2006年10月17日

スパニッシュな一日・・・

このところバレンシアがずいぶん頑張っているみたいで、
嬉しい限りなんですけれども、
ちょっと観戦が追いついてなくて;;;(”3番めの選択”なモンで;;;)

今日は録画してあったセルタ戦に続き、スペイン代表の対アルヘン戦を見てみました。
簡単に感想など。(CLのために早く寝なくちゃ!)

◆セルタ×バレンシア

なんとも序盤からセルタペースの時間帯が多かったです。
DF裏を取られてしまうことの多いバレンシア;;;あれ〜?
どうも左(セルタの右)サイドから攻め込まれることが多くて・・・。
ダビド・ナバーロのヘディングシュートで先制したものの、すぐに追いつかれてしまいます。

試合のテンポも速く、かなり激しい攻防も。
選手たちの怪我が心配・・・かなり激しいタックルを両者仕掛けているので。
そんな中で前半にビセンテがタックルを受けて負傷。
モリ様と交替するシーンがあったのですが・・・
後からニュースを見ると、全治3週間だそうです(T_T)。
せっかく今シーズンはものすごく調子がいいと思っていたのに。
どうしてこんなに怪我に泣かされてしまうのかしら・・・(T_T)。

この試合のセルタはなんだかものすごくいいんですけど・・・汗。
後半立て続けに2点獲られてしまい、3−1に;;;
こりゃまずいんじゃない?というところで、フローレス監督2枚がえ。
ホアキンとガビランが入って来ました。
ちょっとテンポを持ち直し、モリ様のゴールで3−2に!!

今日バレンシアで光っていたのがビジャぴかぴか(新しい)!!
とにかく速いし、あの抜け出すタイミングのよさが光ってますね。
(とはいえ、今日はゴールなし;;;)
その後もボールをキープできたり、攻撃のチャンスが前半よりも増えたのですが、
なかなかチャンスを決めることができず・・・(T_T)。
2−3でセルタに負けてしまいました。

3点獲られちゃうって、ちょっとなあ。
ガビラン、テンポを変えてはくれたけれども、
ちょっと荒いぞ〜〜イエロー二枚で退場しちゃいました;;;

余談。
ゲストで来ていた石川直宏くんが横須賀出身と聞いて、親近感。
感じのいい子ですね・・・笑。


◆親善試合 スペイン×アルゼンチン

このカードだとどっち応援するかな?スペインかな?
・・・という感じで見始めたこの試合。
アングロが代表に選出されてます。このところ活躍してるから!!
GKがレイナちゃんだ!!(家ではこう呼んでます)

ニュースで知ってはいたんですけれど、
M.ロドリゲスが怪我してしまったのが、なんとも残念。
週末のツェフ&クディチーニ以降、怪我する人見るのが怖くて・・・(T_T)。
とにかく芝生の状態が悪いみたいで、ぼこっと芝が抜けちゃうんです。

アルゼンチンの時間帯もありましたけれども、
メッシ&テベスが活躍した場面もそんなになくて、
なんとなくまとまりがないように見えます。

スペインはビジャ、シャビ、イニエスタ辺りがチャンスを作ってます。
(後半のルイガルもよかったです〜!)
このところのビジャには本当に目を見張るシーンが多いですよね(^_^)v。
ドリブルにしろ、DFとの1対1の勝負にしろ・・・強い。

スペインはチャンスメイクは多いものの、
ゴールできないのが本当にもったいないです。
決定的なシーンがいくつあったかしらん???

先制点のイニエスタ→シャビのミドルは目の覚めるようなゴールでしたね♪
しかし2分後にあっさり追いつかれてましたけど;;;
後半にPKをゲットして、ビジャがしっかり決めて勝ち越し。
2−1でアルゼンチンに勝ちました。
アルゼンチンがどうも今ひとつ・・・。
アラゴネスおじいちゃま、ひと安心?!


ツェフの意識が(手術時の麻酔から)回復したみたい!!
ホッとしました。
奥様も心配だよね。
少しずつよくなってくれることを祈ってます。
posted by YOSHI-CO at 21:00| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | Spain | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
結局東京で飲んだりしててスペインとアルヘンの試合は見れなかった…。
でもハイライトで見る限り、ほんとにひどいピッチコンディションで。
そこで怪我をした、マキシ・ロドリゲスがかわいそうすぎる〜っ!
ツェフくん、まだ後遺症の可能性なんて話題もあるけど、少しでも明るい話題が出てきてよかった!!
Posted by がちゃ at 2006年10月17日 21:57
意識回復…ほんとに良かったです。でも、たまらないですね。どうも酷い怪我が多い気がして仕方ない。
ミランも頑張ってほしいけど、怪我しないで〜って感じです。

それにしても、同じような試合をやはり観ているものだ(私の場合観てるに入らないけど)と妙に嬉しくなりました。最近はボロウスキまで追ってしまう多情っぷりです(苦笑)。

ミランの健闘を祈って!
Posted by MK at 2006年10月17日 23:43
★がちゃさん

こんばんは〜。
ほんと、スペイン×アルヘンはものすごいピッチでした。
レイナちゃんがゴールキックのときに思いっきり芝に引っかかって、明後日の方向に飛んじゃったり;;;
ツェフ。まだまだ心配はあるけれども、
とりあえずよかった・・・。
今夜は勝って、ツェフを安心させてあげたいな〜。

★MKさん

こんばんは。
ミラン久しぶりに勝ちましたね。
ネスタもしっかり止めてましたよね。

ボロウスキ(私と星座が同じだった!)。
いいですよね?私も好きです。あのクールさが。
・・・ってことは、趣味が似通ってる?!(笑)
しかし、このグループリーグでは敵さんなので、
あんまり応援できないぞ〜笑。
Posted by YOSHI-CO at 2006年10月18日 21:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25649337

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。