバプールの勝ちにほっとしてるんですけど
チェフの復帰は本当に嬉しかった!
一時は選手生命すら危ういと言われたりもしましたもんね。。。
チェルシー、開幕前はCBが手薄になるなんて思ってなかったんだろうなあ…(苦笑)。
Posted by がちゃ at 2007年01月22日 20:41
こんばんは。
いやあ、ショックな敗戦でしたね。
そしてやらかしてくれましたね、バラック。。。orz
ファンとしては。
ドログバに(いや、チーム全員に?)菓子折り持って謝りに行きたい気分でした。(笑)

冗談ともかく。
焦らなくていいのにみんなで焦って、さあ大変。
そんな試合でしたよね。
守備に安定感が出てきたら、おのずと決定力もついてくるんでしょうか。。。
試練の日々はまだ続きそうですが。
ツェフも戻って来たことですし、なんとか耐えてほしいものですね。
Posted by たむこ at 2007年01月22日 21:18
★キングさん

いや〜〜久しぶりに見たとしたら・・・
え?って言う感じだったでしょう?(T_T)
ちょっと今はきつい状況です。
とにかくみんな早く治して戻ってきて〜〜と言う感じです。

★はだし狼さん

頭蓋骨骨折して3ヶ月って、ちょっとびっくりですよね。
本当にそれだけはいい話だった・・・。
もう、今はあれこれ語れない感じですね〜。
とにかくいつものメンバーに戻ってもらわないと〜〜(^_^;)。
Posted by YOSHI-CO at 2007年01月23日 00:13
★がちゃさん

リバプール、カップ戦のときを除いては、
とっても好調ですよね。
カイトが見ていて本当に気持ちがいいです♪
私もリバプールは好きですよん。
テリーもカルバーリョもマケレレもいないっていうのは、やっぱり勘弁していただきたいっす・・・汗。

★たむこさん

や〜〜あのサインプレーにはびっくりしちゃいました。
どうしたんだ・・・大汗。
とにかくここ数年でイチバン辛い状況?
どうにか気持ちだけでも(^_^;)元気なチェルシーに戻っていただかないと。
わりと彼らって、モウリーニョと違ってナイーヴなところがありますよね(^_^;)。
Posted by YOSHI-CO at 2007年01月23日 00:18
こんばんは。いつもお世話になってます。
急な移転で申し訳ないのですが
管理上の都合により以前のFC2ブログの方へ
戻ることになりました。

URLは↓です
http://blog2.fc2.com/asanagi22/

お手数ですがURLの変更をお願い致します。
尚多数のサイト様へ巡回するため
今回コピペにて失礼致しますm(__)m
Posted by らん at 2007年01月24日 20:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

リバプール4連勝!!
Excerpt: 今朝ウワサのメガマックを食べてみた。 味はフツーのチーズバーガーと同じだし、 これと言って感想はなしです(笑) さ、今日は泳ぐぞー!! ☆リヴァプールvsチェルシー 1ヶ月後..
Weblog: キングのオキラク蹴球記
Tracked: 2007-01-21 22:51

チェルシーはツェフが復帰するもののリバプールに敗戦。
Excerpt: プレミアシップ第24戦。 チェルシーは敵地アンフィールドで リバプールと対戦し2−0で敗れています。
Weblog: 海外サッカー感想球
Tracked: 2007-01-22 11:52
×

