2006年08月28日

ブラックバーン×チェルシー

とりあえずチェルシー勝ちました・・・ホッとしました。
前半を見る限り・・・お願い。連敗だけは(>_<)・・・と言う感じだったので;;;

やった〜!
ツェフが帰ってきました♪
もちろんクディチーニもいいキーパーさんなんだけど、
ツェフの安定感、判断って言うのはそれを上回るので、
やっぱり何かあったときには頼もしいお人です。

そしてニューフェイスのブラルーズが右SBで出てます!!
DFで背番号「9」って珍しくない?

しかしながら・・・なんともお粗末な前半でございまして・・・
全然ボールが繋がりませんでした。
パスの出し手と受け手の意思の疎通ができていません。
そして、消えてる人がいっぱい;;;

ブラックバーンは守備はいいんですけれど、攻撃となると「あれ?」ってなことになっていて、
チェルシーのコンディションがイマイチでも、失点に繋がることは何とか免れていました。

え〜〜こんなチェルシーじゃいやだ〜〜〜!!(T_T)
・・・と言う前半に続き、後半入りも交替なし。
モウリーニョ監督が試合中、全然カメラに映らないので、
彼がどんな表情をしてるのか、よくわからず・・・苦笑。

しかし後半開始早々。
チェルシーのセットプレー時に、
オーイェルがPA内でテリー君を倒してしまい、PKゲット♪
ランプスがしっかり決めます。0−1
ホッとしました。これで選手たちもちょっと気持ち的にグッド(上向き矢印)
だんだんペースがつかめてきました。
でも、PKだけって言うのもなんだから、もう1点以上は欲しいよね?

マッカーシーの決定的なシュートも(上手かった!)、
ツェフがナイスセーブぴかぴか(新しい)やっぱりお見事です。

しかしなんと言っても、この試合のびっくりはドログバ!!
カルーに替わって入ったドログバが、ハーフウェイライン辺りから、
1人で攻め上がり、DFにしつこくつかれてもお構いなしで振り払って、
バランスを崩しながらもゴールを決めちゃいました。
なんだか神がかってました;;;すごい・・・すごすぎる・・・。
0−2
頼もしい存在です。途中出場・・・っていうのも効いたかもね。

このスコアのまま、チェルシー勝利!!
前半のペースがず〜っと続いてしまったらどうしようかと心配しました。

やっぱり、中盤辺りがなんともスッキリしない感じ?
J.コールやロッベンがいたりすると、また違う感じになるんだろうけれど、
ランプスとバラックの兼ね合いが、なんともわからないです〜;;;
もう少し時間が経つと、また違った感じになるのかな〜。
そうなることを期待して!!

シェヴァはだんだんチェルシーに慣れてきた感じがするし、
(ランプスと上手く行きそうだし揺れるハート今日はなんだか滑っちゃってたけど・・・笑)
ブラルーズも後半はそれなりにサイドを上がったりもしてました。

テリー君は相手のラフプレーにも涼しい顔。
チェルシーに対して辛口の永井さんでも、テリー君は絶賛していただきまして、
誠にありがとうございます(笑)。
でも、本当に彼は大人になってきてると思う。頼もしいもん黒ハート

また代表戦も間に挟んで、なかなかチーム練習ができない日々が続いて、
大変だけれども;;;
posted by YOSHI-CO at 21:33| ☔| Comment(3) | TrackBack(3) | England | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
勝てて一安心でしたね!
やっと復帰したツェフはやっぱり頼もしかったですし
後はジョー・コールやロッベンたちが
戻ってくるのが待ち遠しいですね。

ドログバのゴールには驚きましたよね。
1点では満足できない試合内容でしたが
あのゴールシーンは本当に凄すぎました(笑)

一緒に並んだシーンも多くてランパードと
シェフチェンコもホントに仲が良さそうですね!
Posted by はだし狼 at 2006年08月29日 03:31
こんにちは。この試合やっと見ました。記事かいてないけど。ドログバのシュートは凄かったですね!!ド迫力〜!!のゴールでした。シェバはゴルしないけどなじんできているみたいで嬉しいです♪みんなもシェバと仲良くしてくれているみたいですし、シェバをヨロシク!!っていう気分です。しかし、チェルシーは4位ですか・・・これからですね。
Posted by フィオーレ at 2006年08月30日 08:32
★はだし狼さん

ひとまず勝ててホッとしました!!
ツェフが戻ってきてくれて一安心。
やっぱりものすごく安定を感じます。
ランプスとシェヴァは、何語でお話してるのかわかりませんが(笑)、仲良さそうで・・・!!


★フィオーレさん

ドログバ、なんだか神がかっているように見えちゃいました。
こういうところに強さを発揮してくれて嬉しい。
シェヴァもずいぶん馴染んできましたよ。
ランパードと仲良さそうにしてます♪
Posted by YOSHI-CO at 2006年08月30日 20:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22938986

この記事へのトラックバック

プレミア第3節の感想 他移籍やら
Excerpt: 昨夜のチェルシーVSブラックバーン戦前半だけ見たんですけど前節スタンフォードブリッジでミドルスプラに逆転負けという昨期は一度も無かったことが起きてその反動からかバラック、カルーそして入団したばかりのア..
Weblog: 3?歳のつぶやき....
Tracked: 2006-08-28 22:41

ドログバの豪快なゴールでチェルシーが勝利。
Excerpt: プレミアシップ第3戦。 チェルシーは再びのアウェー戦で ブラックバーンと対決しましたが、ランパードがPKを決め ドログバの豪快なゴールシーンにより2−0の勝利を手にしました。
Weblog: 海外サッカー感想球
Tracked: 2006-08-29 03:42

ぶち切れモウリーニョ「マケレレは奴隷だ!」
Excerpt: チェルシーのジョゼ・モウリーニョ監督は、フランス代表のレイモン・ドメネク監督がMFクロ ード・マケレレを「奴隷扱いしている」と激しく非難した。  ドイツ・ワールドカップでフランス代表の準優勝に貢献..
Weblog: おもしろサッカーアルゼンチン
Tracked: 2006-08-29 21:36
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。