2006年09月03日

イングランド×アンドラ

まず、「アンドラってどこ?」から始まったこの試合;;;
フランスとスペインの間に位置する、人口7万人の小さな国だそうです。

マクラーレン監督になってから、初の公式戦です。
ん〜〜結果からすると5−0
力に差がありすぎました・・・。
しかしながら、シュートをはずしてしまったり、チャンスを生かせなかったり、
イングランドも「いい試合」とはいえなかったかもしれないです。

前半。
ジェラードの右サイドがとっても機能(^_^)v。
アグレッシブなジェラードの動きには好感。
自らの右サイドから放ったシュートと、デフォーへのアシスト。
両方とも、ジェラードらしいいいプレイでした。

また全試合通して、ハーグリーヴスがとてもよかったです。
とにかくよく動いてましたし、
シュートも〜残念ながら両方ともポストに当たってしまったけれど〜決定的なものを二本放ってました。
スタメンが彼の定位置になって行きそうな気がします。

後半はダウニングとP.ネヴィルに替え、リチャードソンとレノンを投入。
代表新人君たちも、公式戦で力試しをすることもできました。
特にレノンの右サイドのドリブルは相変わらず切れてました。
ドリブル〜クロス→クラウチの2点目となるヘディングに繋がりましたしね!

そのあとにも2点獲ったデフォーに替えて、ジョンソンもピッチへ!
デフォーも今日は活躍しましたね!!
前半のジェラードからのパスを決めたゴールはなかなかかっこよかったと思います。
クラウチも2点!!(クラウチはあと2点は入れられてたな〜;;)

結果5−0に終わりました。
(もっと点が獲れていたかもしれませんが;;;)
DF陣はお仕事なし・・・大汗。
とくにGKロビンソンのところには、一回もボールが行かなかったと思います;;;
テリー君もブラウンも、1〜2回ブロックをしたかな〜程度でおしまい;;;
DFとしては暇そうでしたが、積極的にピッチを駆け上がったりしてました。
隙を見せないところがいいですよね(^_^)v。

ゲーム終盤はフレンドリーマッチの様相;;;
怪我もなく終わることができてよかったですけれども、
これがアンドラじゃなかったら、結構まずかったかも;;;と言う点はいくつかあったかと思うので、
気を抜かずに頑張ってくださいね!!

得点者 5'&66'クラウチ、13'ジェラード、38'&47'デフォー


他にも各地で予選が行われてましたが・・・
へ、イタリア・・・リトアニアと1−1のドロー???
イタリアの得点はピッポみたいですが・・・
なんだかリトアニアが大健闘しちゃったみたいで;;;
見てないからなんともいえませんが・・・。

イタリアは次はもうフランスと当たります!! 頑張れっ!!
こちらは放映があるようですね。


livedoorのブログの方中心に、TBができないことが多くて・・・・
失礼してます。すみませんm(__)m。
今日もできませんでした;;;

自分自身もこのところ、あまり積極的にTB活動をしておりませんが;;;
posted by YOSHI-CO at 20:37| 🌁| Comment(12) | TrackBack(4) | EURO2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!

この試合ジェラード良かったですね!
リーグ戦であんまり調子良さそうじゃないんで心配してましたが…いきいきしてましたね〜♪
得点シーンも見事でしたが…デフォーへのアシストも素晴らしいクロスでしたね!

最近ハーグリーブスがお気に入りなんですが、この試合でもいい動きしてましたね!なんとか得点も取らせて挙げたかったです。

倉内君も結果出し続けてますね〜
Posted by ベニステ at 2006年09月03日 21:01
こんばんは。

試合見ていないので良くわかりませんが、イングランド格下相手とは言え上々じゃないですか。
アズーリは引き分けちゃうし・・・・、フランス戦どうするんだろう心配です。(><。)

私もlivedoor blogの方々にはTBが送れない状況になっちゃっています。
一応seesaaには、メールフォームで問い合わせは出しました。
Posted by tomoko0310 at 2006年09月03日 21:13
こんばんは
本当に相手が弱すぎて、話になりません。
あんなチームがいても無理でしょ。
出さないで、試合数をカットすればいいのにとか思っちゃいました。

イタリアは引き分けたそうですね・・・
大丈夫ですかね?
Posted by ヴィンセント at 2006年09月03日 22:07
こんばんは。
イングランドは快勝でしたね。
昨日は疲れていて見る余裕がありませんでした。
とにかく僕はフットサルで外して外しまくりました。
信頼度マイナスです。

何卒ブログでは信頼のほど宜しくお願いします。
Posted by キング at 2006年09月03日 22:12
こんばんは。
ハーグリーヴスの存在価値が1試合ごとに高まって行きますよね。
ある意味仲間はずれだったロビンソンにとっては
辛かったかも知れませんね(笑)

本当に親善試合みたいでしたが
このままでマケドニア戦もものにして欲しいです!!
Posted by はだし狼 at 2006年09月04日 00:56
★ベニステさん

ジェラード、リーグ戦ではそういえばあんまりパッとしなかったような感じでしたが(^_^;)、
この試合では活躍してましたよね(^_^)v。
右がジェラード・・・になりつつあるのでしょうか?
ハーグリーヴス、なんだかすごいんですけど!!
運動量もすごくて好感が持てますね♪

★tomoko0310さん

livedoorへのTBですよね〜。何がいけないんでしょうね〜;;;
え〜イングランドは幸先いいスタートでした。
イタリア・・・どうしちゃったん???(>_<)
フランス戦はぜひ見てみましょう!!!
Posted by YOSHI-CO at 2006年09月04日 20:21
★ヴィンセントさん

とにかく試合数が多いですからね〜;;;
なんだかかわいそうになっちゃいます。
確かに力の差も歴然;;;う〜〜ん。
怪我だけはしないでもらいたいですよね。


★キングさん

キングさんのマメさは、心の底から信頼してますよ(笑)。
(私はすごくズボラなので;;;)
フットサルは残念でした。いつかリベンジを!!!(笑)
イングランド快勝〜。うれしいです。
Posted by YOSHI-CO at 2006年09月04日 20:24
★はだし狼さん

ロビンソン・・・本当に一度もボールを触りませんでしたよね;;;
かわいそうに・・・冬じゃなくてよかったです(立ってるだけじゃ寒いもん;;;笑)。
さ、マケドニア戦もいただいておきましょう!!
Posted by YOSHI-CO at 2006年09月04日 20:27
やべっちFCのハイライトでみました。
ジェラードのドッカンはカッコ良かったですねぇ。
デフォーも良かったようですし。。。
今更ながら、ワールドカップに連れて行ってれば・・・↓
Posted by goleador14 at 2006年09月04日 23:49
★goleador14さん

やべっちでやってましたか〜。
ジェラードのゴール&アシストはよかったでしょ?(^_^)v
デフォー。
W杯メンバーに入っていれば、また違った展開だったかも・・・ううう・・・(T_T)。
Posted by YOSHI-CO at 2006年09月05日 00:13
はじめまして!

ハーグリーブス、よかったですね〜!!
献身的な所といい、思いっきりのいいシュートといい、しびれました。
彼は好きなのですが、ジョーが帰ってきた時を思うと心配です。

Posted by naranja at 2006年09月06日 00:07
★naranjaさん

はじめまして!!
今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m。
ハーグリーヴス、ほんとうによく動いてましたね。
J.コールはもう一枚前って感じなんでしょうか?
二人いっぺんに見たいですよね(笑)。
Posted by YOSHI-CO at 2006年09月06日 20:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23210893

この記事へのトラックバック

新生、我チェコ勝利!
Excerpt: ユーロ2008予選、我チェコの入ったグループDはドイツが居るものの、 ウェールズ・アイルランドは曲者だが負ける相手ではない。 一番なんか嫌なのはやはりスロバキアか? 両者の間にはいろんな事が有り..
Weblog: しっとう?岩田亜矢那
Tracked: 2006-09-04 00:33

イングランドが5−0でアンドラに勝利。
Excerpt: ○オールド・トラフォードで行なわれたEURO2008予選の初戦は 新生イングランドがアンドラに5−0の完勝です。 チェルシーはテリー、ランパード、そして加入したばかりの アシュリー・コールの3人がフル..
Weblog: 海外サッカー感想球
Tracked: 2006-09-04 00:57

イタリア、ドロー!!イングランド大勝!!
Excerpt: EURO2008の予選が各地で行われた。ワールドカップドイツ大会優勝のイタリアが格下相手にドロー発進。(サンスポより)イングランドはデフォーとクラウチが2得点ずつ決めて、圧勝!!
Weblog: Matsuno-FC Blog
Tracked: 2006-09-05 00:09


Excerpt: アンドラ 国旗画像 =Flag_of_Andorra.svg| 国章画像 =| 国章リンク =(アンドラの国章|国章)| 標語 =''''(ラテン語: 力を..
Weblog: 世界の旅
Tracked: 2008-02-27 08:29
×

