2006年09月13日

CLチェルシー×ブレーメン他

いよいよCL本戦開幕です。
チェルシーは、サイドの二人はいないけれど、ほぼベストメンバー。
アシュリーも今回はスタメンです。
右SBはブラルーズ。

時々、いいパスも繰り出されるのですが、なんともロングボール多様で、
試合自体はかなり大味。
またそのボールが「前線に放り込めばいいってもんじゃないでしょ!」
・・・と言うのも多かったもので、面白い試合・・・と言うのにはほど遠かったです。
セルジオさんのお気にも召さなかったようですが(いや、多くの皆さんも・・・^_^;)、
でもCLは、とにかく勝たなくちゃいけませんからね〜。
つまんなくてすみません・・・って感じで(^_^;)。

また、シェヴァがあんまり調子がよくなかったのか、
DF裏に出るスルーパスに、上手く反応できないことが多かったみたいでした。
ランプスからいいパスが出ていましたが・・・残念。
ミランのときは、スルーパスを上手く胸トラップして・・・って言うのがよく見られたんですけどね。
時間が解決してくれるかなあ。

とはいえ、先制点はチェルシー。
24分。ランプスがブレーメンDFを突破しようとしたときのこぼれ球を、
エッシェンが拾って、すかさずゴール!!
これはなかなかの見せ場でした(^_^)v。

前半は中盤の攻防戦のような感じ。
とにかくエッシェン&マケレレが効いているので、頼もしい感じでした。
クローゼにシュートを打たれるも、無事無失点!!
ディフェンス陣も安定してました。

後半。
なにやらブレーメンが、ペースを上げてきます。
ファウルでブレーメンの選手を止めることが多くなってしまうチェルシー。
それでなくても、嫌にチェルシーにイエローが多いのはどうしてなの?!
ちょっと笛が公正感を欠いているように見えちゃいましたが。
終盤中心にイエローカードがかなり出されてしまいました;;;
(主要選手はみんな1枚ずつもらっちゃったんじゃ???)

フリングスのクロスがまたよくて、クローゼに決定機を作られてしまいますが、
向こうがペースを上げるなら、こちらもと言うことで(笑)、
アシュリーの長めのクロスに、ドログバのボレーが炸裂したシーンは、
「いただき!」と思いましたが、わずかにポストを逸れました。残念。
バラックのバーに阻まれるヘディングなどもあり・・・。

しかし、ドログバに対するフリッツのファウルでPKゲット!!
モウリーニョ監督のPKキッカーの1stチョイスはランプスと言うことだったんですが、
蹴ったのはバラック!!
メンタル面の流れを考えると、ここでバラックに譲ったランプスは、
いい選択をしたなと思います。
しっかりとPKを決めたバラックは、なんだか新人選手のようにも見え・・・笑。
ランプスの抱擁を受けるバラックの絵を見ていると、
これぞチェルシーといった感じでしたよ。青春様じゃ〜〜っ!

これで2−0
この後、ランプスのポストを叩く惜しいシュートなどもありました。
シェヴァ、ドログバ、バラックが、それぞれ、
J.コール、カルー、ミケルに交替。
J.コールの復帰には、スタンドの大声援♪ なくてはならない存在ですね。
週末のリバプール戦も考えないといけないし・・・。

ブレーメンは後半の最後まで、もたなかったかな?という感じ。
しかし、ホームは怖そうですね;;;
アウェイゴールをゲットされなくて本当によかったです。
怪我上がりのクローゼも、もっとコンディションを整えてくるでしょうし、
フリングスはやっぱりいいパス蹴りますしね。

さ、週末のリバプール戦頑張りましょ〜!!


で、そのリバプール戦も拝見しましたが・・・
リバプールはディフェンシブ&主力温存モードで来ましたね〜。
(PSVより、リーグのチェルシー戦を選んだのかなあ?)

しかしながら、攻めきれないPSV。
守備も中途半端だし、攻撃のときのパスも正確性を欠いていたような気が;;;
ヒディンクのときのような感じではなかったかな?
とはいえ、GKゴメスは安定しているようだし、
W杯で活躍した金髪のコネ@コートジボアールは頑張ってましたけどね。

後半になって相次いで、X.アロンソ、ジェラード、M.ゴンザレスを投入。
アウェイゴール1点くらい獲るのかなあ?と思ってましたが、
そのままスコアレスで終わりました・・・これでよかったのかな?(^_^;)
カイトに1点くらい獲って欲しかったんだけどなあ・・・笑。
ジェラードのポストを叩く強烈ミドルも決まっていればなあ・・・。
posted by YOSHI-CO at 17:17| ☔| Comment(13) | TrackBack(16) | UEFA CL 2006−2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
何はともあれ勝利おめでとうございます!!
試合は見てないんですけど、なかなか渋かったようでf^_^;

今夜のミランはしっかり勝ってもらいたいですね。
僕は元日本代表10番のいるチーム見ますよ。
Posted by キング at 2006年09月13日 17:51
★キングさん

まあ、勝ってよかったです・・・笑。
え〜〜渋かったですね・・・大汗。
”ストライカー”としてのシェヴァが不調かも・・・(T_T)。
チャンスを作ったりはしてるんですけど。

ミラン、今日はいけるでしょう!!(と勝手に思ってます・・・笑)
マンU×セルティックはどうでしょう・・・

Posted by YOSHI-CO at 2006年09月13日 18:32
いやあ、無事勝ちましたね。
よかった、よかった。(笑)
まあ、内容的なものは次回のお楽しみってことで。。。(^^;

しかしランパードがPK蹴らなかったことに対して。
いろんな憶測が飛び交っているようですが!?
個人的にはドイツチーム相手ってことで、バラックに譲ったんだろうなぁ、と。
(ブーイングも酷かったですし。しかし厭らしいシュートでしたね。笑)
本当、ランパード大人だなぁ。(笑)
でもみんな本当、あのあと嬉しそうでしたよね。
いいチームだなぁ、と。

次はリバプール戦ですね。
ランパードとシェヴァの活躍に期待したいところです。
勿論、ジョーにも♪(祝☆復活!!)

さあて。
今日はどの試合を見ますかねぇ。。。(贅沢な悩みだなぁ、本当。笑)
Posted by たむこ at 2006年09月13日 20:04
こんばんは。

試合を見ていないので細かいことはいえないのですが、チェルシーPKを蹴れる選手がたくさんいるんですね。
でも、やっぱり優先順位の一番はランパードなんですね。
とはいえ、バラックの移籍後初ゴールはうれしいですね。^^
シェバも頑張ってほしいな。
Posted by tomoko0310 at 2006年09月13日 21:49
★たむこさん

勝ちました〜。とりあえず勝ちゃいいので・・・笑。
どうしても、このメンバーで内容がよくないと、
あちこちからブーイングを受けちゃいますけど(^_^;)、
やっぱり合ってくるには時間がかかりますよね。
ランプスがあそこで譲るとは・・・!
彼もオトナだね・・・(^_^)v。
私には美しい”青春様”が見えましたよ(ハチクロネタだけど・・・笑)。
リバプール戦、頑張って欲しいもんです♪

ほんと、どの試合を見るか迷っちゃいますね。
今晩はミランが1stチョイスです♪
Posted by YOSHI-CO at 2006年09月13日 21:53
★tomoko0310さん

キッカーは
1.ランパード
2.バラック
3.シェヴァ
の順番なんですって・・・!
シェヴァもランパードとのコンビネーションは、
かなり合いそうなので、時間が解決してくれるといいな〜。
Posted by YOSHI-CO at 2006年09月13日 21:56
どうも
バラックがこれで勢いに乗ってもらえたら最高なんですけどね。
調子が悪いなりの勝利を積み重ねられるのはいい事だし、これで連携や調子が戻ってきたらかなり楽しみです!
それとジョーコールの復帰がかなりうれしい!!
Posted by ヴィンセント at 2006年09月13日 22:50
★ヴィンセントさん

バラック、だんだん馴染んできた感じですね。
なんだか新人君みたいで・・・笑。
これで中盤がぴったり合ってきたら、
嬉しいんだけどなあ〜。
J.コール、嬉しいです♪
Posted by YOSHI-CO at 2006年09月13日 23:15
こんばんはです。
まだ見てませんが、おめでとうございます(笑)。

8試合も生中継なんてスカパーが暴挙するからw、どれ見ていいか悩みましたが、結局バルサ選びましたけどね^^;;。
バラックもこれでチェルシーに馴染んじゃうんでしょうか(笑)。とてもコワいです>_<。

明日はユナイテッドの快勝をって非国民なことを願ってます(爆死)!
Posted by hbk_boshoot at 2006年09月13日 23:55
こんばんは。
なんかようやく坊主(もう短髪?)のバラックさんを見慣れて来ました(笑)。
PKを成功させたのは気持ちの面で大きいですね。
個人的にはブレーメンはもっと手強い存在になるかなぁ、と思ってたのでちょっと拍子抜けかも。
(;・∀・)
Posted by がちゃ at 2006年09月13日 23:58
こんばんは
バラックのゴール後の祝福は
チェルシーらしさが溢れてましたね!
ランパードも万が一また止められたりでもしたら
マスコミが余計に騒ぐでしょうし(笑)
バラックもブーイングを黙らせたかったと思うので
本当に良い選択だったと思います。

試合内容はともかく?(笑)完勝できましたし、
このまま日曜のリバプール戦も頑張って欲しいですね!!
Posted by はだし狼 at 2006年09月14日 02:24
★hbk_boshootさん

ありがとうございます。
私もまだバルサ見てないけど・・・苦笑。
バラック、馴染んできたのかな〜?
なんだか新人君みたいなかわいい笑顔のバラックが、
なかなか怖いですよ。今度ご覧下さい(爆)。
ほんとどれから見るべきか、迷いますわ〜;;;

★がちゃさん

ブレーメン、かなり警戒してましたが、
失点がなくてよかった〜;;;
でもホームではわかりませんな〜。
バラックのくりくり、見慣れましたか?
なかなかいい子でやってます(^_^;)。
Posted by YOSHI-CO at 2006年09月14日 17:30
★はだし狼さん

バラックが蹴って決めてよかったです〜〜(^_^)v。
もうちょっとでもランプスがはずすと、
報道がとんでもないことになりますからね〜;;;
なんだかかわいそうになっちゃいますね〜。
モウリーニョ監督がマスコミと戦うのもわかりますよ〜;;;

さ、リバプール戦だ!!
頑張ってもらいたいです。
Posted by YOSHI-CO at 2006年09月14日 17:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23697353

この記事へのトラックバック

チャンピオンズリーグ・グループリーグ第1節 1日目
Excerpt: <グループA> <チェルシー 2−0 ブレーメン> 得点者:24分、エッシェン、68分、バラック(PK)(以上チェルシー) チェルシーのスタメン GK:ツェフ DF:..
Weblog: TREQUARTISTA
Tracked: 2006-09-13 19:35

チャンピオンズリーグ予選グループ第1節 チェルシーVSブレーメン
Excerpt: いや〜遂に来年5月までの長い夜更かしリーグがスタートしました。PSVと我らがレッズの試合を観るかチェルシーVSブレーメンという超豪華カードを観るか迷った挙げ句、今年のジョーカーと信じて止まないブレーメ..
Weblog: のぶたと南の島生活in福岡
Tracked: 2006-09-13 19:49

CL開幕!
Excerpt: サッカーのチャンピオンズリーグ、 CATVでは今シーズンからJ-sports Plusで放送されている。 オプションチャンネルのJ-sports Plusで。 つまり追加料金がいるのだ! ..
Weblog: しっとう?岩田亜矢那
Tracked: 2006-09-13 20:11

UEFAチャンピオンズリーグ開幕
Excerpt: いよいよUEFAチャンピオンズリーグ開幕しました。 が、今朝は見ていません。 理由は昨夜外せない飲みの約束があり、帰宅したのは深夜12時前後・・・・。 ってことで結果のみでご勘弁を・・・・。(^^; ..
Weblog: FOOTBALL語り場
Tracked: 2006-09-13 20:26

CL開幕!
Excerpt: ついに開幕しました。 続きへ。 " target=_blank> http://blog.so-net.ne.jp/josetsu/2006-09-13 http://blog.live..
Weblog: 格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント)
Tracked: 2006-09-13 22:19

バルサはレフスキに大勝!チャンピオンズリーグ開幕戦
Excerpt: 2006−2007UEFAチャンピオンズリーグがついに開幕しましたね! おっと、まず最初にお知らせしたいことがあります。 バルサが初戦のレフスキ・ソフィア戦で5−0で大勝し、順調な滑り出しを切りま..
Weblog: 蹴球航海記
Tracked: 2006-09-13 22:48

チャンピオンズリーグ第一戦その他の試合結果
Excerpt: 《グループA》 チェルシー 2−0 ブレーメン 【チ】エッシェン 24' 【チ】バラック 68' 《グループB》 スポルティング 1−0 インテル 【ス】M・カネイラ 64’ バ..
Weblog: 蹴球航海記
Tracked: 2006-09-13 22:49

CL開幕
Excerpt: <欧州CL> バルセロナ 5−0 レフスキ・ソフィア チェルシー 2−0 ブレーメン バイエルン 4−0 スペルタク・モスクワ ガラタサライ 0−0 ボルドー ..
Weblog: 老婆心のLivingFootball
Tracked: 2006-09-13 23:36

CLの季節到来!
Excerpt: 今朝、06-07シーズンのUEFA チャンピオンズリーグが開幕しました!これから眠れないミッドウィークが続きそうです!!と言っておきながら、開幕緒戦が行われた昨晩は見事に途中起き、途中寝でしたが(苦笑..
Weblog: Foot Days
Tracked: 2006-09-13 23:42

チャンピオンズリーグ開幕戦はゴールラッシュ 9月12日(火)
Excerpt: 2006年9月12日(火)の試合結果 開幕戦は素晴らしいゴールラッシュで幕を開けたチャンピオンズリーグ なのにインテル!!どうした!?リバプールはいつものことですが ★ FCバルセロナ 5 vs..
Weblog: fiore.t 旅のように
Tracked: 2006-09-13 23:53

CLグループリーグ第1節その1
Excerpt: なんか早いですね。とうとう欧州CLのグループリーグが始まりました。 結果のみおさらい。(・ω・) 《CLグループリーグ第1節》 ■グループA ・バルセロナ 5―0 レフスキ 【バ】前7イニエスタ、前..
Weblog: がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。〜サッカー中心〜
Tracked: 2006-09-14 00:02

CL結果 負けたのはやっぱりあのチーム
Excerpt: ついに幕を開けたチャンピオンズリーグ。 決勝の地、アテネを目指して、激しいバトルが今季も展開され、いくつもの伝説、 筋書きのないドラマ、そして因縁が生まれるでしょう。 プライドをかけた男たちの、本..
Weblog: H footblog 〜情熱と愛〜
Tracked: 2006-09-14 01:49

チェルシーがブレーメンに完封勝利。
Excerpt: ついに開幕した欧州チャンピオンズリーグ。 グループAのチェルシーはホームで ブレーメンを迎えましたが、エッシェンと バラックのゴールにより、2−0で勝利です。
Weblog: 海外サッカー感想球
Tracked: 2006-09-14 02:11

CL開幕!
Excerpt: チャンピオンズリーグ 1次リーグ・第1節<グループA>チェルシー(ENG) 2??0 ベルダー・ブレーメン(GER)  得点【チ】エッシェン(24)バラック(68PK)バラックとシェフチェンコが加わっ..
Weblog: orfeo.blog
Tracked: 2006-09-14 11:36

CLもスタート! その他、CL試合結果!
Excerpt: 始まりましたね。06〜07シーズン チャンピオンズ・リーグ今日の朝方、ファーストレグが開催されました。順当な結果もあれば、ちょっと驚いた結果もありましたね。で、ACミランは今日の夜中、明日の朝方にCL..
Weblog: SOCCER!これがあるから生きていける!
Tracked: 2006-09-14 18:02

slot machine game
Excerpt: たまに来ますのでよろしくお願いします。
Weblog: slot machine game
Tracked: 2006-10-13 15:08
×

