2006年11月01日

CL第4戦目 バルセロナ×チェルシー

サッカー観戦が全く追いつかない中、とりあえずLIVEの大一番、
バルサ×チェルシーを見ました。

シェヴァは体調不良のためお休み。ベンチにも入ってません。
残念だ〜;;;
ドログバとロッベンで前(2TOPというわけでもなし・・・笑)、
右SBは前回ロニーさんつぶし(^_^;)で定評のあった、ブラルーズが入ってます。


開始3分、早々に点を獲られてしまうチェルシー。
デコのゴールはすごい弾道でした!! 美しいっ;;;
その後もなんだか落ち着きません。メッシに超・手を焼きました。
速いよ・・・;;;
チャビにも決定的なシュートを打たれてしまいますが、
GKイラリオのナイスセーブに事無きを得ました。

しかし、前半中ごろから少しずつボールが繋がる時間もあり、
エッシェン、ロッベンの決定機を作ることができました。
ボールはだんだん繋がるようになってきたように見えます。
シーズン当初はほんとうにコンビネーションイマイチ!という感じでしたけど、
あの時と比べると、新加入の選手があさっての方向にボールを出したり、動いたりすることも、
少なくなってきたように感じました。

しかしながら、美しいゲームとは言えず、荒れた展開に;;;
アシュリーに出たイエローカードを巡って、
「これは二枚目じゃないのか?」と、ひと波乱。
(一枚目だと思われていたカードは、実はランプスに出ていました。)
さすがに因縁の試合ですね。怪我だけは止めてね。

◆今日のザンブロ観察日記
私はがバルサ戦を見ないうちに、バルサ風が板についてきたのかしらん?
ヒールで落とすとか、後ろにいるメッシにボールを出してスイッチとか、
セリエではあんまり見なかったようなプレーをしてたぞ〜〜笑。
相変わらず運動量はあるし、走る姿はきれいだし、
ユーベのときより攻撃に参加させてもらっているし、
なかなか頑張ってましたね(^_^)v。


はい後半。交替なし。
しかしながら、相変わらず荒れた雰囲気は引きずっているみたいです。
モッタVSドログバなんてずっとやりあってたし・・・苦笑。
イエロー騒動から、ファリーナさんのコントロールも動揺が見られるし・・・
本当に怪我だけは・・・おろおろ・・・。

ロッベンが決定機を作るのですが、なかなか点に結びつかず。
ドログバは後半は消えてました(最後のあの瞬間までは!。。。笑)
しかしそんな中、オフサイドギリギリの位置から飛び出してきたランプスが、
全く角度のないところから、ゴールを決めます♪ 同点だ〜!!
早朝1人で盛り上がる私。

しかしその6分後、またまた追い越されてしまいます。
ついにロニーさんがブラルーズを抜いて、きれいなクロスを・・・
グジョンセンがばっちり決めて2点目!!
これまたきれいな攻撃でした。

ロッベンをカルーに、ブラルーズをJ.コールに。
そして、ロニーさん対応の右SBをエッシェンに任せる・・・と、
相変わらずモウリーニョ監督の采配は納得です。
(アンチェロッティ監督ぅ〜見てるぅ?・・・涙)

しかしながらイライラがつのるばかりで、なかなか同点打が出ないチェルシー。
日本全国1億人のバルサファンの皆様・・・っ。(そんなにいないか?笑;;;)
弊社のテリーが、倒れている貴社のデコ様に向かってボールを蹴りつけるという、
主将にして不届き千万の行為に出たことを、お許しくださいませm(__)m。
本人深く反省しております。(してなさそうに見えたけど;;;)
あのときのデコの「え、なんで・・・?」という、
哀しそうなわんこのような目が印象的でした;;;本当にゴメンナサイ。

カルバーリョもなんだかレッドもらいそうで怖いし、
ますます嫌な雰囲気になってきました。
もうこのまんまかもな〜と思ったところで、
ロスタイムはなんと6分・・・長くない?(-_-;)

後半寝ていたドログバが覚醒
上がっていたテリー君の左サイドからのHDを、
これまたうま〜くトラップして、超狭いニアに叩き込んじゃいました!!
同点だ〜〜〜っ!!!
「これぞドログバ!」という活躍・・・もうすごいです。
週給2000万円でも何でももらっちゃってください・・・笑。
シェヴァより高くても全然いいっす。
ドログバ&テリー君が肩を組んで吠えている絵は、印象的です!!

もっと驚いたのが、モウリーニョ監督。
スーツのまま膝スライディング;;;
あのズボン、絶対擦れちゃったよね;;;嬉しかったんでしょうね〜。
このまま2−2で試合終了。
勝ち点1をいただきました。負けるよりモチベーション的には絶対いい!
これで勝ち点10なので、多分大丈夫ですよね?

最後の円陣、またやりましたね!!
試合こそ荒れてしまったけれど、チェルシー的には求心力が高まってきているように感じます。
いい方向に向かいますように。
posted by YOSHI-CO at 20:38| ☔| Comment(13) | TrackBack(8) | UEFA CL 2006−2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
引分けなのに、なんか負けた気分しかないですよ〜
勝てればテリーのことも流せたのですが(笑)
笑いごとじゃないですね。。。

次、音楽隊なチームにわざと負けるとかないですよね??ね??
Posted by キング at 2006年11月01日 22:04
ふう。。。ドログバさんの一撃にやられちゃいました。
(;´д`)
最後まで両チームとも11人だったことが不思議なくらいでの試合でしたね。
バルサは後は勝つしかないですっ!
だからどうかお願い、チェルシーさん。
ブレーメン戦で変な計算なんかしないでちゃんと勝って下サイ(苦笑)!
Posted by がちゃ at 2006年11月01日 22:31
こんばんは。

見事に荒れてしまいましたね・・・・。
主審、ミラノダービーに続いてこのCLの大一番もぶち壊してくれましたね・・・。
もう、精神衛生上には悪い試合でした・・・。

ただランパードのゴール、ロナウジーニョのクロスからグジョンセンが決めたゴール・・・・。
あれは美しかったです、一服の清涼剤かも・・・・。(^^;
Posted by tomoko0310 at 2006年11月01日 23:02
こんばんは。
この試合はハイライトしか見てないんですが、ハイライトだけ見るとそうとういい試合に思えるんですよね。
シュートは全部きれいだし(ランプスのやつがお気に入り!)、モウリーニョのスライディングガッツポーズもかっこいいし(笑)

チェルシーサイドからすると、貴重な勝ち点1でしたね。
Posted by goleador14 at 2006年11月01日 23:26
YOSHI-COさん、こんばんは。
この試合ミラノダービーの審判で嫌な予感がしたのですが的中しました。あーです!!
ランバ−ドのゴールは美しかったですね
眠りから覚めたドログバがゴールして良かったです。
>早朝1人で盛り上がる私。
私も盛り上がりました!!
アンチェロッテイに見せてやりたいですよね
モウリーニョの盛り上がり方。
アンチェはイライラする。頑張れ!!ミラン!!
スーツだいちょうぶかな?
アンチェはスーツが心配で何もしないのでしょうか?
Posted by fiore at 2006年11月02日 00:08
YOSHI-COさん、こんばんは。
この試合ミラノダービーの審判で嫌な予感がしたのですが的中しました。あーです!!
ランバ−ドのゴールは美しかったですね
眠りから覚めたドログバがゴールして良かったです。
>早朝1人で盛り上がる私。
私も盛り上がりました!!
アンチェロッテイに見せてやりたいですよね
モウリーニョの盛り上がり方。
アンチェはイライラする。頑張れ!!ミラン!!
スーツだいちょうぶかな?
アンチェはスーツが心配で何もしないのでしょうか?
Posted by fiore at 2006年11月02日 00:10
おはようございます。
主将テリーまで暴発してしまいましたが・・・(笑)
とても嬉しい勝点1でした!
本当に後半はおとなしかったドログバですが
最後の最後にまた大きな仕事をしてくれましたよね。
ドログバもリーダーシップのある選手ですし
テリーとの関係が前から気になっていたので
2人が肩を組んでるシーンはホントに印象的でした。

モウリーニョ監督も采配もあの喜び方も相変わらず見事でしたね(笑)
Posted by はだし狼 at 2006年11月02日 08:20
こんばんは。
荒れた試合になってしまいましたね。(^^;
こないだの試合はそうでもなかったのに。。。
何はともあれ、勝ち点ゲットできて本当よかったですけど♪
(モウリーニョのスライディング?も最高でしたね☆笑)

しかしデコは結構、痛めつけられてましたね。(^^;
テリーのシュートシーン?では。
デコが上手い具合に倒れこんだ気もしましたが。
キャプテン、それはちょっとやりすぎじゃ?とは思いました。(^^;
同じく1億人?のバルサファンの皆さまにお詫びしたい気持ちでいっぱいです。
Posted by たむこ at 2006年11月02日 17:44
お久しぶりです〜

因縁の対決らしく(?)荒れた試合でしたね。
でも得点シーンは素晴らしいシーンばかりでしたね!

テリーマンも熱くなってデコにブツけてイエロー貰ってましたが…ロスタイムの同点ゴールのシーンでは落ち着いたプレー見せましたね〜

たぶんモウリーニョのスーツは高いのにもったいないです…僕なら出来ない。
Posted by ベニステ at 2006年11月03日 00:52
★キングさん
こんばんは。
音楽隊チームにわざとは負けないと思いますけど、
強いデスよ?ブレーメン(>_<)。どうなりますやら;;;

★がちゃさん
なんともびっくりな荒れた試合でした;;;
バルサファンの皆さんには、印象悪かったかも〜m(__)m。
ドログバは今年はなんだか神が降りてる感じで;;;笑。
ブレーメン戦、もちろん勝ちには行きますぜ!?
Posted by YOSHI-CO at 2006年11月03日 19:16
★tomoko0310さん
荒れましたね〜(@_@)。
怪我人がいっぱい出たら嫌だな〜とおろおろしてました。
レッドが出なくてよかった;;;
ドログバとランプスのゴールはお見事でした(^_^)v。

★goleador14さん
価値ある勝ち点1となりました。
そうそう、ハイライトだけ見ると、いい感じでしょ?(^_^;)
ものすご〜く荒れてました;;;
もうウチの荒くれどもがすみませんって感じで・・・苦笑。

Posted by YOSHI-CO at 2006年11月03日 19:19
★fioreさん
ランプス&ドログバのゴールはすごかったです♪
モウリーニョの采配を見ちゃうと、
アンチェの采配がなんだか哀しくなってきちゃって・・・;;;
やっぱりイタリア人のほうがいいスーツ着てるのかなあ?苦笑

★はだし狼さん
荒れた展開になってしまって、もうどうしよう〜なんて画面を見入ってましたが、
とりあえず価値ある勝ち点1をゲットでした!
ドログバとテリーが吠えてるシーンはいい感じでした♪
このところのチェルシーは結構上手く行っているように見えますね(^_^)v。
Posted by YOSHI-CO at 2006年11月03日 19:24
★たむこさん
テリー君のイエローのシーンで、
「アンタ、なんてことしてるのよ〜!!!」と、TVに向かっておしゃべりをしてしまった私です(爆)。
割合的に、バルサファンが1億人、チェルシーファンが1000人ってとこで・・・?(自虐的)
冗談はともかく、価値ある勝ち点ゲットでした。
ブレーメン戦も頑張ってもらいましょう。

★ベニステさん
ごぶさてしてますm(__)m。
モウリーニョ、なんだかああいうところがかわいい・・・笑。
ズボンダメにしましたよね?(^_^;)
荒れた展開になりましたが、得点シーンはどれも素敵でしたね。
ブレーメン戦も意地でも勝ちにいくかもしれないですね・・・笑。
Posted by YOSHI-CO at 2006年11月03日 19:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26588819

この記事へのトラックバック

欧州CL バルセロナ対チェルシー
Excerpt: 2−2の引き分けでした。 いろいろな意味でゴタゴタ問題撒き散らしの多いカードのカンプ・ノウバージョン。 この試合チェルシー、シェバがケガのため欠場、ドログバ、ロッペンの2TOP。 バルサはケガをして..
Weblog: FOOTBALL語り場
Tracked: 2006-11-01 21:38

2-2:「バルセロナvsチェルシー」〜CAMP NO!!〜
Excerpt: バルサが2−1で1点リードしている。 後半ロスタイムは6分。その3分が過ぎようとした所。。。 天気とは逆に朝から気持ちがまったく晴れませんね。 それに追い打ちをかけるように今日は会議と来..
Weblog: キングのオキラク蹴球記
Tracked: 2006-11-01 22:06

CLグループリーグ第4節??
Excerpt: 朝からちょっとどよよーんな気分。 (´Д`|||) ■グループA バルセロナ 2-2 チェルシー 【バ】前3デコ、後13グジョンセン 【チ】後7ランパード、後45ドログバ レフ..
Weblog: がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。〜サッカー中心〜
Tracked: 2006-11-01 22:33

CL グループリーグ第4節 10/31
Excerpt: 今日は1試合も見てないんですよね&amp;#63909; とりあえず結果だけ。 ★ グループA バルセロナ 2−2 チェルシー デコ 3' グジョンセン 58' 【B】 ランパード 52' ドロ..
Weblog: フッチボル・アレグレ とか
Tracked: 2006-11-01 23:21

CL チェルシー勝ちA組首位☆vsバルセロナ 10月31日
Excerpt: チェルシーのCLグループリーグA首位☆バルサ絶対絶命か!? エキサイテイング☆カンプノウ バルサの運命はモウリーニョの手中か?スライデイングガッツポーズのモウリーニョ 得点 3分 デコがゴール右隅へミ..
Weblog: fiore.t 旅のように
Tracked: 2006-11-01 23:44

終了目前、またドログバが救った!!
Excerpt: 31日に行われたCLグループA第4節、 バルセロナ対チェルシーの試合は 2対2の引き分けに終わった。 前半3分にバルセロナのデコが鮮やかな ミドルシュートをゴールに突き刺して先制されるが、 主審の不..
Weblog: 青いイナヅマの世界を制する
Tracked: 2006-11-02 02:28

チェルシーがカンプノウで勝点1を獲得。
Excerpt: 欧州チャンピオンズリーグのグループA。 チェルシーはスペインへ乗り込んでの バルセロナとの一戦を2−2の引き分けで終えました。
Weblog: 海外サッカー感想球
Tracked: 2006-11-02 08:30

悪夢のロスタイム・・・まさか1次リーグ敗退はないよね?
Excerpt: CL2連覇を狙うバルセロナがホームでチェルシーと2−2で引き分けて現在3位・・・大丈夫かな? 試合は因縁の対決という事もあり荒れた展開・・・イエローカード10枚が出る始末というよりレフリーが全く試合..
Weblog: 【しろうとサッカー研究所】
Tracked: 2006-11-03 00:44
×

