2006年12月24日

ウディネーゼ×ミラン

Merry Christmas!!

素敵なクリスマスをお過ごしのことと思います。
そういうミランも連勝というクリスマスプレゼントをくれましたね♪
ジラの1トップで始まった試合。
ジラ自身はこの方がやりやすいんですよね。きっと。
ガッちゃんとブロッキを並べた、頼もしい布陣。

入りはどうもウディネに分があるように見えてしまう。
パスをかなり高い位置でかっさらわれること多数。
ゴール前までボールを持っていかれてしまいます。
しかし、カラッチのナイスセーブのおかげで、事無きを得ます。
どうも、サイドを使えず、中に中に攻撃が行ってしまうミラン。

しかし、先制点はミランに。
31分。PA内で決定機を阻止されたカカがPKゲット。
GKの動きをよく見て、落ち着いてカカ自身が決めます。先制点♪
その4分後、ジラがこれまたいい位置に詰めていて、
ヤンクロのクロスをGKが弾いたのを、うまくゴールに押し込みます。
前半で0−2!!
流れの中からゴールできたのは、なんだか復調の兆し?!

しかしカカが後半早い時間に負傷交替。心配です。
ウィンターブレイク中に治るくらいのものだといいんだけれども。

イアクインタとカラーゼは終始ガチンコのバトル。
イアクインタになかなか決定機を作らせませんでした。
とはいえ・・・高い位置でボールを奪うウディネは、やっぱりいやな相手(^_^;)。
ピンツィ、ディナターレ、オボド・・・と、ものすごい決定機がいくつか訪れますが、
ここのところの連続出場で、安定してきたカラッチがナイスセーブを連発します。

そして、カラーゼも負傷交替;;;
カラーゼに替えて、オリベイラINと、アンチェロッティ監督珍しく勝ち気の交代・・・笑。
これでピルロまで最終ラインに入るという、厳しいDF陣の台所事情。
しかし、交替したオリベイラが、ブロッキの浮き球のパスを、
GKの股を抜いてゴールに流し込み、駄目押しの3点目♪
ブロッキが攻撃を組み立てるシーンが何度もあり、
なかなか頼もしかったです。オリベイラのゴールもお見事でした。

苦しい試合でしたが、ウディネのホームゲームを完封したのは、凄いこと。
いい感じでウィンターブレイクを迎えることができましたね。
ニューイヤーは着実に、勝ち点を伸ばしていってくれるといいな。
初詣でも、祈ってきますぞ♪


ボリエッロが不正薬物使用で、活動停止になってしまったみたいですね。
ずっと知らなかった・・・(T_T)。ショックです。
posted by YOSHI-CO at 21:22| ☁| Comment(8) | TrackBack(4) | Italy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
調子はどうですか?

やっとちょこっと安心してみていられる試合でした。ピルロがサンドロの位置に入ったのには苦笑してしまいましたが。

年末お体に気をつけて。
Posted by kiwami at 2006年12月24日 21:54
ハッピークリスマス♪
ミランが勝ち嬉しいクリスマスですね
来年のミランが楽しみになりました☆
Posted by fiore at 2006年12月25日 06:56
おはようございます。

2連勝はうれしいのですが、カカーのケガ心配ですね。
後半も出てくるのが遅かったし、本当に休暇中で治るケガならいいのですが・・・。
ピルロのCBはもうこの試合だけにしてほしいですね。(苦笑)
最初はギャグかって(失礼)思っちゃいました・・・。
Posted by tomoko0310 at 2006年12月25日 07:37
★kiwamiさん

ご心配ありがとうです。
眼精疲労は続く;;;(T_T)
年末はゆっくりしたいと思います。スカパー見れないところに行くしね・・・苦笑。
ピ、ピルロにそんな・・・ご無体な・・・と、笑っちゃいましたが;;;
サンドロ、かむば〜〜〜あっく!!!!
Posted by YOSHI-CO at 2006年12月25日 10:44
★fioreさん

メリークリスマス♪
ミラン連勝でのクリスマス。うれしいですね。
本当に来年が楽しみになってきました。
着実に勝ち点を重ねていって欲しいですね!
Posted by YOSHI-CO at 2006年12月25日 10:45
★tomoko0310さん

こんにちは。
カカはかなりのお疲れでしょう〜〜。
ウィンターブレイク中に治るのかなあ?
ゆっくり休んで欲しいです。身体もココロも・・・。
ピルロCB、やっぱり怖いっす〜〜;;;
ほんと、もういいよ〜〜〜って感じ・・・笑。
Posted by YOSHI-CO at 2006年12月25日 10:47
いつもどうもです。
チェルシーは凄いですね。前節の大逆転劇も楽しかったですけど、今節も・・・最終的に勝ってしまうんですから恐ろしいですね。

ミランはようやくここに来て状態が上向いて来ましたね。
ジラも復調していますし、安心して年を越せます・・・安心は言い過ぎですが(笑)。
どっと疲れた今シーズンですが、来年から快進撃を期待しています。調子よすぎて見るのも疲れるぐらいなら最高なんですが・・・(笑)。
クリスマス休暇でゆっくりして欲しいですね、選手達には。
Posted by jenio10 at 2006年12月25日 19:43
★jenio10さん

こんばんは〜。
いや〜このところのチェルシーは心臓に悪いですね;;;
すっきり勝って欲しいんですけど・・・笑。

ミランはだんだん上向いてきました。うれしいです。
今までが今まででしたからねえ;;;(T_T)。
来年から、楽しい試合になるといいですね。
クリスマスはみんなゆっくり休んでね。
Posted by YOSHI-CO at 2006年12月25日 20:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/30205564

この記事へのトラックバック

2試合で6得点  悪くないんじゃない?
Excerpt:  06 が終了。勝ち点は 20 まで伸びた。あと一つ二つ引き分けたのがこっちへ転がっていればなぁと思わないではないが、現在考えられる最高のカタチで終われたと、いうことにしよう!  愛娘のパーティ..
Weblog: a piacimento
Tracked: 2006-12-24 21:52

対ウディネーゼ戦(アウェー)
Excerpt: 3-0で勝ちました。 えっ!?3バックぅ~!!(現地語での映像)血迷ったかアンチェロッティ?って感じ・・・・。 (と思ったら、この試合MF登録のヤンクロフスキーが左SBだった・・・、失礼しました~)..
Weblog: FOOTBALL語り場
Tracked: 2006-12-25 06:11

ミラン2連勝☆ウディネーゼvsA.Cミラン 18節
Excerpt: 今年最後の試合はジラルディーノのワントップでウディネーゼに挑みました 前半 28分 ビックチャンスをつかんだのはやはりカカ    カカがシュートを打とうとしますがPA内で後ろから止められます    P..
Weblog: fiore.t 旅のように
Tracked: 2006-12-25 06:34

セリエA第18節 ウディネーゼvsACミラン
Excerpt: 今年最後の試合です。勝利で終えたので何よりなんですが、面白いこともありましたね。ミランのスタメンGK カラッチDF カフー シミッチ カラーゼ ヤンクロフスキMF ガットゥーゾ ピルロ セードルフ カ..
Weblog: SOCCER!これがあるから生きていける!
Tracked: 2006-12-25 19:26
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。