2006年12月06日

CL第6戦 チェルシー×レフスキ・ソフィア

バルサ×ブレーメンの方も気になって、
時々チャンネルを変えていたんですが、
バルサが早いうちに2点獲っていたみたいだったので、
安心して(笑)、チェルシーの方に専念することができました。

マケレレとアシュリーはお休み。
(週末はアーセナル戦!)
久しぶりのイラーリオとブリッジが!!

前半はロッベンのいる左サイドを使う攻撃が多かったですね。
ロッベンの切り込んでいくタイミングはやっぱりさすが!!
そういえば、モウリーニョ監督が、
頭から3トップ(というか、1トップ2シャドー気味?)にしてくるのは、珍しいかな?

いつ点が入ってもいいような感じでしたが、
なかなか点が生まれないチェルシー。
シェヴァへのブーイングがちょっと気になります;;;

しかし27分、ランプスのパスから、
シェヴァが念願のCL初ゴールを決めました。よかった・・・ホッとしました。
ここで安心してしまったのか、その直後にゴール前のチャンスを作られてしまいます。
ちょっとDFバタバタしてるかな?(テリー君いないし;;;)

ランプスはすごくコンディションいいですね。
このところ頼もしいなあと思います。
ブリッジもだんだんのってきたかな?
ドログバにいいパスを出したりと、攻撃にも参加してます。
(ベンチのアシュリーはひたすら退屈そう;;;)

後半交替なしで臨みましたが、
なんだかちょっとダレ気味ですか?(^_^;)間延びした感じ;;;
リズムをつけたいですね。
モウリーニョ監督が動かないわけがないですね(笑)。

どうも現有の右SBはモウリーニョ監督のお眼鏡には、
なかなかかなわないみたいです。
P.フェレイラに替わって、久しぶりのディアラが出てきます。
そしてこのところお得意の、右SBエッシェン!!
エッシェンはほんと、どのポジションでもできそうですなあ・・・笑。
今日も攻守の切り替えがよかったです。無尽蔵のスタミナです・・・(^_^)v。
自らもHDシュートを打ってましたし!

ロッベン、シェヴァに替わって、今度はSWPとカルー。
替わった二人も活躍しました。
SWPは83分、中央へと流れて自らゴールを決めました!!
チェルシーでの初ゴールでした!!おめでとう。
カルーも最後の最後に、点を獲りに行っていましたし。
あれ?そういえばドログバにこのところ得点がない?
もちろんチャンスには絡んでいるのですけれどもね。

最後の最後にレフスキの大反撃がありまして、
かなり危なかった;;;
イラーリオの2回にわたるナイスセーブに救われました。
いや〜〜ヒヤヒヤしましたよね。
イラーリオが第3キーパーなんてやっぱり信じられない・・・苦笑。

というわけで、2−0でレフスキを下したチェルシーが、
A組1位通過を決めました。
ドロー結果が気になりますね。どこと当たるんだろう;;;
いいくじが引けますように。


バルサ、おめでとう。
ロニーさんのFK(下行きましたか〜!)、
グジョンセンのゴール♪(ゴールまでの繋ぎも素敵でした)
デコ、グジョンセン、ジュリが絡んだ攻撃も、
得点にはつながらなかったけれど、よかったですよね。

まだじっくりとは見ていないんで、楽しみに見たいと思います。
ヒロミ氏&倉敷さんのコンビがとってもいいですね・・・笑。
posted by YOSHI-CO at 21:20| ☀| Comment(6) | TrackBack(4) | UEFA CL 2006−2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは☆
寒い日が続きますけど風邪の方は大丈夫ですか??
僕は昔からのことわざ通り、アレなものですから風邪ひきません!!

そんな訳でバルサ勝ちました(笑)
まぁ、このグループでレフスキに負けるチームはいませんからね。
あ、最後に大反撃あったんですね。
モウリーニョ曰く、親善試合みたいだっと言ってましたよ。

来週の世界クラブ選手権楽しみですね(^_-)-☆
Posted by キング at 2006年12月06日 23:10
こんばんは。
無事1位通過が決まって良かったです!
シェヴァとSWPに記念すべきゴールが生まれましたし
最近のランパードは本当に特に頼もしく感じますよね。
ベンチのアシュリーの姿が何気に面白かったです(笑)
プレーしたくて、うずうずしているでしょうし
アーセナル戦も期待できそうですね!
Posted by はだし狼 at 2006年12月07日 02:51
こんにちは。

シェバCL移籍後初ゴール、ホッとしました。
なんか移籍してかのシェバ、ちょっとゴールが遠いなって感じだったので・・・・。

バルサは元ユーベコンビが大活躍でした。
来週の世界クラブ選手権、楽しみがまた一つ増えたって感じです。(^0^)
Posted by tomoko0310 at 2006年12月07日 13:36
★キングさん

風邪はやってますねえ〜。
周りがひき始めたので(それもたちの悪いのを;;;)気をつけなくちゃ・・・

バルサ、おめでとうデス。
やっぱりグループAはきつかったですよね;;;
ブレーメンが強いんだもん。
さて、決勝リーグはどんな組み合わせになるかな?
なんだか嫌なくじを引きそうで怖いです;;;

クラブ選手権、あっという間に来週ですね!!
Posted by YOSHI-CO at 2006年12月07日 21:30
★はだし狼さん

こんばんは。
1位通過うれしい限りです。
いつもはあまり出ない選手を使うこともできたし、
その選手たちに結果も生まれたし、いい日だったんじゃないかしら?
もうアシュリーが笑えた。本当に暇そうでしたねえ・・;;;

テリー君のいないチェルシーは、やっぱりちょっと淋しいですね(^_^;)。
Posted by YOSHI-CO at 2006年12月07日 21:33
★tomoko0310さん

やっとやっと・・・シェヴァにCL初ゴールが!!
うれしかったですよ〜〜\(^o^)/。
そろそろ本当に波に乗ってほしいですからね!!

クラブ選手権、いよいよ来週ですね!
生ザンブロが見られるのは、非常にうれしい♪
右サイドを果敢に駆け上がる、あの走る姿の美しさ・・・。
楽しみだなあ〜〜〜。
Posted by YOSHI-CO at 2006年12月07日 21:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/29075717

この記事へのトラックバック

2−0:FC BARCERONA決勝トーナメントへ。
Excerpt: ロニー、、、本当にあなたは凄いよ。 少し前までスランプに陥っていたけどもう完全復活。 今日は何度もキュートな笑顔を見せていたね。その笑顔が横浜でも見れると思うと嬉しいよ。 ロニーだけじゃない..
Weblog: キングのオキラク蹴球記
Tracked: 2006-12-06 23:08

グループA1位通過決める
Excerpt: 5日に行われたCLグループA第6節、 チェルシーvsレフスキの試合は 2−0でチェルシーが勝利を収めた。 試合は前半27分にペナルティエリア左でパスを受けた FWアンドリー・シェフチェンコが、 右足..
Weblog: 青いイナヅマの世界を制する
Tracked: 2006-12-07 01:47

欧州CL バルセロナ対ブレーメン
Excerpt: 2−0でバルセロナが勝ちました。 この試合土曜日のリーグ戦を欠場し温存したロナウジーニョが復帰。 コンディションがどれくらい戻ってきているのか気になるところです。^^; 試合開始、勝たなきゃ次へ進..
Weblog: FOOTBALL語り場
Tracked: 2006-12-07 09:34

CL最終節!そして、ココログ、メンテ失敗・・・
Excerpt: うぉ??い!やっとメンテ終了だよ。勘弁してくれ、まったく。しかもなに?メンテに失敗した?丸々二日以上機能停止しておいて、結局元に戻しました、だってさ・・・。なんちゅうこっちゃ。とりあえず、彼らを置い..
Weblog: orfeo.blog
Tracked: 2006-12-07 22:39
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。