2006年09月22日

ミラン×アスコリ他

今年のミランは、大物移籍がなくて。。。と、シーズン前には嘆いてましたが、
杞憂だったのかな?
まだ3試合だけですが(CLも数試合ありましたけれども)、
いい勝ち方、内容の濃いゲームをしているような気がします。

ピッポ、ボリエッロの2トップ。ボリエッロは初スタメンですね。

最初からヒヤッとする出だし。
アスコリにDF裏を抜かれてしまって、
あわや!と言うシーンを迎えてしまいます。
時々ゴール前がぽっかり空いてしまう事がありますね。注意注意!!

しかし、ゲーム自体はとても面白かったです。
カフーのサイドでのキレは抜群だし、
グルキュフの運動量、パスの正確さは先日証明されたとおり。
(まだ線の細さは否めないけれども)
マル様もここの所積極的に攻撃参加しますし、
ピルロの攻撃面に加えて、守備面がとても頼もしくなったような気がします。

今回はピッポが運に見放されちゃったかな?
グルキュフからのパス、カカからのパス・・・
もうすばらしいとしか言いようのないシーンだったんですけれども、
惜しいことに、ポストに嫌われたり、パリュウカのナイスセーブに阻まれたり・・・。
そういう日もありますよね。
でも相変わらず絶妙のポジショニングであることには間違いないです。

ここ数試合見てきて、シミッチがCBでも意外と頑張れるんだなということがわかりました。
(はっきり言って、もっとダメダメかと思ってたの・・・ごめんなさい)
クロアチア代表ではSB?CB?どっちでしたっけ?
DFは層が薄いし、少ない選択肢でも、こうやって回して使っていかれれば、
なんだか良さそうですね(とはいえ、DFに若い子がほしいケド・・・笑)。
ジーダの捨て身のナイスセーブにも感動!!よく守りました。
ブロッキの地味な貢献にも、いつも好感が持てます。

後半はカカのオンステージか?と見まがうばかりに(笑)、
カカのミドルが炸裂していました。
相手がパリュウカでなければね・・・。惜しかった〜。

で、先制点=決勝点はヤンクロ!!
ピルロからの鋭いパスを、左サイドを回りこんで受けて、
ヘディングを決めてしまいました!!
さすがのパリュウカも手が出ませんでしたね〜。
素敵なゴールでした。
今年はヤンクロもどんどん活躍してくれることを祈ってます。

ロスタイムに、アスコリのクロスバー直撃の決定的なシュートがあって、
やられたか?と思いましたが、事無きを得まして、ミランが1−0で勝っています。
アスコリもとてもいい試合を見せてくれましたので、
中身の濃い、楽しいゲームとなりました。
MVPはやっぱり・・・パリュウカ!!(笑)

アンチェロッティ監督のターンオーバー制も、
今のところ、上手く機能しているように見えるし、
選手交替も去年より、意図の見えるものになっているような気がしてます。
これで勝ち点もプラスに転じましたし、
今後の上位大追走劇に「乞うご期待!」といったところでしょうか(笑)。
3〜4ごとに試合があって大変なシーズンが到来です;;;

余談:
ピルロの背中の上の方のタトゥ。なんて書いてありました?
田中アナと同様、私にも「昇格」に見えたんですが・・・爆。
「昇格」って何?・・・B落ちが暫定で決まったときに彫ったのか???(^_^;)
マテラッツィの「乱数的カタカナタトゥ」よりはいいですけど;;;(Number参照)
正しい日本語or中国語でね・・・笑。


リバプールも連敗から脱出できたみたいですね。
ニューカッスル戦も、所々しか見られなかったのですが、
2−0で勝利してますね。
カイトが初ゴールを決められたし、
X.アロンソの自陣からの超ロングゴールが決まっちゃうし、
いい勝ち方でしたよね(^_^)v。
しかしX.アロンソ。前も超ロングゴールを決めましたよね。
GKの動きを見てるんだなあ・・・。すごいです!!
ここの所ちょっとさえないなあと思ってたので、嬉しい限り♪
posted by YOSHI-CO at 15:21| ☔| Comment(7) | TrackBack(4) | Italy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜。
開幕3連勝でのマイナス生活からの脱出。 最高の形で“スタートライン”に立てましたね^^
積極的なターンオーバーが当たっていますし、何よりチームが一致団結して戦っている感じが伝わってきます。 もの凄く良い形^^

シミッチはこの試合も安定してましたね^^ 「シミッチ使ってくれ!」とか良いつつ、スタメンに名を連ねると(ネスタと比べてしまい)どこか不安になる自分がホント情けないですが(^^;)、無失点に抑えている所はさすがですね。 まぁ、本職はCBですから、当然やってもらわないといけないんですが。
ヤンクロは攻撃面だけ見れば、ホントに良かったです^^ クロスも精度が高いのを上げてましたし。
それにしても今シーズンはスタメン予想が楽しくなりそうです。笑
Posted by TREQUARTISTA at 2006年09月22日 17:16
こんばんは。

ミランのターンオーバー、今のところは機能していますね。
大物選手の獲得は残念ながらなかったけど、チーム力は今のところいいかも・・・。^^
この試合ピッポは運に見放されちゃったけど、ピルロの決勝点のパスはビューティフルでした。
ヤンクロフスキー、決めてくれてありがとう。(^O^)
これで勝ち点がプラスになったし、あさってのリボルノ戦もっと勝ち点が増えるといいな。
Posted by tomoko0310 at 2006年09月22日 22:06
こんにちは、初めまして。
↑にコメント寄せていらっしゃる方々のサイトから飛んできました。…古いものへと目を通していて、あー!前のブログも読ませていただいていたことに気付きまして、コメント残すことに。(お世話になっていました、ひっそり)

ネスタが出れないっていうんでかなりいじけておりましてミラニスタとは言えん心理状態に陥っていましたが、ちょっと復活傾向で今夜を迎えます。勝ち点増えることを願って。

お出迎えテリーくんステキ過ぎvv 私もDF好きなのでザンブさんや古くはプティなんかも大好きです。またお邪魔させてください。

 
Posted by MK at 2006年09月23日 12:06
★TREQUARTISTAさん

こんばんは。
ターンオーバーが当たってよかった;;;
今シーズンは、アンチェロッティがちょっと頼もしく見えるかな?
どのメンバーと組んでも、上手く機能するようになっていけば、
しめたもんですな(^_^)v。
さて、今晩の試合のスタメンはいかに?!


★tomoko0310さん

こんばんは。
なんだかこうして見てくると、下手に大物獲らないでよかったかも・・・
と言う感じもしちゃいます。(結果論?!)
知っているメンバー中心だから、コンビネーションもいいみたいに見えるし・・・。
追走体制、頑張れ〜♪
Posted by YOSHI-CO at 2006年09月23日 22:54
★MKさん

こんばんは、はじめまして・・・
・・・とかいいつつも、他のブログでお名前は結構拝見してました♪
今後ともよろしくです。
ネスタのファンなんですね〜!!
怪我が長くて、なんだか心配です〜;;;大丈夫なのかな?

さ、これからチェルシー戦見ます。
あれれ???テリー君出てない・・・(T_T)。
があ〜〜〜ん。
Posted by YOSHI-CO at 2006年09月23日 22:57
どうも
ピルロのタトゥは昇格という文字でしたか。
でも昇格ってww
もう降格すると信じていたんですね。
Posted by ヴィンセント at 2006年09月24日 06:51
★ヴィンセントさん

昇格みたいに見えたんですけど・・・
でも、ちょっと日本の漢字とも違う感じだし?
ちゃんとした字ではなかったのかも・・・苦笑。
Posted by YOSHI-CO at 2006年09月24日 22:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

A.Cミラン3連勝☆インザーギが100試合出場達成
Excerpt: A.Cミランvsアスコリ 3節 1−0       F・インザーギがミランでのセリエA100試合出場達成☆おめでとう 負傷でコンスタントに出場できないシーズンもありましたが、乗り越えての 100試合出..
Weblog: fiore.t 旅のように
Tracked: 2006-09-22 17:25

ミラン、1−0でアスコリに勝利!
Excerpt: 20日(現地時間)、サン・シーロにてセリエA第3節:ACミラン − アスコリの1戦が行われました。 開幕2連勝と好スタートを切ったミラン。 今節は勝ち点マイナスからの脱却を目指し、ホームにアスコ..
Weblog: TREQUARTISTA
Tracked: 2006-09-22 20:42

セリエA 対アスコリ戦(ホーム)
Excerpt: 1−0で勝ちました。 今日もしっかりとターンオーバー、売り出し中のグルキュフが先発。 オリベイラが完全休養、ジラもケガを考慮してベンチ入りせず、サブメンバーにはFWがいない状態。 2TOPはピッポと..
Weblog: FOOTBALL語り場
Tracked: 2006-09-22 21:23

まとめてリバプール (プレミアリーグ) 9月17日、20日
Excerpt: ★チェルシーvsリバプール   1−0    (9月17日)  チェルシーはドログバ、シェフチェンコの2トップ 42分 ドログバの素晴らしいボレーシュート炸裂 ゴール {/soccer/} 1−0  ..
Weblog: fiore.t 旅のように
Tracked: 2006-09-23 17:20
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。