2006年11月12日

土曜のチェルシー&ミラン

1週間のご無沙汰でしたm(__)m。
子供の学校の用事が立て込んでおりまして;;;
週末の2試合分の感想。

◆チェルシー×ワトフォード

このところチェルシーの解説には、
結構な回数、ヒロミ氏が入ってくれますね。
・・・で、ご本人はバルサファンなのに、
チェルシーにもいい解説を入れてくださって、うれしい限りですm(__)m。
元気ですしね・・・いつも・・・笑。

さて、チェルシー。イライラ試合とか、敗戦とか、
マイナスイメージが続いていたので、ちょっと心配していましたが・・・
なんとドログバはハットトリックを決めてしまうし、
シェヴァが彼らしい動きがだんだん出来るようになってきたりで、
心配が取り越し苦労のうちに終わりました(笑)。

相変わらず、ドログバはどんな体勢でもシュート打っちゃうし、
身体能力には驚かされるんですが、
(彼のディフェンスもすごいんだよね〜。テリー君負けそう・・・?)
この試合は、シェヴァの復活戦!というような試合だったかな〜。
ドログバへのアシストは3得点中、2点はシェヴァだったし、
シェヴァの前線での動きって言うのは、自分がシュートを打たないにせよ、
とっても頭がよくて、状況が見えているし、冷静だし、
ドログバのためのスペースが空けられるし・・・すごいっす。

52分、ドログバが上手く落としたボールを、
すっごく巧みに胸トラップして、切り込んでシュート!!
・・・というゴールシーンも、
とってもシェヴァらしいものでした。素敵だ〜♪
(あのゆりかごパフォーマンスは? 
ここのところ全然サッカーニュース見てないからわからず;;;)

・・・と、シェヴァを大絶賛させていただきましたが、
このままどんどんいい方向に向かってくれるといいのですけれど・・・。

クディチーニが戻ってきてくれたのもうれしいこと。
右サイドバックは、今度はジェレミだっ!!(^_^;)
ジェレミ、いいクロスを上げてましたね。
アシュリーも、後半にはずいぶん攻撃参加もしていたし、
上り調子になってくれるといいな。

4−0でチェルシーの圧勝♪

ミッドウィークには代表戦!
イングランドはオランダと対戦します。
ロッベンと戦うのだ〜笑。


◆ミラン×ローマ

げげっ・・・ミラン3連敗???(T_T)。
といいますか、ローマがよかったですよ。ほんとに。
ミランはなんだかツキにも見放されちゃって、どうしたもんだか全く;;;
決して悪くはないんだけれども・・・悪くはないんだけれども・・・
勝てない&入らない連鎖にハマっちゃってますよね。
断ち切れないんだろうか? 陰陽師でも派遣しますか?(^_^;)

オリベイラが実にいい動きしてたし、
カカとオリベイラで、かなり可能性が見えていたんだけれども・・・。
ブロッキのゴールもおみごと!!
ガッちゃんが年明けまで復帰不可能となった今、
彼の存在は大きいですよね?

なんだか、最近のミランって11人で戦っているように見えないのは、
私だけかなあ?
守備になった時になんだか、人が足りていないように見えるんだけれども・・・?
気のせいだとは思うんだけれども;;;
・・・というくらい、守備が自慢だった、かつてのミランとは、
ちょっと違うような気がします。
気迫も希薄;;;とシャレ言ってる場合じゃないけどさ;;;大汗。

ローマを褒めよう。
ここのところ、ローマ戦ってあんまり見ていなかったのですが、
トッティ、絶好調じゃないですか!!
シュートのフォームもきれいだし、思い切りもいいし、ホントいいですね。
トップも1.5列目もできるし、すごいぞ〜〜!!
アズーリ的にはいい傾向ですな♪

そして、私が見てないうちに、
メクセスとかアクィラーニとか、若い人たちが、
ものすごく成長してたんだね〜〜!!!おばさんは感心しました(笑)。

最後にピッポのヘディングが決まった?!と思いきや、オフサイド・・・。
引き分けの一縷の望みも消え、1−2でホームで敗戦となりました(T_T)。
このまま低迷しちゃうと、来年のCLにも出られないぞ〜〜〜。
奮起してほしいです。運も味方につけたいもんだけれども・・・苦笑。
断ち切るのだ!!
posted by YOSHI-CO at 23:05| ☔| Comment(8) | TrackBack(3) | お気楽放談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。

ミラン3連敗・・・・、本当に負の連鎖にはまっちゃってますね。(><。)
なんかトッティ+ローマの調子の良さだけが目立った試合でしたね。
(特にトッティは奥さんが見に来ていたので張り切っちゃたのかな?)
Posted by tomoko0310 at 2006年11月13日 10:26
お久しぶりです。

いやあ、快勝でしたねチェルシー。
ドログバ、絶好調ですねぇ。
ついでにヒロミも舌好調?(ってベタですが。笑)でしたね。(笑)

ただ、ロッベンだけが気掛かりです。。。
(シュート以外の動きは完璧なんですけどねぇ。)
Posted by たむこ at 2006年11月13日 22:31
★tomoko0310さん

本当にローマの調子はよかったですよ。
ミランは一体全体・・・そんなに酷いわけではないんですけれど、
ますます勝てない病にはまっちゃいそうです(T_T)。
アンチェの采配は、あれでいいのか???

★たむこさん

こんばんは。
ドログバすごかった!!
そして、シェヴァの活躍が本当にうれしかった♪
この二人には、今後ももっと活躍してもらいたいもんです。
ロッベン、いいときとなんだかな〜な時と、差があるんですよね。
いいときはいいんだけどなあ・・・。
Posted by YOSHI-CO at 2006年11月13日 23:12
こんばんは。この試合なんかトッティディみたいでした。おまけにジラ不調でローマの良さが目立つし、最後にピッポのヘディングが決まった時は大喜びしてたらオフサイド!!もう魔除けしてもらいたい。友人がトルコ旅行へ行ってきて魔除けのお土産もらったけど今後のミラン戦に効いてほしいよ〜ん☆お願い!!
Posted by fiore at 2006年11月13日 23:49
こんばんは
ミランの話は・・・
何か悲しくなるのでやめときます。

ドログバは相変わらず絶好調ですね。
シェヴァはシェヴァらしいゴールもしたし、これからはもっと量産してくれるでしょう!
Posted by ヴィンセント at 2006年11月14日 00:08
★fioreさん

こんばんは。
トッティすごかったですね!!
もうローマのお祭りみたいな試合でした。
ミラン本当に大丈夫かなあ?
トルコのお守りは効くといいですよね!!

★ヴィンセントさん

こんばんは。
ミランの話・・・どうもここの所言葉すくなになっちゃいますね;;;
ドログバ&シェヴァには大いに期待。
今後も楽しみですね(^_^)v。
Posted by YOSHI-CO at 2006年11月14日 22:13
こんばんは。
シェヴァらしいゴールまで見れて、嬉しい快勝でしたね!
ドログバは活躍しすぎで、もう言葉が見つかりません(笑)
ジェレミも本当に良かったですし
これで右サイドも激戦区になってきましたよね。
アシュリー・コールのシュートシーンも印象に残りましたし
今後もああいう場面をもっと見たいです!!
Posted by はだし狼 at 2006年11月15日 05:36
★はだし狼さん

こんばんは。
ほんと、快勝でうれしい限りです♪
ジェレミ、よかったですよね?
右サイドバックは3人もいるんですよねえ;;;
まさに激戦区になりました;;;
アシュリーも調子をあげて来てくれるといいですね。

さ、今夜はイングランド代表戦がありますね。
みんなが活躍してくれることを祈って。
Posted by YOSHI-CO at 2006年11月15日 22:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

対ローマ戦(ホーム)
Excerpt: 1−2で負けました・・・・。orz セリエ3連敗・・・・、どうしましょう。(;´д`) 背中の痛みがあるという噂があったGKジダは先発、ネスタもこの試合ケガから復帰。 戦線離脱したガットゥーゾの代わ..
Weblog: FOOTBALL語り場
Tracked: 2006-11-13 07:41

チェルシー、ドログバの大活躍で完勝!&チェルシーニュース
Excerpt: プレミアリーグ チェルシーvsワトフォードの試合が行われました。結果は4−0でチェルシーの完勝!! 前半20分ぐらいまではいつものごとく、ゆったりとしたペースで試合が進み、前半の27分にジェレ..
Weblog: 格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント)
Tracked: 2006-11-14 00:04

ドログバとシェヴァのゴールでチェルシーが大勝。
Excerpt: プレミアシップ第12戦。 ワトフォードをスタンフォード・ブリッジで 迎え撃ったチェルシーはカーリングカップに続き 4−0の大勝で勝点3を積み重ねました。
Weblog: 海外サッカー感想球
Tracked: 2006-11-15 05:30
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。