2006年11月02日

ミランのここ2試合

先週末のダービーと今朝のCLアンデルレヒト戦の感想を駆け足で。
ちょっと時間が取れなくて、自分で記事を書くのが精一杯ですみません。
いずれお返事を・・・m(__)m。


◆ミラノダービー 4−3

やっと見ました(^_^;)。
あのインテルに、ピッポのワントップで臨もうって言う、
アンチェロッティの考えがイマイチ理解できず。
超保守的なのか、無策なのか・・・ここまで来ると、もうわかりません;;;
当たり前のように、前半は苦戦しました。
スタンコビッチのゴールは美しかったですね〜〜。

後半になって、大幅選手交代。
やっとここでなのか・・・?(-_-;)
マテラッツィのお騒がせやら、ヴィエラを交替させないことやら、
インテルらしいお家騒動劇?も見られましたが(苦笑)。

しかし、終盤のミランの総攻撃はすごかったですね!!
セードルフ&カカの勝利への執念をひしひしと感じられましたし、
今シーズンのどことなく冷めた印象を払拭できたような気がしました。
やればできるんじゃん?という感じ。
ジラにゴールが生まれたことも、本当によかったと思いますし。
負けたけれども、そんなに後味が悪いゲームではなかったし、
かえって、そんなによくないコンディションで1−0で勝ったときよりも、
爽快感がありました・・・苦笑。負けてるのにね・・・;;;
この勢いをいい方向に持っていけたらいいですね。
それにしても、ここまで点の入るダービーって、ただものじゃないですね・・・笑。


◆CL第4戦アンデルレヒト戦 4−1

ダービーに続いて、カカの活躍が光った試合。
トリプレッタはさすがです!!!

とはいえ・・・試合自体は、なんだかな〜な感じで。
前半のアンデルレヒトのグダグダには参りました。
やる気あるのか??という感じで・・・大汗。
(昨日バルサ×チェルシーのバリバリを見たからか?)
DFもゆるいし、カウンターのチャンスがあるのに仕掛けようとしないし、
お尻に火がついているチームの戦い方じゃないぞ・・・と(-_-;)。
逆にこのペースにミランも引きずられたら嫌だなあ・・・という不安も。

しかしながら、後半、セルハトが入ってからのアンデルレヒトは見違えるようになり・・・
カカがトリプレッタを決めた辺りから、ミランもちょっと気が緩んでしまったのか、
攻められるシーンが多くなり、ついに1点献上。
最後には怒濤の攻撃を浴びせかけられてしまうハメに;;;
とはいえ、最後にジラが駄目押しのゴールを決め、4−1。
(ジラって言うか、パスを出したブロッキがよかった!)
スコア的には圧勝。

このところのカカは本当にいいですね。充実のとき!という感じ。
グルキュフの復帰も喜ばしいことです。頑張ってましたよね。
ピッポ、セードルフの年長&百戦錬磨組に負けじと、
オリベイラ、カカ、グルキュフ、ジラ辺りの若手ががんがん行ってくれると嬉しいんですけど(^^♪。

途中で下がったネスタの容態が心配です。
このところ怪我が多いのが気になります。大丈夫かな?
posted by YOSHI-CO at 23:33| ☔| Comment(0) | TrackBack(5) | お気楽放談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

CL カカハットトリック&ジラ☆A.Cミランvsアンデルレヒト
Excerpt: カカがチャンピオンズリーグ初めてのハットトリックを決めました。 ジラルディーノもチャンピオンズリーグ初ゴールです ミランvsアンデルレヒト   グループH 4節 (ホームサンシーロ・ミラノ) ..
Weblog: fiore.t 旅のように
Tracked: 2006-11-03 00:01

セリエA 対インテル戦(ホーム)
Excerpt: 3−4で負けました。(;つд`) この試合、選手に不評と言われているクリスマスツリーフォーメーションを使用。 ピッポの1TOPで挑みます。 試合開始早々、ミランがセットプレーのチャンスを得るが得点..
Weblog: FOOTBALL語り場
Tracked: 2006-11-03 10:57

欧州CL 対アンデルレヒト戦(ホーム)
Excerpt: 4−1で勝ちました。 中継開始早々ちょっといや~な映像が・・・・。 左SBで先発するはずだったカラーゼが、アップ中にハムストリングを痛めて欠場、代わりにヤンクロフスキーが入ります。 この試合、カフー..
Weblog: FOOTBALL語り場
Tracked: 2006-11-03 11:02

「ロナウジーニョ」を超えた!?カカ大爆発ハットトリック!
Excerpt: CLグループリーグ第4戦でACミランはホームでベルギー王者アンデルレヒトと対戦し、カカが大爆発のハットトリック&ジラルディーノのCL初ゴールで4-1で快勝〜!怪我人が多いのが気になりますが・・・勝点1..
Weblog: 【しろうとサッカー研究所】
Tracked: 2006-11-03 11:37

バイト辞めてきた
Excerpt: だって、ここで毎日10万稼げるようになったからなwww
Weblog: 今日からニート
Tracked: 2006-11-03 12:10
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。