2006年10月05日

日本×ガーナ

結果的には日本は負けちゃいましたが、
見ていて面白かったな〜というのが私の感想。
得点というところでの結果が出ないのは、なんなんですが(^_^;)、
攻撃の形的には、いろいろパターンもあったような気がするし、
頭が悪いサッカーじゃなかったと思いました。

ガーナがめっちゃDFラインを上げてきたので、
裏狙えたんだけどねえ;;;

巻君や佐藤君がパス出しちゃったりすることに、「?」の声もあって、
ちょっと今のチェルシーのシェヴァの状況に重ね合わせちゃったりして。
頑張れ!と思ってしまうのでした。
だって、そんなに悪くはないんだもの・・・

・・・で、私が前よりいいなあと思うのが、
前向きの姿勢が見えていること。
ちょっと体力的に落ちちゃう時間もあるけれど、見ていて気持ちがいい。
あきらめてないもの。

オシム監督の会見文に

日本の選手はプレッシャーのないところなら、アイデアもあって、それを実現できる。ところが大事なのは、プレッシャーの中でそれを実現できるかどうかということ。そこに勝敗を分ける大きな違いがある。

と言う箇所があって、ああそうなんだな〜と改めて。
W杯でのファウル数のデータが出ていたけれど、
死ぬ気でボールを獲りに行く、チャンスを生かす、守り通す・・・ような姿勢って、
ちょっと希薄なのかな? 日本人の民族性?(苦笑)
ファウルの数が少ないのが悪いってことじゃないけれど・・・笑。

今のうちは、いろいろな選手を使っていいと思います。
私はあんまり普段Jを見ないので、いろいろな選手が出てくると、
なんだか面白くて!
この人はこういうところがいいんだ!ってわかるし。
昨日出てきた中では、DFの・・・えと・・・水本君?、中村君、二川君辺りが面白かった。
お久しぶりの今野君は、DFに入ってたねえ・・・。


うちのエッシェンがお世話になります・・・爆。
チェルシーより若干後ろに、地味目にポジションとってたのかな?
いつものような激しいプレーはあんまりなくて、お上品でした(^_^;)。
改めて50億ぴかぴか(新しい)とか、スーパースターぴかぴか(新しい)だとかいわれちゃうと、
だ、だれのこと??とか、思ってしまいます。止めてね〜大汗。

でも、的確にボール捌き屋さんをやってたなあと言う印象。
お、大人のプレーもできるんじゃないか! エッシェン!!(^_^)v

相変わらずピンポンは速いし、目立つし、楽しませていただきました。
後半28分のハミヌのゴールが決勝点で、0−1。
ガーナの勝ち!

日本は負けてしまったけれど、一部マスコミが散々言うほど、
悪い試合ではなかったんじゃないの?って言う感想でございました。
収穫あったと思うし。
次はインドか〜!!
posted by YOSHI-CO at 21:36| ☔| Comment(3) | TrackBack(1) | 日本のサッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
エッシェンにYOSHI-COさんが応援しているって言っておきました(笑)
あまり面白くないな。。。

実況は50億の男って連呼していたらしいですね。
そんな風に行ったらタダの金の亡者みたいに誤解されますよ。

CLまでもう少しです。楽しみ☆
Posted by キング at 2006年10月05日 22:33
こんばんはです。
何かとんでもないスーパースターみたいでしたね、エッシェン(笑)。この中に入ると大人さんでした!

で、一部マスコミって安太郎とかセル塩とか夕刊不治とかですか!あれらの言うことが大きく扱われるからイカンのですよね>_<。今の状況は決して悪くないだけに・・・。
Posted by hbk_boshoot at 2006年10月05日 22:46
★キングさん

そりゃどーも・・・爆。
なんだかエッシェン、ファウルしないし(^_^;)、
大人じゃん!と思いつつ見ておりました。
「50億」しかいうことがなかったのか、なんとも嫌な感じだったですねえ;;;
CL・・・ひ〜〜っ。バルサ様は怖いです;;;

★hbk_boshootさん

そうそう。
毎週エッシェン見てると、
改めてそんなに言われると、照れちゃうなあ・・・みたいな?(^_^;)

安太郎があれこれ言ってましたぜ。
もちっと冷静な解説者さんが、何か言ってくれるといいのですが;;;
Posted by YOSHI-CO at 2006年10月06日 13:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ガーナ戦に我那覇
Excerpt: 今日行われた日本vsガーナは後半28分のハミヌのゴールでガーナが1−0の勝利を収めました。阿部・今野のDF起用というどこかのクラブみたいなw起用でしたが、ディフェンスの軸と御大が考えているであろうトゥ..
Weblog: Foot Days
Tracked: 2006-10-05 22:41
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。