2006年12月18日

エバートン×チェルシー

なんだか忙しいですよね。3〜4日ごとに試合。
他のチームも怪我の多いこのところ。気をつけて欲しいもんです。
さて、エバートンとチェルシー。
ユニフォームが青×白のエバートンと、白×青のチェルシーと、
とっても紛らわしかったです;;;
これはどうにかならないんですかね??? チェルシー黒で行けばよかったのに・・・笑。

おりょ?入場してくる先頭がテリー君じゃない!
どうも腰痛とかで・・・ベンチにも入ってないです。
スタッフと一緒にポロシャツ姿で見てましたね。(寒くないのかねえ?)
テリー君の長期離脱はかなりきついので、大事をとってくれてよかったのかも。

ドログバ&ロッベンの2トップ。(ロッベンは2トップはやりにくかろう;;;)
CBはブラルーズとカルバーリョのコンビ。

試合開始から、なんだかモウリーニョもカリカリ。
試合のムードもピリピリ。
荒れそうな様相を呈してきます。

アルテタにチェルシーの右サイドをどんどん突かれてしまいます。
かなり深いところまで行っちゃうのよね;;;アルテタ。
今日のDFはなんだか危なっかしくて;;;
ブラルーズの守備に、一抹の不安?(バルサ戦のときはあんなによかったのにね!)
ジェレミもいまひとつ。
そして、ブラルーズがPA内でエバートンの選手を倒してしまい、PK献上;;;
あらららら・・・先制されちゃいました;;;1−0


後半はジェレミをカルーに替えて、4−3−3に。
いつものお得意の後半からギアを入れるパターンか?!
このところ本当に後半に勝負かけてきますよね。チェルシー;;;
(始めからやらんかい!と思うのですが;;;)

49分。FKを直接バラックが決めて同点!!1−1
バラック・・・点は獲るんだよね;;;

左に出たほうがロッベンは生き生き。
カルーにも惜しいチャンス到来。点を獲らせて上げたいなあ。

しかし相変わらず、テリー君のいないDFラインには一抹の不安。
ブラルーズの対応はコワイの何のって;;;
結局、セットプレーから、ヨボにヘディングのゴールを決められてしまいます。
う〜〜〜追い越された;;;2−1
エバートンのセットプレーが続き、なんだか負けそうな気配も;;;
嫌な時間が続いてしまいます。

そこで、打開を図るべく、モウリーニョ監督は・・・
ロッベン→シェヴァ、ブラルーズ→ブリッジ(久しぶり♪)の二枚替え!
3バックにします。
をを!!モウリーニョ・メモが回っておるぞ・・・!!(笑)

シェヴァもかなり積極的にドリブル→シュート!!
乗ってくるチェルシー攻撃陣。
まず81分にランプスのものすごいミドルが炸裂!!2−2。87分、ドログバのスーパーボレー炸裂!!2−3

逆転。

凄すぎる;;;
ランプス、ドログバ・・・。ため息の出るような2ゴールでした。
(あ、バラックのFKも凄かったですけど!!・・・笑)
これ見せられちゃったらねえ。
シェヴァのゴールも生まれればよかったのに・・・。

・・・というわけで、2−3で逆転勝ち♪
ユナイテッドが負けちゃったらしいので、差も縮まったし、
素敵な一日でした。
posted by YOSHI-CO at 21:10| ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | England | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
seesaaの工事もやっと終わりましたね。
試合は本当に凄いゴールシーンばかりで
この展開には驚くばかりでした!
エバートンはちょっと可哀相でしたが(笑)
貴重な勝点3を獲得できて良かったです!!
テリーはこの前も背中(?)を痛めて休場してましたし
なんか心配ですが、何とも無い事を祈りたいですね。
Posted by はだし狼 at 2006年12月20日 11:51
★はだし狼さん

seesaaも1日かけてメンテナンスとはびっくりしましたが;;;
ものすごい試合でした!!
もう後半はため息のゴールラッシュ♪
テリー君は大丈夫なのかなあ?
双子ちゃんのお世話で背中&腰が痛いとか(^_^;)。
それはないか・・・笑。
Posted by YOSHI-CO at 2006年12月21日 16:09
お久しぶりです。
ビューチフル(笑)ゴールの連続で劇的な逆転勝ち♪
結果は本当、素晴らしかったんですが。
やはりテリー不在は大きいなぁ、と。
しみじみ思った試合でした。
カーリングカップのニューカッスル戦も欠場だったようで。
本当、心配ですが。
ウィガン戦で何もなかったように戻ってきてくれることを願ってます。
Posted by たむこ at 2006年12月22日 09:25
★たむこさん

こんにちは。
なんだかものすごい試合でした。
わくわくしちゃいました♪
しかし・・・テリー君。
カーリングカップも欠場だったんですか〜。
う〜〜ん、どうしちゃったんだろう。
心配ですね(>_<)。
Posted by YOSHI-CO at 2006年12月22日 11:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ドログバ弾でチェルシーが驚異の逆転勝利。
Excerpt: プレミアシップ第18戦。 敵地グディソン・パークに乗り込んだチェルシーは 激闘の末に2−3の逆転勝利でエバートンを下しました。
Weblog: 海外サッカー感想球
Tracked: 2006-12-20 11:55
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。