2006年09月07日

ミッドウィークを駆け足で!

このところ眠々病にかかっていて
(そんなものはありませんが;;低体温&低血圧なんでね〜)、
なんだかフルマッチ分、起きていられないんです;;;
そこで、やっと寝ながら?見た試合、
他、このミッドウィークを駆け足でちょこっと感想。


◆日本代表イエメン戦

いや〜〜こっちまで酸素不足になりそうな、苦しい試合でしたね。
確かにピッチはボコボコだったし、ちょっとフィジカル的にもきつい状況でした。
前半で目処をつけてしまいたかったですよね。

う〜ん、でもそんなに私は印象の悪い試合ではなかったな。
ミスはあったし、また点が入らない・・・って言うのが続いたし、やきもきしたけれど、
彼らは「応援しよう!」という気にさせてくれる。
我那覇くんが最後に決められたし・・・。
巻君の関わり方もよかったし。
(テリー君とはあんまり共通点ないけど、巻君好きだなあ〜笑)

オシム監督の試合後のコメント読むのも面白いし・・・笑。
あ〜、またサッカーじゃないところで半分以上語ってる;;;


◆EURO2008予選 フランス×イタリア

フランス。なんだかものすごく強くなかったですか?
ここまでイタリアのディフェンスが掻き回されるとは思ってなかったです。
とにかくリベリーがW杯に続いて大活躍。
まさに神出鬼没状態で・・・振り向いたらリベリー・・・って感じでしたね。
また、アンリ・ゴヴー・マルダと、リベリーの関係も良好。
イタリアDF、揺さぶられっぱなしでした(T_T)。
マケレレ&ヴィエラにすぐに流れを変えられてしまうし。

イタリアはとにかくセットプレー頼み。
ピルロのFK→ジラHDのコンビで1点返しました。
その後もチャンスがないわけではなくて、
カンナ、ディ・ミケーレなど決定的なチャンスを作ったのですが、
これまたゴールにはGKクペが立ちはだかります。
(クペ好きなので揺れるハート、活躍を見られてよかったのですが;;)
やられましたね;;;

3−1でフランスの勝利です。
得点は2'55'ゴヴー 18'アンリ 20'ジラルディーノ


◆選手名鑑を買う
2006-2007ヨーロッパサッカー・トゥデイを買いました。
マテラッツィ・・・一体どういう髪型で映っているんだ!!!(爆)


◆チェルシーTV

テリー君の結構長いインタビューが放送されてました。
もうほんと、キミはいい人だよな・・・笑。

チェルシーの新入り選手は、歌を披露するという掟があるんですが(^_^;)、
シェヴァが歌った「We are the champions」がものすごく下手だったらしく(爆)、
(テリー君の台詞に放送禁止用語の時の「ピー」が入ってました;;;)
周りのみんなからモノを投げつけられたそうです。
仲良くやってるみたいですよ・・・笑。

アメリカツアーの模様も見られたし、
J.コールの好きな映画が「ゴースト・バスターズ」だって言うこともわかったし(^_^;)、
なんだか面白い放送ラインナップでしたよ♪
周りの非難や批判をよそに、彼らはとっても楽しそう・・・笑。
posted by YOSHI-CO at 23:59| 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | お気楽放談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
オシムの試合後のコメントって、ほんとおもしろいですよね。時間さえあれば、何時間でもしゃべってそうで・・・。今、一番話を聞きたい有名人です。
>J.コールの好きな映画が「ゴースト・バスターズ」だって言うこともわかったし(^_^;)
J・コールって、ゴーストバスターズ世代じゃないですよね?なぜにゴーストバスターズ???
Posted by goleador14 at 2006年09月08日 15:03
こんにちは。

私もその選手名鑑買いました。(^^;
マテラッツィの髪型に絶句しちゃいましたね。
まさか、本番でもその髪型って・・・・んなわけないですよね。(苦笑)
フランス対イタリア戦は前の日の晩、なぜかお香(ローズ)を焚いてしまい、残った匂いが眠気を誘ってしまいウツラウツラ状態で見ていたのであまり記憶がない。orz
いきなりのゴブーのゴールにはビビリましたけど・・・・。
Posted by tomoko0310 at 2006年09月08日 17:31
こんばんは〜。
来ちゃいました、たむこです。
ひとつ、よろしくお願いいたします。<(_ _)>

チェルシーTVのアメリカツアー密着?
あれ、物凄い楽しい映像でしたね♪
仲間に入れてほしいくらいです!?
ただ、モウリーニョのお腹が気になったのは私だけでしょうか?(^^;

選手名鑑、ほしいなぁ。。。
ちょっとチェックしてきます。(笑)
では、また。
Posted by たむこ at 2006年09月08日 19:48
★goleador14さん

ね、ね、オシムのコメントって面白いですよね。
ジーコのコメントとかって、今まであんまり読んだことがなかったんですけれども、オシムさんのは思わず読んじゃいます。
J.コール、どうしてでしょうね?(^_^;)
理由を聞かれていて、好きなものは好きだからしょうがない・・・みたいなことを言ってましたよ;;;

★tomoko0310さん

あのマテは一体なんなんでしょう?
カツラだよね? 地毛じゃないよね?
今回代表にも出ていなかったので、真偽を確かめられず・・・苦笑。
ローズの香り、私も大好きです♪
Posted by YOSHI-CO at 2006年09月08日 21:03
★たむこさん

お越しいただきまして、ありがとうございます。
こちらにも遊びにいらしてくださいね〜。
アメリカツアー、面白かったですね。
あれは貴重映像でした。
彼らはほんっとに楽しくやっていますよね〜。
モウリーニョ監督のおなか・・・私も気になってます。
去年のダンディなスーツ&コートのイメージが、
くりくり頭&ジャージ&あのおなか・・・に、
オッサンの仲間入りをしないで欲しいぞ〜〜と、切に祈ってます(爆)。
Posted by YOSHI-CO at 2006年09月08日 21:07
こんばんは。
テリーのインタビュー、楽しかったですね。
アブラモビッチオーナーについても話してましたよね。
本当にサッカーが好きみたいですし、なんか嬉しかったです。
アメリカツアーも本当にいい雰囲気でしたね!
Posted by はだし狼 at 2006年09月08日 22:03
★はだし狼さん

こんばんは。
油さん、アメリカにも行ってたんですね〜!
練習にも付き合うとは・・・!
あそこまでフレンドリーなオーナーも珍しいかも(^_^)v。
Posted by YOSHI-CO at 2006年09月09日 00:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。