2006年09月14日

CL ミラン×AEKアテネ

さて、ミランのCL本戦もスタートしました。
AEKアテネ戦、1stlegはホームです。
ミラノは夜になっても30℃もあるとのこと;;;

オリベイラとピッポの2TOP!!
オリベイラ、スタメンです♪
しかしジラが胃痛とのことなんですが、大丈夫かしら;;;
神経性じゃないといいんですけど・・・(これ以上髪の毛が薄くなるとハンサムが台無しだし;;;)
そして、グルキュフもスタメン!!
20歳の選手なんて、ここのところのミランにいなかったから(^_^;)、
なんだかかわいくってねえ・・・(痛いおばさんになりつつあります;;;。
ファヴァッリも初スタメンだったはずなのに・・・全く触れず;;;)

ミラン中継の王道、宮内×八塚コンビ復活で嬉しい限りなり。


とにかく今日は、グルキュフのプレイに注目の一日ですね。
あとは、オリベイラが安定したプレイができるのかどうか。

なんと、セットプレーもグルキュフが担当!
セットプレーもクロスもものすごく正確だし、びっくりしました。
視野が広いと宮内さんも絶賛。
ピルロの替えはいないと言われ続けてきましたが、できそうじゃない?!
もちろんピルロと並立でもOKそうだし。
この青年にはめちゃくちゃ期待です。カカとのコンビはものすごく良さそう。
(絵的にもね黒ハート・・・笑 久しぶりに萌え系コンビ登場?!・・・爆)
オリベイラも柔軟だし・・・。未来は明るい!!

アンチェロッティ監督の育成メソッドには一抹の不安が残るものの(^_^;)、
いい先輩がたくさんいるから、学ぶところはたくさんありますよね。

先制点は17分、ミラン。
張り切って上がってきたマル様のクロスに、ピッポHD!!GOAL。
コンスタントに点獲ってますね!!
ピッポはずっと貪欲にゴールを求め続けて欲しいです!!
(あなたは人のコト考えちゃだめ・・・笑)

DF裏に抜ける動きを、ピッポとオリベイラが同時にするシーンがあったのですが、
観察してると、やっぱりピッポの方が何枚も上手でした(^_^)v。
ピッポは一回下がるのよね。オフサイドにならないように・・・
でもオリベイラはそのまま行っちゃって、オフサイドに;;;
ピッポ先生に学ぶところは大きいですぞ!!笑

真ん中真ん中に攻撃が寄るクセがあったミランも、
カフーの好調&グルキュフの視野の広さで、
サイドを効果的に使えるようになったことが大収穫ですね!!

ガッちゃん&ブロッキ、汗かきさんが2枚いると、本当に心強い!!

相変わらずミランの守備は、サイド攻撃に弱かったです;;;
アテネは左サイドからいいパスが上がるので、要注意!!

41分
カカのパスをグルキュフが叩きつけるようなヘディングで、ゴール。
点も獲ってしまいました。萌えコンビで・・・笑。
冗談はともかく、いいよね。このコンビ!!


後半。
アテネがちょっとペースアップ。
とはいえ、ミラン、パスが繋がってます。
いい攻撃がそこかしこに・・・。
カカのジャンピングボレーや、グルキュフのピンポイントパス、
マル様も駆け上がること多数(アフターなスライディングはNGよ!)・・・。
久しぶりにいい感じのミランを見ることができてます。はい。

駄目押しの3点目は、ピッポに対するファウルで、PKゲット。
(ピッポの身体の預け方はもうすごいっす・・・笑)
76分、カカが決めて3−0

グルキュフのきれいなセンタリングを受けたカカが、
シュートをはずしてしまうシーンで、宮内氏がちょっと厳しいコメント。
それだけ、カカの今の立ち位置が重要で、緊張感のあるものになってきてるってことですよね。
若いけど、メインの選手ということ。

オリベイラ、ブロッキ、ファヴァッリに替えて、
セードルフ、アンブロ、ヤンクロ(久しぶり!)も投入。

ミランが3−0で快勝を遂げています。
気分すっきりひらめき
posted by YOSHI-CO at 16:49| ☁| Comment(13) | TrackBack(10) | UEFA CL 2006−2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜。 いつもどうもです^^

グルキュフはこれが初スタメンとは到底思えない出来でしたね。 何本も良いクロスを上げてましたし、毎回右サイドには疾風の如くオーバーラップしてくる彼の姿が・・・! グルキュフにとって頼もしかったことだと思います。
あと後ろに控えていたブロッキ&ファヴァッリの存在。 彼らがグルキュフの守備負担を軽減させていましたね。 アンチェの選手起用が見事に当たってました^^ カンピオナートでもチャレンジしてもらいたいものです。

それにしても自分のブログでは写真に使いましたが、カカとグルキュフのコンビの映像は目に優しいですね^^ ミランらしい男前の選手です^^
初ゴールも決めましたし、グルキュフの良いプレーが見れて良かったですし、今後も使っていって欲しいです。 期待してますので☆
Posted by TREQUARTISTA at 2006年09月14日 18:41
どうも
グルキュフは期待できそうですね。
あのプレーを続けてもらえば最高です。
オリベイラもよかったし、ミランの調子も上がってきたんじゃないでしょうか。
あとはジラの調子だけ(´・ω・`)
Posted by ヴィンセント at 2006年09月14日 21:05
こんばんは。
カカ&グルキュフのコンビに萌え萌えの様子がなんだか想像できちゃいます。
(*´∇`*)
しかし、ジラくんは胃をやられちゃったんですか。。。
精神面のものじゃないといいんだけど少し心配です。。。
Posted by がちゃ at 2006年09月14日 21:45
こんばんは。

ミラノ気温30度・・・、早朝は寒かったので梅こんぶ茶を飲みながら見ていました。

グルキュフは本当に期待できそうですね。^^
20歳という年齢も魅力だし、今後が楽しみです。
しばらくは週2日とハードスケジュールなので上手く選手を休ませながら乗り切ってほしいですね。
(この試合はピルロ、ネスタ、セルジーニョがベンチ外でした)
Posted by tomoko0310 at 2006年09月14日 22:09
こんばんは。
YOSHI-COさんと見る試合はかぶりませんね(^O^)/
きっとかぶるのはあの試合だ(笑)

おっと、順序間違えました。ミラン勝利おめでとうございます!!
フランスからの若武者はリーグでも活躍してくれたらいいですね。
Posted by キング at 2006年09月14日 22:09
こんばんは。
ミランが快勝しましたね。
カカは最近のミランの好調さを象徴しています。
グルキュフは将来が楽しみな若手選手です。
Posted by shin at 2006年09月14日 22:57
★TREQUARTISTAさん

こんばんは。
いや〜久々にすっきり気分で見られた試合になりました!!
どうなのかな〜?と思っていた選手たちが、
こんな風にどんどんパズルみたいにハマっていくのを見ると、
嬉しくなります。
グルキュフはプレイといい、顔といい(笑)、
ミラン向きの選手ですな。
もう今後もずっと楽しみにしちゃいます。

★ヴィンセントさん

こんばんは。
グルキュフがあんなにいい選手だとは!!
もう嬉しい限りです。
オリベイラもいい感じで絡んでくれるし、
ジラが復調すれば、結構すごいかもよ?!なチームになれるかもしれないですね(^_^)v。
Posted by YOSHI-CO at 2006年09月14日 23:05
★がちゃさん

ここのところ、ミランの選手の年齢層が高かったので、
若手コンビが活躍してくれると、非常に嬉しいですわ。
ミランっぽい好青年2ショットに今後も期待します(笑)。
あ、オリベイラも混ぜてやるか・・・爆。
ジラ〜〜期待してるよ〜。

★tomoko0310さん

今朝は肌寒かったですね〜。梅こんぶ茶美味しそう・・・。
でもミラノは暑いんですな;;;
計算できる選手が多いと、ターンオーバーもしやすくなりますね。
去年はピルロが息切れしそうになっていたので、
グルキュフがいて心強いです。
かわいいしなあ〜♪
Posted by YOSHI-CO at 2006年09月14日 23:10
★キングさん

あれだけ試合があると、ほんとどれ見ようか・・・ってコトになりまして・・・
かぶりませんねえ・・・笑。
「あの試合」だけは、はずせませんが〜!!笑
グルキュフはリーグ戦でも使ってくれるといいなあ。

★shinさん

ご無沙汰しておりましたm(__)m。
まさに快勝でした!!
カカは本当に大きな選手になってきました!!
若いけれど、見ていて頼もしいですものね。
グルキュフにも大いに期待できそうですね(^_^)v。
Posted by YOSHI-CO at 2006年09月14日 23:14
グルキュフ!
別に萌え・・・ではないですけど(笑)、サッカー雑誌などで注目されていたので、見てみたかったです。
テクニカルなパサーという感じなんでしょうか?
次節はなんとか見れるよう、友人と交渉します。
Posted by goleador14 at 2006年09月15日 01:56
★goleador14さん

goleador14さんが萌えたら困ります・・・爆。
・・・が、一度ご覧くださいませ。
テクニカルなパサー・・・
う〜ん、まだなんと言い表したらいいのかよくわかりませんが、
とっても希望が持てたことだけは確かです♪
Posted by YOSHI-CO at 2006年09月15日 19:07
いつもどうもです。
ミランネタではないですが・・・。

チェルシーは調子が悪いなりに勝てますね。そこは強さですから良いんですけど、中盤の構成があまりよろしくないですね。バラックも窮屈そうですし・・・退場してしまいましたね(笑)。
プレミアの4強をここまで見た感じでは、ユナイテッドが抜けそうだなと(笑)。嬉しいんですけど、もっと楽しませて貰いたいので、チェルシーにもアーセナルにも期待をしています。
Posted by jenio10 at 2006年09月17日 23:53
★jenio10さん

バラックの置き所みたいなものが、
イマイチ、難しいですね。
ロッベンが入ってきてからは、少しは面白くなったんじゃないかなと思います。
ん〜〜今年は苦しみそうです・・・苦笑。
Posted by YOSHI-CO at 2006年09月18日 22:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

CL開幕2日目 新感覚サッカー観戦
Excerpt: このゲームも生TV観戦がかなわなかったので、少しでも臨場感を味わおうと、病院のベット上で携帯を開いてライブ中継を楽しむことにしました。 これが、予想以上に面白かったです。 すごいスリル満点なんです..
Weblog: H footblog 〜情熱と愛〜
Tracked: 2006-09-14 17:19

CLグループリーグ第1節その2
Excerpt: ※コメント・TBのお返事が少し遅れ気味で申し訳アリマセン…。少しずつお返ししていきます。 m(__)m 《CLグループリーグ第1節》 ■グループE ・リヨン 2―0 R.マドリー 【リ】前11フレッ..
Weblog: がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。〜サッカー中心〜
Tracked: 2006-09-14 18:03

欧州CL 対AEKアテネ戦
Excerpt: 3−0でミランが勝ちました。 スタメンを見るとピルロ、セードルフ、セルジーニョ、ネスタを温存。 代わりに、シミッチ、ファバッリ、グルキュフ、ブロッキが先発。 FWはジラに変わりオリベイラが先発。 ま..
Weblog: FOOTBALL語り場
Tracked: 2006-09-14 18:33

ミラン、3−0でAEKアテネに勝利!
Excerpt: 13日(現地時間)、サン・シーロにてチャンピオンズリーグ・グループリーグ第1節:ACミラン − AEKアテネの試合が行われました。 いよいよミランのCLが開幕。 開幕戦は昨シーズン、ギリシャリー..
Weblog: TREQUARTISTA
Tracked: 2006-09-14 18:49

燃ゆるオールド・トラフォード。
Excerpt: 後半ロスタイムは3分。 その記憶を最後に、数時間後目に入って来たものは8時を指す時計。 ギャーー!!遅刻がどうこうじゃなく、得点が入っていないのかが気になる!! 入ってなくてよかった。ホッ あ..
Weblog: キングのオキラク蹴球記
Tracked: 2006-09-14 22:06

俊輔CL初ゴール!チャンピオンズリーグ第1節2日目の結果
Excerpt: な、何と、中村俊輔がマンチェスター・ユナイテッド相手にFKを決めてました! チャンピオンズカップからチャンピオンズリーグに変わってからの日本人初の快挙です! マンUとセルティックの試合はオール..
Weblog: 蹴球航海記
Tracked: 2006-09-14 22:21

欧州CL 第1節 2日目
Excerpt: ぬあああ。またやってもうた。 今日はミランの試合の再放送を見るために録画してたのを すっごく楽しみにしてたのに・・・。 家に帰って再生してみたら・・・。 メニュー画面が延々と2時間..
Weblog: 被奪取率No.1
Tracked: 2006-09-14 22:57

CL・グループリーグ F マンUvsセルティック その他、CL結果!
Excerpt: 今シーズン、期待をしているマンチェスター・U、CLで白星スタートです。あまり調子は良くありませんでしたが、結果には満足ですね。マンUのスタメンGK ファンデルサールDF G・ネビル ファーディナンド ..
Weblog: SOCCER!これがあるから生きていける!
Tracked: 2006-09-14 23:41

アーセナル、CLは白星発進
Excerpt: チャンピオンズリーグ 1次リーグ・第1節<グループE>ディナモ・キエフ(UKR) 1??4 ステアウア・ブカレスト(ROU)  得点【デ】レブロフ(16)     【ス】ギオネア(3)バデア(24)デ..
Weblog: orfeo.blog
Tracked: 2006-09-15 11:21

緊張すると汗をかく(精神性発汗と対策)
Excerpt: 緊張すると変な汗をかくという経験は誰にでもあると思います。 緊張したときに、脇の下や、手のひらや、足などにじとーっと汗をかくことがあります。手に汗を握るという表現もあるとおり、これは自然な現象な..
Weblog: 多汗症対策ブログ
Tracked: 2006-10-12 17:02
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。