2006年09月25日

週末の試合

またまとめ書きです。それもへなちょこ文章でごめんなさい・・・;;;
書くのが遅いし、試合内容も鮮明に覚えていないので、書き逃げ状態;;;

◆フルアム×チェルシー

この試合はとにかくランプス復活戦とでも言いましょうか・・・
得点の2点を彼が両方ゲットしたことに、とっても意味があった試合。

残念ながらテリー君は、練習中に腰を痛めたらしくて、
ベンチにも入ってません。(見に来てたけれど)

やっぱりロッベンがいると、アクセントができていいなと思いました。
しかしながら、フルアムに結構圧される場面もあり、
テリー君の不在を不安に思ったり・・・。
しかし、ドログバが献身的に守っていたり、
ツェフが身体を投げ出して、スーパーセーブをするシーンもあったりで、
失点はゼロのままで試合は進みます。

フルアムの選手の自陣PA内ハンドで、PKゲット。
ランプスが先制点を決めます。
そして、きれいな連携+ミドルでランプスが決める・・・。
モウリーニョ監督もOKサインを出していたし、
彼のちょっとした不調の波から、抜け出すきっかけになるといいなと思います。
最後にランプスを交替して、拍手の花道(笑)も作ってくれたモウリーニョ・・・。
(アウェイだったけど、ずいぶん青いユニもいたし!)
やっぱりランプスはナーバスになってたのかも知れませんね。
モウリーニョの気遣いは、いつも温かいなあと思います。

もうちょっとどうにかなりそうな気もするけれど(^_^;)、
今回は、ランプスが調子がよかったから、
それだけでかなり嬉しかった試合でした。


◆リボルノ×ミラン

途中で寝てしまって・・・ちゃんと見てません;;大汗
でも・・・面白い試合じゃなかったよね・・・;;;
ピリッとしてなかったし・・・。
負けなくて本当によかった・・・と言うことだけですか(^_^;)。

ここまでの大幅なターンオーバーをしいていると、
まあ、しょうがないのかなあ?
監督も、まだ模索中のところもあるだろうし。
CLの方が、優先順位が高かったのでしょうか?
試合が込んでいると、コンディションの維持も大変でしょうから・・・。

CLはピリッとした試合を期待。
ネスタが戻ってきて、よかったと思いきや、
今度はマル様が負傷ですか・・・大丈夫なのかなあ???
(・・・って全然試合内容には触れてませんね;;;)


今週末は、サッカーにイマイチ熱が入ってなかった週末でした。
バルサ×バレンシアも録画してあるのですが・・・;;;
posted by YOSHI-CO at 22:00| ☁| Comment(5) | TrackBack(2) | お気楽放談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
週末は試合がありすぎて悩みますよね。
そういった場合は寝てます(笑)
今週はCLあるんでちゃんと起きなくちゃ。

ザンブロッタは少しミスってしまいましたよ。
Posted by キング at 2006年09月26日 00:05
おはようございます。

リボルノ×ミランは確かに面白くなかったですね。
なにせ私も見てる途中であくびが出る始末だし・・・・。(汗)
まあこの試合のターンオーバーは凄く極端でしたしね・・・・。
マルディーニは今日(日本時間明日早朝)のCL対リール戦、欠場だそうです。
Posted by tomoko0310 at 2006年09月26日 07:49
こんにちは。
ちょっとご無沙汰でした。
なんだか私も最近はバタバタしていてサッカーネタはかなり手抜き気味だったり…。
マルディーニの怪我は心配です。。。
よりによって同じ日に私も足を捻っちゃったからどっちが早く治るか競争してみようかな(笑)。
Posted by がちゃ at 2006年09月26日 16:01
★キングさん

もう本当にどれ見ようか・・・状態で。
まあ、赤黒と、青とオレンジ中心なんですが・・・。
それでも今週末は、なんだか他にやりたいことが重なっちゃって・・・苦笑。
バルサ×バレンシア。
見ようと思ったら、録れてなかった・・・涙。

★tomoko0310さん

寝ちゃいました;;;
もう一度見ようと思ったのですが、う〜〜ん、いいや・・・と言う感じで・・・大汗。
ターンオーバーもいいときはいいですけど、
やっぱり難しいんですね〜。
マル様、大丈夫かなあ・・・;;;
Posted by YOSHI-CO at 2006年09月26日 20:18
★がちゃさん

あらあら・・・足大丈夫でしょうか?
無理しないでくださいね。
こちらこそご無沙汰しちゃってごめんなさい。
この週末は、なんだかあんまりサッカーモードになれませんでした;;;
ミラン戦見て寝る始末だし・・・大汗。
Posted by YOSHI-CO at 2006年09月26日 20:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

セリエA 対リボルノ戦(アウェー)
Excerpt: 0−0のスコアレスドローでした。 今日はCBにネスタとマルディーニ、SBには、中盤はピルロを温存、今日の2TOPはピッポとオリベイラで挑みます。 前半開始4分アクシデント発生、マルディーニが古傷の左..
Weblog: FOOTBALL語り場
Tracked: 2006-09-26 06:37

時々こうなるミランvsリヴォルノ 4節 
Excerpt: ACミラン vs リヴォルノ  0−0 スコアレスドロー  9月23日(土) GK   ジダ DF  マルディーニ (前半5分→カラーゼ)  ネスタ 、     ファヴァッリ (後半..
Weblog: fiore.t 旅のように
Tracked: 2006-09-26 08:34
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。