2006年09月04日

サウジアラビア×日本

いや〜〜怒号の舞う中国で戦うのも嫌だけれども、
サウジアラビアの、あのまったりとした独特の雰囲気って言うのも、
なんですな・・・笑。
お客さんの半分くらいが白いターバン、
あのふにゃふにゃ〜〜んとした、アラビアの音楽が流れてきて;;;
そして、高温多湿と来れば・・・これはこれできついアウェイですね(苦笑)。
1−0で負けてしまいました。

試合はざっとしか見られなかったのですが、
チャンスがモノにできなかったですねえ。
田中達の突破から、遠藤のミドルシュート!!なんて、いい形だったんですけど。
田中達なんて、いっぱいチャンスを作っていたのに・・・
決められませんでしたか・・・(T_T)。

>サイドでボールを持ったらすぐにセンタリングしてしまう。中に選手がいないとか、逆サイドにスペースがあるというのに、密集地帯にボールをフィードするとか、考えていないセンタリングをする。

・・・ってオシムさん会見で言ってるけど、そんな感じでしたね〜。
他にもブラジルスタイルの相手との対戦の話とか、
ストッパーの話とか、会見文読んでて面白かったです。

「子供のサッカー」って言うところだけが取り上げられているけど・・・苦笑。
イエメン戦は頑張れ!!
posted by YOSHI-CO at 20:57| 🌁| Comment(4) | TrackBack(6) | 日本のサッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。

もう見てて、なんとも言えない試合でしたね。
チャンスがいっぱいあっても決められないし、カウンターであっさり失点しちゃうし、ストレス溜まりっぱなし・・・。
次のイエメン戦、心配です・・・。(鬱)
Posted by tomoko0310 at 2006年09月04日 21:35
★tomoko0310さん

こんばんは〜。
全くつまらない・・・というわけでもなかったんですけれども、
じりじりとする展開でしたね〜;;;
う〜〜ん。
これを教訓に頑張ってくだされ〜〜!!!
Posted by YOSHI-CO at 2006年09月05日 00:05
こんにちは。得点できないのが痛いですね。
チャンスはあったのですが、疲れたのでしょうか?
逆に得点されました。あーあって言う感じ。
思わずアッラーの神様に祈りましたよん。
が、神様違ったようで、今度は日本の神頼みですね。
アウエーで勝つのは困難でしょうか?
Posted by フィオーレ at 2006年09月05日 13:56
★フィオーレさん

こんばんは〜。
いい形は作るのにねえ・・・得点となると;;
うう〜〜ん。どうしてなんだろう???
次は高地ってことで・・・
またフィジカル的には辛いんだろうなあ・・・汗。
頑張れ〜〜!!
Posted by YOSHI-CO at 2006年09月05日 20:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

アジア杯予選 対サウジアラビア戦
Excerpt: 0−1で日本負けました。(;つД`) オシムジャパン初黒星・・・・、さぞかしご立腹状態でしょう。(私の想像) しかし思いっきりアウェー、中東独自のBGMがなんといえない。 (これが深夜で、つまらない..
Weblog: FOOTBALL語り場
Tracked: 2006-09-04 21:11

日本×サウジアラビア
Excerpt: 2時まで友人と遊んで、試合開始前に就寝 簾 そんなわけで、今日も録画観戦です。 ★ 日本 0−1 サウジアラビア 予想外にも、オシムの選んだスタメンは前回と同じ。 水曜のイエ..
Weblog: フッチボル・アレグレ とか
Tracked: 2006-09-04 22:35

ぶっちゃけ!オシムってどうなの?
Excerpt: 昨日、代表の試合あったみたいですね。オシムJAPANには興味がないんで、観ませんでしたよ。。
Weblog: Matsuno-FC Blog
Tracked: 2006-09-05 00:08

アジア杯サウジアラビアに黒星
Excerpt: アジア杯の中東遠征サウジアラビア戦が行われ日本1対0で負け オシム監督で初黒星だが俺はドロー予想だったし範囲内だよ 相変わらずの決定力不足と言えるだろうが日程も過密だったし 次のイエメン戦で..
Weblog: スポーツ瓦版
Tracked: 2006-09-05 09:29

アジアカップ最終予選 日本vsサウジアラビア
Excerpt: オシムジャパンは灼熱のアウエー戦。夜だというのに気温35度、湿度80%以上という 聞いただけでバテそうな深夜の試合。というか深夜は日本時間で、サウジは夜です。 結果1−0で日本が負けました。 試合は日..
Weblog: fiore.t 旅のように
Tracked: 2006-09-05 13:57

サッカー日本代表
Excerpt: アジアカップ予選、vsサウジアラビア戦。 オシム監督が代表監督になってからの 初のアウェー戦。 結果は残念ながら0??1で敗戦。 失点のシーンですが、崩されて取..
Weblog: コウの気ままにぶらり日記
Tracked: 2006-09-05 22:51
×

