2006年09月05日

親善試合アルゼンチン×ブラジル

エミレーツ・スタジアムにて。
ロンドンで、この2チームの戦いが見られるなんて面白いですね。
でも、ブラジルホーム・・・みたいな感じ(そりゃそうか;;;フォークランド紛争の恨み?)。

両チームとも新体制! 新監督、若いメンバーで臨んできました。
前半は、完璧ブラジルペース。
アルヘンは全然ボールがつなげなくて、本領発揮できず。
リケルメを完全に封じられてしまっています。
リケルメ→メッシなりテベスなりのコースが絶たれてしまいました。
うまいよ〜ブラジルのディフェンスも!!

半分以上の選手を知らない状態でみてたんですけど(南米は弱いです・・・汗)、
ブラジルの若手くんたちもやりますね!!(^_^)v
要所要所にはベテランを配置してるしね。

3分にはロビーニョの切りかえし&パスからエラーノが早くもゴール!!
きれいなゴールシーンでしたね。
なんでも、このエラーノ、シャフタール・ドネツクの選手ってことです。
旧ソ連あたりには、オイルマネーで?いい選手がいるんですね!

後半は、アルヘンが盛り返します。パス回しに活気が出始めます。
メッシ→ルチョ・ゴンザレスがヒールで落として→サバレタのシュート
・・・なんてすごかったのに(@_@)。

しかし、ゴール前を何度も脅かすのですが、決まらない;;;
また、ミラニスタには因縁の(笑)、PSVのゴメスですよ〜〜。
ゴール守ってるのは!! これまた上手いんだなあ・・・。

さ、ブラジルも負けられませんから、交替交替・・・。
ここでやっとカカが入ってきます。なんと背番号も19番だって;;;
「今までのスタメンもうかうかしていられないよ!」って言うことみたいです?!

しかし、やっぱりカカはカカだった(^_^)v。
67分、ゴール前までの突破や、細いところを通すスルーパス。
(これはまたまたエラーノに通り、2点目ゲット!)
89分、ハーフウエイライン辺りから1人カウンター。そしてゴール!!
ブラジルが3点をもぎ取り、アルゼンチンを完封してます。

アルゼンチンはアグエロが健闘してましたけどね。
ワグネル・ラブがブラジル人だって、今まで知らなかった;;;大汗
アフリカの人だと信じて疑ってなかった;;;

なかなかフレッシュな面白い試合でした。
いろいろな選手の名前も覚えたし。
(顔は覚えてないかも;;;ブラジルは特に、スキンヘッドの人が多すぎ;;;)
今夜もブラジルの親善試合があるみたいですね。(対ウェールズ戦)
posted by YOSHI-CO at 21:11| 🌁| Comment(3) | TrackBack(1) | 各国代表戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!!
今夜のセレソンにはロニーが先発するようですね。
ドゥンガへの批判は少し収まりましたかね。

カカのゴール見たかったですf^_^;
今週は久しぶりにスパサカ見ないとですね。
 
逆にアルゼンチンは大丈夫なのか。。。
Posted by キング at 2006年09月05日 23:21
こんにちは!!
カカの素晴らしいゴールには嬉しさ1000×
です♪ミランにカカがいて幸せですね〜
今夜のブラジル戦もカカのゴールがみたいですね
Forza カカ ☆ WE LOVE KAKA ☆
Posted by フィオーレ at 2006年09月06日 08:36
★キングさん

こんばんは!
今朝の試合はまだ見てないんですが、
歯茎の方が先発したみたいですね。
録画してあるから見ようっと・・・。
アルゼンチン・・・どうなんでしょう・・・。
リケルメ潰されると、きつかったですね。

★フィオーレさん

こんばんは〜。
本当にカカはやりますよね〜。
惚れ惚れしましたよ〜♪
ミランでもかっこいいプレイをたくさん見せて欲しいですよね!!
もうすぐ始まりますね!!
Posted by YOSHI-CO at 2006年09月06日 20:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

カカ☆ドリブル弾☆ブラジルがアルゼンチンに勝ち!!国際親善試合
Excerpt: A.Cミランのカカが70メートルドリブル弾 国際親善試合:ブラジル3−0アルゼンチン 3日 ロンドン  ブラジル代表MFカカ(24)が、マラドーナ級のゴールを決めた。 アルゼンチンとの親善試合で、..
Weblog: fiore.t 旅のように
Tracked: 2006-09-06 08:37
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。