2006年09月01日

移籍マーケット閉じる

うわ〜〜たくさんの人が動きましたね〜;;;
誰がどこにいるんだか、全然整理できてないです。
ひと段落したら、選手名鑑買わなくっちゃ!!

そして、ミランオリヴェイラ君を獲得できました!!
3879_news.jpg

ひとまずよかった・・・。
周りとのコンビネーションを見てみないとなんともいえませんけれど、
今のままじゃFW、本当に人手不足もいいところだったので・・・
頑張ってね。

しかし・・・トレードでフォーゲルがベティスに行ってしまうらしいです。
淋しいよ〜〜(T_T)。
あの地味さ加減が好きだったのに;;;
あの勇気ある(恐ろしい・・・ともいう)バックパスが好きだったのに;;;
出て行くときも地味なのね;;;お別れ会をやってやろう・・・(?)。


すったもんだの末、アシュリー・コールチェルシーへ♪
私の好きな選手がいっぱい集まっちゃった。えへへへへ・・・。
ギャラスも本当に残念なんですけど、このままチェルシーにいても希望は通らずじまいだろうし、
(サイドバックでもあれだけ活躍してたのになあ;;;)
アーセナルで頑張ってくださいませ。


あと気になっているのが、ウェストハムの動向・・・。
テベスもマスチェラーノも獲得?!
なにやら、またいっそう手強いチームになっていきそうな気配;;;


日本勢も、大黒&小笠原がセリエで見られそうだし、
なんと稲本君はガラタサライ? 
そりゃま、すごいところに行ったもんだわね!!(^_^)v
びっくりしました。意外な線で・・・笑。
今後は、トルコリーグのダイジェストがスポーツニュースで流れるのかしらん?


レジェスがマドリーとか、ソリンがハンブルガーだとか・・・まだまだたくさんありますよね。
冒頭でも書いたけれど、全然把握できていないので、
「あれ?この人こんなところに!」っていうのがたくさんありそうで、
CLなんかは見るのが楽しくなりそうだな〜。
posted by YOSHI-CO at 22:04| ☔| Comment(11) | TrackBack(10) | お気楽放談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。

もう毎年恒例の駆け込み移籍、今年も多いですね。
しかも日本人選手までも・・・・。
オリベイラ獲得はよかったけどフォーゲルを手放してしまうとは・・・・。(T_T)
結構リスクのついた移籍になっちゃいましたね。

テベスのウエストハム移籍もサプライズかも・・・。
まさか、こっそりヨーロッパへ移籍とは・・・。(・_・;
これこそ、サプライズかも・・・。
(日本人では稲本のガラタサライへの移籍ですね)
Posted by tomoko0310 at 2006年09月01日 22:37
こんばんは。
アシュリー・コールが本当に来てしまいましたね!
ギャラスという代償がありましたが(笑)
これで今季のチェルシーはますます面白くなりそうですよね。

ウェストハムのテベスとマスチェラーノ獲得にはビックリです。
ホントに手強い相手になりそうですが
プレミアでこの2人が見れるのは嬉しいです!!
Posted by はだし狼 at 2006年09月02日 05:12
フォーゲルは、残念でした(^^)
ギャラスのアーセナル行きは、なんでもモウリーニョの意図するところではなかったようですね。こういう問題が、意外と来夏の辞任とかにつながるかもしれません。
Posted by goleador14 at 2006年09月02日 13:53
★tomoko0310さん

こんばんは。
オリヴェイラはどのくらいやってくれるのかな?
これは蓋を開けてみないとわからない感じかなあ?
フォーゲル、悲しいです・・・(T_T)。
テベスがプレミアで・・・って、かなり違和感ですねえ・・・苦笑。
でもウェストハム、すごいなあ。
Posted by YOSHI-CO at 2006年09月02日 21:26
★はだし狼さん

アシュリー・・・ほんとうに来ちゃいました。
好きな選手なんで嬉しいですけど!
ギャラスはどうしてもCBがやりたかったのかなあ。
なんとももったいないですよね;;;

プレミアもなんだかとっても面白くなりそうでえす!!
Posted by YOSHI-CO at 2006年09月02日 21:27
★goleador14さん

ギャラス。とっても貢献してくれてたんで、
とても残念ではあります。
あれだけ信用されて使われていても、やっぱりCBがやりたかったのかなあ・・・。
Posted by YOSHI-CO at 2006年09月02日 21:31
こんばんは〜。
オリベイラの獲得は待ち焦がれたFWの補強ですから、ホント嬉しいですし、期待してますけど・・・代わりにフォーゲル放出。 これが痛い↓ あの安定感溢れるプレーと独特のキャラクター(笑)、好きだったなー。涙

アーセナルは手薄のCBができる人材を確保出来ましたし、不満分子のA・コールを放出。 チェルシーは不満分子のギャラスを放出してA・コール獲得ですから、お互いにとって良い補強に言えるでしょうね。
テベス&マスチェラーノのハマーズ移籍はただただビックリしました。

あと、今夏のメルカートの動きを見てて、思ったんですけど、チェルシーって良い方向に進んでるんでしょうか? 僕はマドリーの後を追っているような気がしてなりませんし、モウリーニョもフロントに対して不満をぶちまけているようです。
特にダフを簡単に放出した際には、開いた口が塞がりませんでした。 今まで文句1つ言わずにチームに貢献してきた選手を人員整理という理由で放出するのは、全くもって感心できません(放出するなら、起用法に文句たらたらなロッベン)し、こういったチームには絶対に負けたくないです。
Posted by TREQUARTISTA at 2006年09月02日 22:00
★TREQUARTISTAさん

こんばんは。
オリベイラ、どんな活躍を見せてくれるでしょうか?楽しみにしてます。
フォーゲルは、もうほんと淋しい限りです(T_T)。

チェルシー。
今年は叩かれると思いますよ(^_^;)。はい〜。
う〜ん、でもどうなんでしょう。
ダフは「簡単に放出」したわけではないと思いますし。
(グジョンセンにしてもそうですけど・・・)
確かに中盤辺りがなんともまだ理解できませんけれども(^_^;)、
どう言う風にこれを使っていくのか、個人的には楽しみだったりしてます。
全然ダメなのか、滅茶苦茶な威力を発揮するのか、
二つに一つだと思うので、見守ってみたいと思います。
今年は全く読めませんにゃ・・・笑。
対チェルシーのマスコミ報道は、50%くらいにして、聞いてくださいませ・・・爆。
Posted by YOSHI-CO at 2006年09月02日 23:20
こんにちは〜。昨日は友人とミランの残念会をしましたよ。大型補強無かったしね。でもデブリンがミランに来なくてインテルに行ったのでハッピー♪ということでまだまだ優勝の行くへは分かりませんね。ミランみたいに選手の気持ちがまとまったいいチームは簡単に負けないと思います。チェルシーは全く読めないですね。CLのバルサ戦あたりが正念場だと思います。モウリーニョは意地でもバルサに勝とうと思いますがどうなる?
Posted by フィオーレ at 2006年09月03日 06:32
P.Sデブリンとアドの交渉決裂ですって!!今、知ったんですが。
インテルはデブリンを疫病神だとでも思ったんでしょうか?
昨日友人と話していましたが。。。
Posted by フィオーレ at 2006年09月03日 09:44
★フィオーレさん

ミランは大型の補強にはならなかったけれど、
それがどう出るかはわからないですよね〜。
意外と上手く回っちゃうかもしれないし〜。
腹を知った仲間どうしなんで・・・。
逆にチェルシーの方がわからないですよ。今年は!!
ロナウドはなあ・・・。
インテルもいっぱい人獲っちゃたしね〜;;;
Posted by YOSHI-CO at 2006年09月03日 20:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23123207

この記事へのトラックバック

夏の移籍市場終了
Excerpt: 2006夏の移籍市場が完了しました。 今年も駆け込み移籍が多かったのでいろいろ書いていきます。 オリベイラ、ミランへ移籍 やっとという感じでオリベイラのACミラン移籍が決定となりました。 シェバのつ..
Weblog: FOOTBALL語り場
Tracked: 2006-09-01 22:21

テベスとマスケラーノが二人でウェストハム行き!
Excerpt: サッカー、イングランド・プレミアリーグのウェストハムは31日、ブラジルのコリンチャンスから、FWカルロス・テベス(22)、MFハビエル・マスケラーノ(22)の両アルゼンチン代表を完全移籍で獲得したと発..
Weblog: おもしろサッカーアルゼンチン
Tracked: 2006-09-01 23:01

駆け込み移籍を総括!
Excerpt: 気になった 締め切り間近に纏まった移籍話を一気に! ギャラスとアシュリー・コールがトレード 結局噂通りアーセナルとチェルシー間でトレード。 しかしギャラス+11億とのことで、なんだかギャラ..
Weblog: 3?歳のつぶやき....
Tracked: 2006-09-01 23:09

マーケットの終わりに
Excerpt: 8月31日に欧州の移籍市場が幕を閉じたわけですが、噂されていたロナウド⇔アドリアーノの交換などはなく一応平穏な形で収まった印象があります。気になった移籍を振り返ってみます。色々ありましたが、気になった..
Weblog: Foot Days
Tracked: 2006-09-02 01:44

駆け込み移籍情報ラスト ビッグな感じかな?
Excerpt: ラストdayの奇跡な移籍情報 出遅れたミランはどうなる? ビックワン☆というか、なんと言おうか? ★ロナウド、アドリアーノがスワップ移籍=スペイン・メディア  サッカー・スペインリーグのレアル・マド..
Weblog: fiore.t 旅のように
Tracked: 2006-09-02 10:53

A.Cミラン怒涛の補強無しよん〜編・序章  セリエA
Excerpt:   ミラン忘却の彼方へ編〜序章・・・怒涛の補強〜無しよん編・第一章 OUT ルイ・コスタ(MF)・・・お里帰り。ポルトガル。CLでゴールしました{/hiyo_en1/} シェフチェンコ(FW)・・・チ..
Weblog: fiore.t 旅のように
Tracked: 2006-09-02 10:53

カルチョメルカートのお話
Excerpt: 8月の最終日。 今年も、駆け込み移籍話がいくつかありました。 ★ 大黒がトリノへというお話 これは、前から噂されていましたね。 現状は、グルノーブルでも出場機会がない状況ですし、オシムの目に留まるに..
Weblog: フッチボル・アレグレ とか
Tracked: 2006-09-02 14:02

駆け込み移籍あれこれ!今夏最大のサプライズも?
Excerpt: 今週はブログの更新が中々出来ませんでした・・・残念だったけど。 移籍市場が最終日になり、日本人選手や噂されていた大物選手の新天地がようやくはっきりしましたね〜♪ 【稲本】  → ガラタサライ CL..
Weblog: 【しろうとサッカー研究所】
Tracked: 2006-09-02 18:58

欧州サッカー移籍期間終わる
Excerpt: 欧州サッカー移籍市場は8/31をもって閉じられました。 日本人では、かねてから噂されていた大黒のトリノへの移籍に加え、稲本がなんとトルコの強豪ガラタサライへの移籍が決定!レギュラーが取れるように頑張っ..
Weblog: スポーツメンタルトレーナーの小噺
Tracked: 2006-09-02 23:33

移籍市場終了ダヨ、全員集合!!
Excerpt: 8月31日で移籍市場が終了。 8月最後の1週間で、ビッグネームの移籍が続々決定!!
Weblog: Anfield God forever and ever . . .
Tracked: 2006-09-03 02:30
×

