2006年09月27日

CLグループリーグ リール×ミラン他

ジラの1トップ。
はあ、こう来ましたか。
アウェイモードで行くってコトでしょうかね?
DF陣はヤンクロ、カラーゼ、ネスタ、カフーと、レギュラー陣。
アンブロ、ガッちゃんを中盤に置いて、堅いイメージですね。

序盤はリールペース。
リールってほとんど知らないチームで、全くわからないまま観戦(^_^;)。
しかしながら、W杯で名前は耳にしていた、コートジボアールのケイタがいました。
左サイドのケイタのドリブル突破は脅威。
ここが攻撃の主流になることが多かったですね。

リールにゴールを脅かされるシーンがいくつかありましたが、
ネスタがナイスディフェンスでした!!
先週のリーグ戦の復帰戦ときは、無難・・・と言う感じでしたが、
今回は頼もしいネスタが帰ってきた?と思わせてくれるような感じでしたね。(前半特に)
ジーダもナイスセーブの数々・・・ってコトは、それだけ攻められてしまったと言うことですけど;;;

裏返して言うと、リールのシュートは枠に飛んでいるけれど、
ミランはイマイチ、フィニッシュまで持っていかれない・・・と言う時間が続き、
前半の終盤になって、やっとペースが少しずつミランに。
ピルロやガッちゃんからのいいスルーが前線に出ていました。
ピルロ→カカに出たものは一番可能性が感じられるものだったのですが、
それもリールのGKシルバのナイスセーブに阻止されてしまいます。
ジラも悪くなかったです。はい。チャンスあったし・・・。
絆創膏がかわいかったです;;;

でも・・・1点くらい獲って折り返したかった・・・と言うのが正直なところ。

後半。
カカ、セードルフ、ジラの連携が強化。
セードルフのゴールは、幻のものとなってしまいましたが・・・(T_T)。
なんだか後半はGK合戦の様相を呈してきました(^_^;)。
双方とも決定的なチャンスを作るのですが、GKがこれまた双方立ちはだかって・・・笑。
どっちも入れさせないぞ!・・・のような、カタルシスのない展開に・・・笑。

ん〜〜アンチェロッティは最初から引き分けでよかったのか、
先々を考えて、省エネで行くつもりだったのか、
なんだかリボルノ戦に引き続き、またよくわからなかったのですが(-_-;)、
ジラとピッポを交替;;;トップを2枚にするでもなく、
そのまま現状維持で試合終了。0−0。スコアレスドロー。

どうなの???
負けなくてよかったし、H組のもう一試合がまたもやドローだったので、(いったいどういうゆるい組なんだ;;;)
まあ、首位なわけですが;;;
もう一歩どうにかなったような気もするし、
なんともコメントしづらい試合です。
もやもや〜っとしたまま、
試合終了のダイジェスト映像とエンドロールを迎えた朝でした・・・(^_^;)。


それに引き換え、アーセナルはなかなか素敵な試合を見せてくれましたね。
アンリ&フレブの2ゴールはおみごと!
パス回しも相変わらず鮮やかで、楽しい試合でした。
フレブ&セスクの中盤の二人や、ロシツキ(ミドルがきれいですよね〜!)が面白いので、
時間があれば、アーセナル戦もちゃんと見たいんですけどね〜♪

実況チームの笑えたところ。

加藤さん「だんだんポルトは寄せられなくなって来てますね。」
中村アナ「疲労でしょうか?」
加藤さん「いえ、疲れてきたんでしょう。」

・・・・
なんだか加藤さんがかわいくて・・・爆。
posted by YOSHI-CO at 20:14| ☔| Comment(13) | TrackBack(8) | UEFA CL 2006−2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。

ガチガチのアウェーモードでしたね。
ジラを下げてピッポを入れた瞬間、引き分け狙いの予感がしていたのですが、見事的中・・・。(−_−;
まあ、リボルノ戦に比べたら多少マシな・・・・わけないな。
グループHのもう1試合が引き分けだったのが気持ち的に救いだったのかも。

Posted by tomoko0310 at 2006年09月27日 20:45
こんばんは。嬉しすぎです〜!!!

ネスタ良かったみたいですね。イタリア語でも誉め言葉いっぱいでした。で、こうしてミラニスタからも誉め言葉!ニッコニコです。勝ってないのに;;

次は勝ちにいって勝って欲しいですね。アウエーって難しいもんなんですね…。
Posted by MK at 2006年09月27日 21:07
YOSHI-COさん、ミランがドローなんて悔しいです!!
あんなに得点チャンスがあったのに
何でピッポを先発で使わなかったか分かりません。
カカとセードルフに負担がかかり、
カカは大変疲れたと思います。
この試合は監督采配がマズイ!!です。
アウェイだからイイというものではないです。
はぁ〜、気が抜けました。
今度は勝てよ!!って言う気分です。(涙);;
Posted by フィオーレ at 2006年09月27日 22:44
こんばんは。
早朝からため息の連続じゃなかったですか。
入らない時ってとことん入らないですよねぇ。なんででしょ。

まぁ、お互いのキーパーのデキもそれに拍車かけましたよね。
スパイラルを早く元のカタチも戻してください。

さ、そろそろ寝る準備しよっとzzz
Posted by キング at 2006年09月27日 23:08
こんばんは。
まあ、アウェイで最低限の勝ち点1をゲットしたことですし、よしとしましょう(笑)!
それにしてもジラはちょっと心配だなぁ。。。
スランプ、長すぎませんか…(;・∀・)?
個人的に気になるチェコのみんなはヤンクロくんもロシも元気なようで嬉しいです♪
Posted by がちゃ at 2006年09月28日 00:04
こんばんはです。
ミランは・・・微妙ですね。とはいえ、このグループで突破できないってことはないんで救われますけど・A・。

しかし、ケイタってやはり日本人かと思いますよね(笑)。エトーさんといい、アフリカの方は日本的な名前が多いんでしょうか^^;;。
Posted by hbk_boshoot at 2006年09月28日 00:10
こんばんは。
アーセナルはいいんですね。
試合自体も見れないですし、blog仲間でガンナーズの試合に触れる人も少ないので。。。
メンバー的にはかなり魅力的ですよね。
去年のような勝ち上がりを見てみたいです。
Posted by goleador14 at 2006年09月28日 00:24
どうも
まぁ、あのグループなら負けなきゃ大丈夫でしょ。
好調のピッポは風邪だったという噂もあります。
最終的には無理してだしたみたいですが・・・
Posted by ヴィンセント at 2006年09月28日 02:04
★tomoko0310さん

アンチェロティ監督って、勝負に出るぞ!というカードのきり方って、やっぱりしないのかなあ?
もう〜〜って言う感じでしたね;;;
このグループを敗退するとは思わないけれど、
でも、もうちょっとピリッとしないかなあ;;;


★MKさん

ネスタの復調は本当に嬉しいですね。
現地でも絶賛だったんですね〜♪
怪我本当に長かったので、これからはバリバリと
頑張って欲しいもんですな(^_^)v。
Posted by YOSHI-CO at 2006年09月28日 21:35
★フィオーレさん

どうもここ2戦、ピリッとしませんね〜。
ピッポの疲れを気にしているにしても、
最後は2トップで行くとかして欲しかったなあ。
この辺の監督の駆け引きのホンネがきいてみたいです;;;


★キングさん

ほんと、入らないときは入らないですねえ;;;
朝からほけ〜っとしてしまいまいした。
まあ、グループ敗退ってことはないでしょうけど、
これでいいの?って言う感じですし;;;
Posted by YOSHI-CO at 2006年09月28日 21:39
★がちゃさん

多分ミランが敗退することはないとは思うのですが;;;
このまま勝てないモードに入らないといいけど;;;
チェコのみんなは頑張ってますね〜(^_^)v。
ロシツキ、だんだんアーセナルの人になってきましたね〜♪
ツェフのセーブにも救われました〜!!


★hbk_boshootさん

微妙なミラン〜;;;アンチェロッティが何考えているのか、しりた〜い。本当のところを!!
ケイタだ、エトーだ、多いですね。
他にもいないかどうか、探したくなっちゃう;;;
Posted by YOSHI-CO at 2006年09月28日 21:44
★goleador14さん

アーセナル。
リーグ戦の出だしはあれ?って言う感じでしたが、
だんだんよくなってきたんじゃないでしょうか?
ロシツキがかなりフィットしてきてるようですし、
私はセスクとフレブが面白くて、つい追っかけちゃうんですけど・・・笑。


★ヴィンセントさん

ピッポもコンスタントには使い続けられないでしょうからね〜。
風邪だったんですか?
グループリーグ敗退ってことはないとは思いますけど〜苦笑。
Posted by YOSHI-CO at 2006年09月28日 21:48
どうもこんばんは。TBありがとうございました。

アンチェはターンオーバー使うのはいいのですが、今ひとつ意図がつかめないですよね。試しているのか勝ちに行っているのか???まあ、グループリーグ首位だから、よしとしましょうか^^
Posted by とど。 at 2006年09月28日 23:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

欧州CL 対リール戦(アウェー)
Excerpt: 0−0のスコアレスドローでした。 あれれ・・・、八塚さん、宮内さんコンビなのに音声がない・・・・。 選手入場前には音声が戻りましたけど。 ミランはマルディーニ、グルキュフが欠場。 マルディーニの位置..
Weblog: FOOTBALL語り場
Tracked: 2006-09-27 20:30

 非の打ち所がない・・・!!!
Excerpt: Quotidiano.net のスポーツ欄によれば、Nesta 「7」 の Pagelle 。そして「非の打ち所のない完璧なディフェンス」という表現で書かれていました。 ムフフ????嬉しい! ..
Weblog: LOVE MESSENGER
Tracked: 2006-09-27 21:09

CL リールvsA.Cミラン  9月26日
Excerpt: UEFA CL リールvsA.Cミラン(away) グループH なんとミランはジラルディーノのワントップできました。          ピルロ   カカ     セードルフ          ガ..
Weblog: fiore.t 旅のように
Tracked: 2006-09-27 21:56

ミランVSリール戦 スコアレスドロー・・・。
Excerpt: リール 0−0 ミラン いや、もうね感想としては 来年くらいにケイタにはミランに来てほしいなと。 そういうことぐらいしか言うことないですよ。 ヘコんでても仕方ないので、もう少しだけ書き..
Weblog: 被奪取率No.1
Tracked: 2006-09-27 22:40

CL 9/26の結果
Excerpt: 今朝はCL生では見ず6時半からの再放送を見れるだけみて、それから伊豆方面へ(仕事ですよ)行ってきました。 ビュー踊り子号とかいう特急に乗ったんですけど、温泉に行くおばちゃんばっかりで、スーツ着てる野..
Weblog: 3?歳のつぶやき....
Tracked: 2006-09-27 22:56

「リールvsミラン」★チャンピオンズリーグ第2節☆
Excerpt: 目覚ましが聞こえてなかったわけではないけれど、 今日のチャンピオンズリーグは後半の45分だけ見ました。 ふぅ、あくびが連発する。 とりあえ..
Weblog: キングのオキラク蹴球記
Tracked: 2006-09-27 23:05

ラウール復活弾♪ (CL 第2節??)
Excerpt: ★ グループE ステアウア 0-3 リヨン 【L】43’フレッヂ、55’チアゴ、89’ベンゼマ レアル・マドリード 5-1 ディナモ・キエフ 【R】20’70’[PK]ニステルローイ、27’6..
Weblog: フッチボル・アレグレ とか
Tracked: 2006-09-27 23:48

E〜Hの2試合目
Excerpt: 今朝行われたUEFA CL 1次リーグ2試合目(E〜H)の結果をざっとレビューして見ます。といってもまだ試合は見てないんですけど(苦笑)。<グループE>ステアウア・ブカレスト0−3リヨンレアル・マドリ..
Weblog: Foot Days
Tracked: 2006-09-27 23:59
×

