2006年10月09日

EURO2008予選 イングランド×マケドニア他

う〜〜〜む。0−0。
イングランド代表。負けはしなかったけれど、
あんまりいいところがないですかねえ;;;

引いて守るチームを崩す方法が、なんともワンパターンであること。
やっぱりドリブル突破できるような選手がいてくれたほうが、
アクセントがつくし、いいのかなあ。
レノン、J.コール・・・必要ですよね。

それから、解説の鈴木さんが最後に言っていたのが印象的だったんだけれども、
「いわゆる”10番”の選手がいないんじゃないか?」ということ。
そういわれてみれば・・・。
ランプスとかジェラードとかいますけど・・・ちょっとまた性格が違うかなあ?

そして、ハーグリーブスがいないのが、こんなに心細いなんて・・・(T_T)。
彼の存在は大きかったかも・・・と思ってしまいました。
早く治して出てきてね。

トップの二人。
クラウチはポストになったりして、
使われ方は明確だったように見えたんですけど、
ルーニーにボールがなかなか入らなくて・・・。残念。もったいないです。

ダウニングのクロスから、前半にも、後半にもチャンスがあったのですが、
決めきれず・・・;;;
セットプレーもなんだかちぐはぐ。
サインプレーがあったりしたんですけど、あらららら・・・ってな感じで。
ジェラードもアグレッシブに動き回っていたんですけどねえ・・・。

マケドニアの守備はよかったですよ。
引いて守っていた時間と、ちょっと高めにプレスをかけていた時間と。
そして、ボールを保持して攻め上がり、
シュートで終わる攻撃が結構あったかと。
マケドニア優勢の時間も多かったと思うし。

次回はもう少しチャンスを作ってね。
なんともワクワクしない試合なんだよねえ;;;
で、ジェラードも次回サスペンション;;;あちゃ〜〜。


スペイン、負けちゃいましたね。あちゃ〜。
スウェーデンのカウンターに結局やられちゃいました。
ビジャ、アングロ・・・と、バレンシアの選手、頑張ってましたけれども。

スウェーデンの攻守の切り替えって、なんて速いの・・・。
ボールの奪い方も、目を見張るようでした。
ラーションが引退してしまっても、なんだか強いスウェーデンなのでした。
2−0。スウェーデンの勝ち。
【関連する記事】
posted by YOSHI-CO at 20:48| ☀| Comment(6) | TrackBack(4) | EURO2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
名前が凄く適当ですいません(^^;)
ジェラードと検索したら出てきたので、ちょっとコメントさせていただきます!
私イングランドの一ファンの者なんですが、
本当にJコールをベンチでもいいので入れて欲しいです!!出来れば、ベッカムも・・・。
ジェラード、ランパード、Jコール、ベッカムで
イングランドの中盤だと思います!!
最近受験勉強が忙しくて、こないだのイングランドの試合のメンバー確認してないんで、Jコールがメンバーに入ってるかも知れないけど・・・
とにかく、1位通過してくれる事を祈ってます♪
Posted by 桜島 at 2006年10月10日 00:16
★桜島さん

はじめまして。受験生の方なのですね。
鹿児島にお住まい?笑
Jコールは今怪我をしてるんじゃなかったかな〜。
チェルシーもずっとお休みしてます。
代表もメンバーに入っていなかったと思います。
本当に必要な選手ですよね。
早く治して出てきて欲しいです。
ベッカムも本当にもう呼ばれないのかな???

イングランドはもうちょっといい試合ができそうなので、
期待してます!!はい。
ジェラードはかなりアグレッシブにいってましたが、
イエロー累積で次節出場停止になっちゃいました・・・(T_T)。
Posted by YOSHI-CO at 2006年10月10日 20:54
こんばんは。
イングランド…んー、どうするんだっ。。。
個人的にはジェラードの右起用にはいまだにちょっぴり違和感を憶えたり。
とりあえず、自分が好きなのもあって(笑)、J・コールの復帰が待ち遠しいです。
スペインもなぁ…やばすぎです…(;´д`)
Posted by がちゃ at 2006年10月10日 21:27
★がちゃさん

こんばんは。
なんだかな〜なイングランドっす(T_T)。
生ぬるいぞ〜;;;
J.コール。やっぱりいてくれないと、面白くないなあ。
(チェルシーもそうなんですけど)
復帰を心待ちにしてます。

スペイン;;;なんだかいっぺんにいろいろなことが;;;
アラゴネス爺、大丈夫なんでしょうか?
ホアキン見たいぞ〜!(^_^;)
チェコはなんとも大勝だったみたいですね。
Posted by YOSHI-CO at 2006年10月10日 22:29
やはりベッカムのいないイングランドは
チャンスを生かせない気がします。やはり
コーナーキック、フリーキックのチャンスに
ベッカムが蹴らないと 寂しいですね〜
今後が心配なイングランド!
Posted by フィオーレ at 2006年10月11日 07:51
★フィオーレさん

ランプスもだんだん復調してきてますので、
頑張ってくれると思います。
ベッカム、もう呼ばれないのでしょうかねえ;;;
Posted by YOSHI-CO at 2006年10月12日 00:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25153791

この記事へのトラックバック

オランダは引き分け、スペインは連敗、10月7日のユーロ2008予選その他の全試合結果!
Excerpt: 10月7日のユーロ2008予選、グループGでは、オランダがブルガリアに先制されるも、後半にロビン・ファン・ペルシ(画像上)のゴールで追いつき、アウェイで1-1の引き分け。オランダはこれで、3試合で2勝..
Weblog: プレミア★info-マンU、海外日本代表選手速報、移籍etc
Tracked: 2006-10-09 23:22

スペイン崖っぷち〜EURO2008予選
Excerpt: 7日、EURO2008予選が行われました。あちらこちらで波乱なんかも起こったようで…。 ■スウェーデン 2-0 スペイン(グループF) 【SWE】前10エルマンデル、後37アルベック ..
Weblog: がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。〜サッカー中心〜
Tracked: 2006-10-10 00:46

ユーロ2008 スウェーデン☆カウンター攻撃でスペイン撃沈
Excerpt: 前半8分 トーレスのセンタリングが外れる→ゴールキック   スペインボールになるがスウェーデンが奪い返す→スペインボールでパス回し   ヴィジャが狙う〜スウェーデンボールのスローイン〜スペインボール..
Weblog: fiore.t 旅のように
Tracked: 2006-10-11 05:20

ユーロ2008予選 イングランドvsマケドニア   10月8日
Excerpt: イングランドの試合はベッカムが代表だった頃ほとんど見ていたけど 今回は代表外されたしな〜、つまらないだろうな〜と思いながらも 惰性と言うか長年の習慣で眠い目をこすりながらも見てしまう。 (イングランド..
Weblog: fiore.t 旅のように
Tracked: 2006-10-11 07:44
×

