2006年12月15日

C.アメリカ×バルセロナ〜世界クラブ選手権準決勝

日産スタジアム・・・って言うか、今日だけ「横浜国際総合競技場」?にて、
去年と同じく、準決勝を見てまいりました。
あいにくの雨でしたが、我々の席の上にはラッキーなことに屋根があり、
快適に見ることができました。

帰りの怒濤の横浜線の混み具合に疲れてしまったので(^_^;)、
ちょっとだけ。

ワタクシ、チェルシーサポのスパイとして(嘘・・・笑)、
バルサマフラーなどを巻いて、バルサファン席に潜入してまいりましたが・・・
やっぱりバルサは強いです。楽しいです。
・・・というのを、強く感じた試合でした。
クラブ・アメリカも、ものすごくへまをやるわけではないんだけれども、
やっぱり今のバルサは一枚も二枚も上手・・・と言う感じですね。
クラブアメリカは、もう攻めあぐねている感じで・・・
バルサの最終ラインが、ものすごく高いし・・・
ドリブルで突破できるようなDFじゃなかったし(ドリブルする人自体がいなかった?!)。

ロナウジーニョがやっぱりすごいんだ!!これが(笑)。
TVの画面で見ている限りでは、あまりわからなかったのですが、
ああやってスタジアムで広く見ていると、
ものすごく動いているって言うことが分かりました。
DFにもあまり加わらないイメージだったけれど、それも払拭。
やっぱりキミはすごいよ♪
ゴールも決めたし(^_^)v

あとはデコのパスの正確さ、鋭さには脱帽。
自身の4点目のミドルも、素晴らしかった!!
ロニー、デコ、ジュリ、イニエスタ辺りの中盤さんのボール回しが、
とにかく楽しい。スルーあり、ヒール落としあり・・・。
シンプルに、とにかく縦に縦に入れるパスのチェルシーを見慣れているせいか(^_^;)、
なんだか楽しくなっちゃって・・・笑。

プジョルもいいDFしてたなあ。ものすごくラインを高くしていたし。
ザンブロのサイドも、やっぱりいいなあ。
(運良く、ザンブロが後半、ベレッチの交替を機に、
左SBに移ったので、前・後半とも同じサイドで見ることができました)
中央へのランニングとか、自身での切込みとか・・・
ユーベの時とはまた少しずつ違う色を出してきてるのかしら?
相変わらず走る姿は美しかったです♪

グジョンセンもゴール決めたし。

なんだかとりとめもなく書きましたが、バルサ強いな!!
もう少し強い相手とだったら、試合ももっと楽しかっただろうに;;;
決勝はウチで見ますが、いい試合になりますように!!

チケットをとってくださったcalcioqueenさん、どうもありがとうございましたm(__)m。
ご一緒いただいた皆様、楽しかったです。また行きましょう!!
posted by YOSHI-CO at 00:16| ☔| Comment(12) | TrackBack(8) | Spain | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。見てきたのですねぇ。

私、こんな大笑いしながら見た試合初めてです(苦笑)。誰が何しようと誰がボール持とうとちっとも心配しない試合。ただただ「すごい」て言って見てれば良い試合。
お気楽〜〜♪

あれはもうサッカーじゃなくてサーカスです(爆)。。。
ザンブさんかっこよかったですね。上手くなった!成長し続けるってすごいことです。やっぱり惚れただけのことはあるとか言いながら家族と楽しく見ました。
風邪ひかないようにしてくださいね。
Posted by kiwami at 2006年12月15日 00:22
こんばんは。
そしてお疲れさまでした。
僕も帰りは横浜線と戦っていました。もしやあの人がYOSHI-COさん!?(笑)
僕は町田まで行くからちょっと遠い。でもいつもの事なんで慣れてます。
ほんと今日は楽しかった〜
まだ日曜があると思うとヨダレ出そうです(笑)
Posted by キング at 2006年12月15日 01:21
おはようございます、そしてお疲れ様でした。

雨降ったとはいえ、バルサの華麗なプレーを生見れてよかったです。^^
後半ザンブロッタが私の見ている側で守備をしている姿はしっかり見れました。
個人的には2点目が印象的でした。(^O^)

横浜線、イベントがあるといつも混んじゃうんですよ。
(スタジアムもアリーナも過去に何度か行ったことがありますので)
1駅(菊名で東横線乗換え)でも結構キツイ・・・・。
Posted by tomoko0310 at 2006年12月15日 07:35
★kiwamiさん

こんばんは。見てきましたよ〜。
ただただ楽しんで見られるって、いいですよねえ〜。
ある意味贅沢な観戦かも♪
ザンブロ君、いいですね〜。がんがん上がってました。
新天地で新たな力がついていくんでしょうね〜。
Posted by YOSHI-CO at 2006年12月15日 20:51
★キングさん

こんばんは。
本当に楽しい試合でしたね〜。
デコ、よかったなあ〜。決勝戦も楽しんできてください。(行くんですよね?)
横浜線、恐るべし;;;
久々に恐怖のラッシュ体験をしました。
(今やなかなか混んでる電車に乗ることもないし)
ホームも狭いし、大変だなあ;;;
Posted by YOSHI-CO at 2006年12月15日 20:53
★tomoko0310さん

こんばんは。
ほんと、華麗なプレーの数々でしたね。
生でこういうのが見られるとやっぱりうれしいです。
デコのキックやパスの正確さにはびっくりでした。ゴールも決めたし♪

このところ混んでる電車ってあんまり乗らないので(^_^;)、
ふぅ〜〜って感じでした;;;
Posted by YOSHI-CO at 2006年12月15日 20:56
こんばんはです。
そして、大混雑の中スパイ活動ご苦労様です(笑)。

ホントお気楽極楽な試合でしたよね^-^。ブレーメン戦みたいな緊張感もいい意味でなく、肩の力が抜けたいい展開でした^^。もう素敵なパスゲームで心も癒されました!

しかし、ザンブロとジュリをどうやって間違えるんでしょうか日テレアナは(苦笑)。決勝はこれに我慢して見て下さい(爆)!
Posted by hbk_boshoot at 2006年12月15日 21:14
こんばんは。
試合観戦お疲れ様でした♪
ほーんと楽しい試合で、90分間テレビの前でにやにやしっぱなしでした(笑)。
ロナウジーニョはもちろん、デコすごかったなぁ。ザンブロッタも効いてました。
私は17日の観戦なんですけど、また楽しい試合になるといいなぁ。
Posted by がちゃ at 2006年12月15日 21:25
★hbk_boshootさん

こんばんは〜。
もう全然諜報活動どころではなく(^_^;)、楽しかったです・・・(何だそれ?)
ん〜〜面白かった。どうしてあんなことできるの?の連続で!!
ザンブロとジュリ・・・;;;う〜む。
地味なところ?
Posted by YOSHI-CO at 2006年12月15日 22:20
★がちゃさん

こんばんは。楽しい試合でしたね。
デコすごかったですよね〜〜。
おお〜っなんて言いっぱなしでした(笑)。
そこにパス通しちゃうんだ〜みたいな感じで。
決勝、いいカードですね。
行ってらっしゃ〜い(^^)/~~~。
Posted by YOSHI-CO at 2006年12月15日 22:22
こんばんは!

ご無沙汰しておりました。

昨日の試合は、TVで観ていても「スゲェ〜!」の連続でした!生観戦だと、もっと新鮮な感じだったんでしょうね〜(羨ましい限りです。)

激しく雨が降っていましたが…それを感じさせない試合でしたね〜!

日曜日も楽しみですね♪
Posted by ベニステ at 2006年12月16日 00:00
★ベニステさん

本当にご無沙汰しましたm(__)m。
ほんと、魅せられちゃいましたね〜。
楽しかったです。雨の影響もものともせずって言う感じでしたよね。すごい!!
決勝戦も楽しみですね。

・・・って、CL当たっちゃったじゃないですか?
リバプール;;;;
Posted by YOSHI-CO at 2006年12月16日 00:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/29646912

この記事へのトラックバック

サッカーの試合をこんなに笑いながら見たのは初めてだ・・・
Excerpt:  この前のバレンシア戦では、「こんなに泣きながら見たのは初めてだ」と書きました。が、今夜のは笑いました。  愛を感じないので、気楽。誰が何しても「すごい、すごい」と楽しめる。誰がボール持っても心..
Weblog: a piacimento
Tracked: 2006-12-15 00:23

FIFA クラブワールドカップ ジャパン 2006(準決勝 in 横浜)
Excerpt: 11時過ぎに帰ってきました。 しかもおもいっきりコートは濡れてちゃいました。(涙) でも楽しかったです。^^ バルサの先発はGK:ビクトール・バルデス、DF:マルケス、プジョル、ザンブロッタ 、..
Weblog: FOOTBALL語り場
Tracked: 2006-12-15 00:47

VISCA BARCA!!
Excerpt: 今日でBARCAの面々を見るのは3回目。 その3回はいずれもここ横浜。 いつも来馴れているこのスタジアムも、今日はどこかよそ行き。 普段より見られる感があるのか、いつもならそのままのトラックも人..
Weblog: キングのオキラク蹴球記
Tracked: 2006-12-15 01:27

バルサが踊る☆準決勝vs クラブ・アメリカ  横浜国際
Excerpt: 12月14日 準決勝 バルセロナ(スペイン)vsアメリカ(メキシコ) 横浜国際 (バルセロナ) GK  バルデス DF  マルケス、プジョル、ザンブロッタ、ファンブロンクホルスト MF  モッタ、デコ..
Weblog: fiore.t 旅のように
Tracked: 2006-12-15 04:01

メヒコを一蹴
Excerpt: 今日行われたクラブワールドカップのバルセロナvsクラブ・アメリカですが、バルサが4−0というスコアでC・アメリカを一蹴しました。他クラブとの力量差を考えると、敵は自分たちのコンディションだけと言っても..
Weblog: Foot Days
Tracked: 2006-12-15 07:23

「バルサ世界一に向けて好発進!」
Excerpt: TVが始まった瞬間に雨が見えてショックでしたが・・・全く天候に左右されない華麗な「バルササッカー」を魅せてくれましたね〜 この試合は結構苦戦するだろうなぁ〜と思っていたんだけど・・・圧勝でしたね! ..
Weblog: 【しろうとサッカー研究所】
Tracked: 2006-12-15 21:17

やっぱりサッカーは楽しいね♪〜クラブW杯(本記事)
Excerpt: ※思いっきりスコアとか間違った記事をメールでアップしたんですが、またも反映されません。。。後ほど反映され次第削除予定でこちらが本記事です。 今日は気合いで帰って来ました!ゆっくりご飯を食べる時間..
Weblog: がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。〜サッカー中心〜
Tracked: 2006-12-15 21:27

FIFA Club World Championship TOYOTA Cup Japan 2006 ボールと踊ったブラウグラーナ!生バルサ祭りだ、ひゃっほーい!
Excerpt: さるおです。 雨です。19時、ストーブにヒロエちゃんが取り憑いても生き残ったさるおとしては、まだ寒くねーっすよ。余裕。 ピッチではみなさん練習中で、さるおは双眼鏡でギラギラと、デコを探して、今日はヒゲ..
Weblog: さるおの日刊ヨタばなし★スターメンバー
Tracked: 2006-12-16 05:29
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。