2006年10月23日

ミラン×パレルモ

ん〜〜記事書くのにも、あんまり気が乗らないです。
どうしたもんだろうか・・・汗。

今のミランを見ていると、ちょっと辛いですね。
チームの求心力とか、監督の采配とか、人材確保とか、コンビネーションとか、
はたまた運とか・・・いろいろな要素から、マイナスの方向に遠ざかってしまっているように見えます。

そんな中で1人すごいのが、ピッポ。
彼だけは好調で、彼に合わせられるチャンスが少ないのが歯痒いです。

前半は全体的に特筆するようなプレーも少なかったかな。
ディ・ミケーレのシュートがミランゴールを脅かします。
パレルモペース。

後半。
48分、ディアナのいいスルーパスに、ブレシアーノが合わせて先制。
ミランはカフー→ネスタのマーク受け渡しに失敗。あちゃ;;;
この後も、シンプリシオの強烈ミドルが炸裂して、左ポストを叩いたり、
挑発的なほど、高い位置のプレスをかけてくるパレルモ。
メンタル面も、組み立て面でも、パレルモの方が上だったし、
面白いサッカーをやっていたのはパレルモの方でした。

ミラン、ヤンクロをマル様に交替。
後ろ方面から交替してくるアンチェロッティ監督;;;
(結果的には、マル様が入ったことは、プラスだったんですけど)
勝ち気の采配は相変わらず期待できないみたいです(^_^;)。

そして、カカとピルロのダブル強烈ミドルも、
両方ともポストに嫌われ、運もなし・・・(T_T)。
そして、ついにどこかプチッと静かに?キレたようなカカが、
猛然と左サイドを1人突破。鬼気迫るものでした。
しかし、フィニッシュできず。
マル様→カカの左サイドのラインだけは、希望が持てるものでしたが・・・。

そのあとアマウーリの追加点。
ガッちゃん→ブロッキの交替の直後だったので、これまたガックリ。
パレルモは、後ろから人がどんどん飛び込んでくるような、
前向き積極的な攻撃。勢いが違うんです・・・。

やっと3枚目の交替に、FWオリベイラを入れるアンチェロッティ。
パレルモのパス回しに、ミランホームなのに「オーレ」コールがかかってしまいますふらふら
ロスタイムにジラがやっと得点?とぬか喜びをしましたが、
なんとヘディングする前にプッシングのファウルをとられてしまってました。
ミランのホーム連勝記録もストップ。
0−2でパレルモの勝利。
パレルモは本当にいい試合をやってました。
今年はいいところまで行くと思ってます。いいチームですね。

次節はアウェイのキエーボ戦。
負けないでくれ〜!!
posted by YOSHI-CO at 20:43| ☔| Comment(5) | TrackBack(3) | Italy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
パレルモがけして侮れない存在であることはわかってはいるのですが…なんとも。。。
(´-ω-`)
ミランはどこか歯車が狂っているような感じですね…。(あ…バルサも…)
ピッポの頑張りはわかるけれど、そろそろジラも目覚めてくれないと…って感じですよね。
Posted by がちゃ at 2006年10月23日 21:27
こんばんは。

>ん〜〜記事書くのにも、あんまり気が乗らないです。
わかりますよ。
私も試合見終わって、どうやってまとめようか久しぶりに頭がパニックになっちゃいました。
(月曜日だからふて寝するわけにもいかないし・・・)
マルディーニ投入は希望が見えたけどツキに見放された感もありましたね。
(いい例が後半終了間際のジラの幻のゴール)
次のキエーボ戦、勝ってくれ〜って感じですね。
Posted by tomoko0310 at 2006年10月23日 21:45
いつもどうもです。
ミランの事はとりあえずほっておいて(笑)、チェルシーの勝利おめでとうございました。シェバもやりましたね。バルサ戦も惜しい場面がありましたし、ここから彼はやりますね。ガッツリと。

前泊廃止が良い方向へ行かなかったですかね?なんか気が抜けましたよ。クラシコが面白かっただけに・・・。
ミランが不甲斐ないとテンションも上がりません・・・。
Posted by jenio10 at 2006年10月23日 22:05
★がちゃさん

ミラン、ここのところなんだかいろいろな要素において、
下降線をたどっているような気がして・・・(T_T)。
なんだか上手くいきませんよね。
ゴールが遠い;;;はあ〜〜。
なんだか一時期見えていた、チームとしてのまとまりが見えなくなってるような気もし・・・。

★tomoko0310さん

後半途中から盛り返すか?って思ったんですけどね・・・
運にも見放されちゃいましたね(T_T)。
なんでかな〜。
ちょっと前のまとまっていた頃のミランと、
なんとなく違うのは・・・。
次は勝利を見たいですよね。
Posted by YOSHI-CO at 2006年10月23日 22:40
★jenio10さん

そうそう。
なんだか見た後、脱力でした・・・。
なんでだ〜〜???と思うことばかり。
スカッと勝って欲しいなあ。

シェヴァ、やりましたよ!!
このままいい方向にいってくれるといいんですけどね!!
今チェルシーは(ミランと逆に;)チーム自体が、
ひとところに集まろうとしてますので、
大丈夫なんじゃないかと!!
クラシコはこれから見ます〜。
Posted by YOSHI-CO at 2006年10月23日 22:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26033855

この記事へのトラックバック

セリエA 対パレルモ戦
Excerpt: 0−2で負けました。(つд`) 今シーズン初黒星・・・・・。 今日はCLアンデルレヒト戦に出ていた、マルディーニはベンチスタート。 2TOPはピッポとジラ、オリベイラはベンチスタート。 前半序盤は..
Weblog: FOOTBALL語り場
Tracked: 2006-10-23 20:54

クラシコ、その他22日の試合結果
Excerpt: 朝、会社に来たらカブトムシのエサのニオイがしました…と思ったら隣の席のおじさんが食べているお菓子のニオイでした。いったい何食べてるんだろ。。。 ■リーガ・エスパニョーラ R・マドリー 2-..
Weblog: がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。〜サッカー中心〜
Tracked: 2006-10-23 21:29

ミラン、パレルモに敗北 〜今季初黒星
Excerpt: ●「僕らはまだテーブルの一番上にいるんだ」 とは、クラシコでレアルに完敗してしまったバルサのプジョルさんのコメント。そう全然バルサもミランも焦る必要はないんですよ、負けたからといって。もちろんミ..
Weblog: 被奪取率No.1
Tracked: 2006-10-23 22:55
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。