2006年08月26日

UEFA Super Cup バルセロナ×セビージャ

いやはや、びっくりしました。
バルサが0-3でセビージャに負けるとは思ってなかったもんで・・・。
セビージャって、どんなチームかもよく知らなかったので、
ふ〜〜んと思ってみてましたが、
ミラニスタの皆さんには悪名高きポウルセンがいるのね!!(笑)
(私はそんなに嫌いじゃないけど)

見すすめるうちに、なんだかセビージャに一目ぼれしてしまいそうなほど、
いい展開を見せてくれました。
攻撃も守備も、みんないいんですもん。
まずね、みんなの嫌いな(枕詞か?)ポウルセンがすっごく効いてたって事。
今日はとにかくデコを徹底的にマンマーク。
あのしつこさは、敵になるととても嫌だけれど、
味方にいるとかなり頼もしいのでは?と思いました。
あのひと、以前、カカやトッティに対してかなり悪質なファウルをしてたけど(^_^;)、
あれも使命感が強いってことなんじゃないのかな〜とか、いいように解釈。
これでもう少し落ち着けば(年齢的にも?)かなりいいんじゃないかと。
かなり見直しました。

バルサはボール・ポゼッションは上なんだけれども、
なんともフィニッシュできず。
ヒロミ氏の指摘のように、攻撃の選手が真ん中・真ん中に集まっちゃいます。
とにかくフィニッシュまで持っていけないので、イライラが募っている選手が何人も。
あらららら・・・こういうこともあるんですね〜。

新加入選手が出てくるのかな〜と楽しみにしていたのですが、
ザンブロとテュラムは見られず・・・残念。
しかし、グジョンセン出てきました♪
途中からだったけれど、思ったより溶け込んでいたし、
とにかく積極的に動いていたような気がしました。
今後も期待です。監督さん、使ってね。

しかし、ベンチもすごいメンバーだし、
選手をどうやって選んで組み合わせて使っていくのかって、難しそうですよね。
(チェルシーも人のこと言えないけどね・・・中盤に関しては)
今後の采配にも注目です。

前半の2点に加え(なんだかGKも含め、守備に不安?!)、
最後の最後に駄目押しのPK献上で、0-3になってしまいました。
PKを決めたマレスカ、ここにいたんだね〜〜!!(笑)
これでセビージャの勝ち!!
おめでとうございます。


しかし、未だにリーガの放映権の行方は難航中みたいですね。
(WOWOWのHPに書いてあったけど)
開幕戦はどこでも放送ないの?(>_<)
posted by YOSHI-CO at 20:58| ☔| Comment(7) | TrackBack(5) | Spain | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ヨーロッパでは、もうシーズンが始まっているんですよね〜。なのに、W杯以来、サッカーの試合を見ていません↓やっぱり、スカパーに加入しようかな。。。

セビージャは圧勝だったようですね。
数週間前にアルビレックスに圧勝していたくらいですから、仕上がり自体もいいのかもしれません。

リーガの試合を見たいよ〜。
Posted by goleador14 at 2006年08月26日 23:19
リーガの放送権をどこが獲るか;;;
結局決まらないまま突入しちゃいましたね(T_T)。
もう、なんということなの!!
リーがファンの皆さん、本当に大勢いるのにね。
スカパー、入りませんか?(笑)
プレミア&セリエも見ましょ〜!
Posted by YOSHI-CO at 2006年08月27日 20:21
こんばんは。
goleador14さんのコメントにアルビの名前が出てきてびっくり(笑)。
実は先日その親善試合を見ていて実はセビージャにひとめぼれしかけている私です。
派手さはないけど要所要所にいい選手いるんですよね。
いつもはバルサ応援モードですが今回ばかりは…。
(;・∀・)
Posted by がちゃ at 2006年08月27日 22:19
★がちゃさん

こんばんは〜。
セビージャ、ほんとよかったですよね!!
私も惚れそうになりましたよ。
(これ以上浮気すると大変なことになりますが;;;)
今後も見てみたいぞ!と思わせてくれたんですが、
なにせ、リーガの放送予定が!!!<`ヘ´>
Posted by YOSHI-CO at 2006年08月27日 22:27
ザンブロッタとテュラムの勇姿を見たかったんですが、出れなかったですね。
セビージャのマレスカは素晴らしい選手に成長しましたね。
セビージャ見直しました♪惚れ直しました♪
いい試合でしたね〜、メッシのシュートも見れたし、
リーガの放送見れませんね。どうなるのでしょうか?
Posted by フィオーレ at 2006年08月28日 09:10
★フィオーレさん

ザンブロ&テュラムはベンチ姿だけでしたね。
あの二人がベンチに座ってるなんて、
逆に貴重映像ですな〜!!
セビージャ、面白かったですね。
リーガ、早くちゃんと放送権を獲得していただきたいもんですね〜(T_T)。
Posted by YOSHI-CO at 2006年08月28日 20:58
こんばんは。
今さらですがコメントしにやって来ました(笑)

まさかこんなにボロ負けするとは。。。
しかもこの試合でロニーはケガして、開幕戦には出れないし
踏んだり蹴ったりです。
それでも開幕戦は勝ちましたが(^O^)/

果たして見れないのは1節だけなんでしょうか!?
Posted by キング at 2006年08月29日 21:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

WOWOWはリーガを放送するのか?!
Excerpt: 26日開幕のスペインサッカー「リーガ・エスパニョーラ」 バルサがやはりぶっちぎりの連覇なるか? レアルの巻き返しは? 等々ワクワクしてWOWOWの番組表を見たら。。。 「インファナルアフェ..
Weblog: しっとう?岩田亜矢那
Tracked: 2006-08-27 21:14

バルサの油断?〜UEFAスーパーカップ
Excerpt: ありゃりゃ(・ω・) 前評判ってのはわからないものです。 初のスペイン勢同士の対決でモナコで行われたUEFAスーパーカップはセビージャがまさかの圧勝。 ■バルセロナ 0-3 セビージ..
Weblog: がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。〜サッカー中心〜
Tracked: 2006-08-27 22:21

セビージャ優勝☆欧州スーパー杯でチャンピオン
Excerpt: セビージャが欧州スーパー杯優勝 欧州UEFA杯覇者のセビージャvs欧州CL王者バルセロナ メッシもでてるし、見てみたらなんとセビージャが強いではないか。 前半7分 レナートからスルーパスがルイス・ファ..
Weblog: fiore.t 旅のように
Tracked: 2006-08-28 09:03

バルサ、リーガ初戦グジョンセンのゴールで勝利!(のようです)
Excerpt: 3連覇がかかったバルサのリーガ初戦、vs セルタ・ビーゴ戦が先ほど終了したようです。 結果しかわかりませんが、グジョンセンのリーガ公式戦ゴールで勝ち越し勝利!(のようです) ラーションの後釜として..
Weblog: 日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF STRUGGLE 〜
Tracked: 2006-08-29 07:46

UEFAスーパーカップはセビージャの手に。
Excerpt: え〜負けてしまったんですけど。。。 眠い目をこすってがんばって起きたのになぁ。 キックオフ前に観客が乱入して、少し開始が遅れました。 余計なことするんじゃない!! そして発煙筒の煙でス..
Weblog: キングのオキラク蹴球記
Tracked: 2006-08-29 20:59
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。