2006年09月18日

今週末のチェルシー&ミラン

す、すみません・・・まとめちゃって;;;
ちょっと体調不良なもんで;;;駆け足で;;;
TBとかコメントも、後日いたしますm(__)m

◆チェルシー×リバプール

この状態で、リバプールに勝てたのはすごく大きかったですね。
試合序盤は完璧にリバプールペースでしたし、
カイトのシュートがいつ入ってもおかしくはなかったと思います。
ベラミーの速さ、ジェラードの展開力。よかったですよね。

それに対して、あまりいいところがなかったのがチェルシーでした。
しかし、ドログバのゴールは、またもや超人的でした。
(結局この一点を守りきって勝っちゃうのですが;;;)

後半は、バラックがシソコの足を故意に踏んだ・・・とのことで、
退場になってしまいます。
バラックとシソコはずっとやりあってましたし、印象も悪かったと思います。
またもや、バラックの印象が悪くなってしまい・・・心配です。
彼は参ってしまわないかと・・・。

しかし、ロッベンが入ってきてから、
ちょっと光が見えたというか・・・
なにかきっかけのような、糸口のようなものを、見出せそうな気がしました。
やっぱりウィング君がいるといないとでは、違いますね・・・。

テリー君は前半のあわや怪我か?と言うシーンでも、なんでもなかったし(笑)、
後半は、さすが!の守備を見せてくれました。
もちろんカルバーリョも、マケレレも、エッシェンもですけど!!
ツェフのスーパーセーブの数々にも大いに救われました。

最後のテリー君とツェフの抱擁には、
今日の戦いのシビアさを改めて感じました。


◆パルマ×ミラン

ミランは完全にターンオーバーをしいてきました。
前半、コスタクルタやジラの負傷交替があり、ヒヤヒヤしましたが、
CLとはかなり違うこのメンバーで、ここまで戦えたのはかなりの収穫だと思います。

前半、セードルフが強烈なFKをゴールに叩き込み先制点。
この前にも、セードルフの絶妙のスルーパスがジラに出たりして、
セードルフは存在感を見せつけていました。

また、ヤンクロも後半、とてもいいクロスを上げていました。
去年、彼を使わなかったのはなんだかとてももったいない気がします。
今年のアンチェロッティ監督が採用しようとしているターンオーバー制には、
かなり期待を持っていますし、多くの選手のモチベーションの維持にも、
一役買ってくれることと思っています。

ジラに替わって入ったカカも、やはり輝きを見せています。
速いしね!!
PKを誘発した、カウンター・・・ピルロのパスにダッシュしたカカの走り。
これもすごかったですね。
2点目はカカ自身がPKをきちんと決めて・・・。

そして、特筆すべきはシミッチの守備。
ジダが前に出てしまったときのゴール前のブロック!!
スーパークリアでした。2回ほどこんなシーンがあり、
今回のシミッチは頼もしかったです!!
DF陣はパルマのチャンスが続く中でも、守りきれましたしね。
DFリーダーを欠いた中で、これだけできれば合格点でしょう。

さて、もう一回勝てばとにかくマイナス点が消滅しますよね。
早いところ消化して、どんどん上位に追いついていきたいところですね(^_^)v。
posted by YOSHI-CO at 23:04| ☔| Comment(10) | TrackBack(5) | お気楽放談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
価値ある勝利でしたね!
カイトはやっぱり怖い存在でした・・・・。
ロッベンは可能性を感じさせてくれて
10人しかいないのが惜しまれましたね。
ツェフもとても頑張ってくれましたし
テリーとの抱擁を観て、この勝利の大きさが伝わってきましたよね!!
それにしてもドログバは本当に人間離れしてましたね(笑)

セリエAやチャンピオンズリーグも始まって観る方も大変ですし
お体もぜひ大事にして下さいね。
Posted by はだし狼 at 2006年09月19日 01:05
おはようございます。

ミラン、ほぼ通常メンバーを変えたDF陣が結果を出して良かったと思います。^^
シミッチは本当によかったと思います。
ジダが飛び出してパルマに決定的なチャンスを与えてしまってのカバー。
凄かったです。

それにしても負傷したコスタクルタ、ジラは大丈夫でしょうか?
今週も来週もミッドウィークに試合があるのに・・・・。
Posted by tomoko0310 at 2006年09月19日 07:50
こんにちは。この試合パルマへ行って見てきました。
ただいま時差ぼけ中ですが、ミラン頑張っていました。
素晴らしいミランです♪
Posted by フィオーレ at 2006年09月19日 14:20
★はだし狼さん

こんばんは。
ほんと、これは大きな勝利でした!
10人で、リバプール相手に・・・っていうのは、
並大抵のことではなかったと思います。
ドログバ、本当にすごいなあ・・・ここのところ・・・。


★tomoko0310さん

こんばんは。
怪我人さんたちは大丈夫かしら?
ジラは念のためにCTを撮りに行くとか書いてあったけれど;;;
何事もありませんように。
とはいえ、このメンバーでしっかり勝ててよかった!!
今後も上手くターンオーバーがまわっていくといいですね。
Posted by YOSHI-CO at 2006年09月19日 20:30
★フィオーレさん

こんばんは。
ええ〜生観戦?
いいな、いいな。羨ましすぎる。
生だと、勝利の感動もひとしおですね♪
Posted by YOSHI-CO at 2006年09月19日 20:32
こんばんは。
体調、如何ですか?

またしても、ドログバのスーパーシュートで勝ちましたね♪
内容は、、、これからですよね?(って、そればっかり?^^;)
しかしロッベンは本当、可能性を感じさせてくれますね。
頼もしい限りです。
てか、頼もしいといえばテリーキャプテン。
足、大丈夫だったんですよね?(^^;
バラックは、、、好きな選手だけにかなり心配です。(>_<。
出場停止明けの奮起に期待したいな、と。
Posted by たむこ at 2006年09月19日 22:18
こんばんは。
あらら。具合は大丈夫ですか??ここんとこ寒くなったり暖かくなったりしますからね。
お大事に。

お大事にと言えばバラックですか。
きっと時間が解決してくれるはず。
Posted by キング at 2006年09月19日 23:12
★たむこさん

ご心配おかけします。
いえね、お年なもので・・・大汗。

う〜〜ん、テリー君は実はサイボーグなんだろうか?
・・・って思うほど、シーズン中故障が少ないですよね。
無理はしないで欲しいですけど・・・。
バラック、一発レッドが初めてとは知らなかった;;;
帰って来たら、頑張って欲しいぞ!(^_^)v


★キングさん

大丈夫です。怠け病なので・・・苦笑。
バラック、だんだんハマってくるとは思うんですけどね。
ひとまず、大きな試合を勝利で飾れてよかったですわ〜!!
Posted by YOSHI-CO at 2006年09月20日 00:00
どうも
テリーが怪我したらやばかったですから、何もなくてよかった。
勢いはリバプールだったけど、ドログバのスーパーゴールでなんとか勝てて最高!!
ミランも勝ってるし、言う事なし!
Posted by ヴィンセント at 2006年09月21日 05:47
★ヴィンセントさん

テリー君、強靭ですね。
ちょっとやそっとじゃ怪我しませんな;;;
ドログバったら、なんだかすごいです。
昨夜のミラン戦はまだ見てないんです〜。
これから見なくちゃ〜!!
Posted by YOSHI-CO at 2006年09月21日 16:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

チェルシーが10人でリバプールに勝利。
Excerpt: プレミアシップ第5戦。 リバプールをスタンフォード・ブリッジに迎えた チェルシーはバラックが退場になったものの 見事1−0で勝利を飾りました。
Weblog: 海外サッカー感想球
Tracked: 2006-09-19 01:11

セリエA 対パルマ戦(アウェー)
Excerpt: 2−0で勝ちました。 この試合、カカー、ピッポが先発メンバーから外れベンチスタート。 マルディーニ、ネスタ、カフー、セルジーニョはベンチに入らず完全休養。 まあ、今週はミッドウィークにも試合があるし..
Weblog: FOOTBALL語り場
Tracked: 2006-09-19 06:22

パルマvsACミラン  9月17日 
Excerpt: ミラノからパルマへ行き(電車で1時間半くらい) ミランの試合を見てきました。結果 0−2  得点 セードルフ、カカ 感激!!{/kaeru_fine/}
Weblog: fiore.t 旅のように
Tracked: 2006-09-19 14:21

「チェルシーvsリバプール」〜T・ウッズもスタジアムに〜
Excerpt: チェルシーとリバプールの対決は見逃せない!! ちょっと疲れてたんで途中ウトウトしてしまったけど。。。 でもあのドログバのゴールで目覚めましたよ。   〜プレミ..
Weblog: キングのオキラク蹴球記
Tracked: 2006-09-19 23:13

チェルシーvsリバプール。
Excerpt: 2006〜2007シーズンが開幕したプレミアシップ。タイガー・ウッズが観戦する中、リバプールは早くもチェルシーと対戦することになった。っていうか、タイガー・ウッズは、シェバのいるチェルシーを応援してい..
Weblog: Matsuno-FC Blog
Tracked: 2006-09-21 21:44
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。