2006年08月23日

ツルベナ・ズベズダ×ミラン

アウェイ、ベオグラードでの試合。
とにかくびっしり満員のスタンドと、その熱気にびっくり。
こりゃあ、やりにくそうだな・・・・と思いましたが(苦笑)。

ミランは1stlegのときと同じメンバー。
それって、あの恐ろしいビリーさんとシミッチのCBコンビってこと???大汗
ネスタの回復にとても時間がかかっちゃってるんですけど、
どうしちゃったのでしょうか???

前半、ズベズダがものすごい勢いで攻撃を仕掛けてきます。
結構手荒な感じなんで、怪我だけは避けたいところ。
ミランはジラがDF裏に抜け出すことを試みます。
オフサイドが多かったけれど;;;
前半の最初の方は、その熱狂的なスタジアムのムードと、
異常なほどの(^_^;)ズベズダの攻めモードに圧されていましたが、
だんだん、ミランも調子が出てきます。
1戦目より、選手のコンディションがいいようです。

カフーはとても調子がいいし、
ジーダも、その前のCBの二人は危うくとも(^_^;)、安定。
いい飛び出しも見せてくれました。
カカもだんだん調子が上がってきました。

そんな中で29分
ガッちゃんの右サイドからのクロス(いいボール!)を、
ズベズダのDFが頭で弾こうとしましたが、
すかさずピッポがヘディングでゴール!!
ピッポ、2戦続けて得点です!!
前半でアウェイゴールを獲ることによって、かなり精神的に楽になったミラン!!

ピルロも今日はそれほど目立ちませんでしたが、
結構いいクロスが上がってたりして、悪くはなさそう。

ズベズダは結局のところ、ラストパスの精度がよくないし、
ジキッチの長身が生かせないままです。

後半。
点を獲らないといけないズベズダは、カードを次々と切ってきます。
しかし、ペースはダウンしてますけど、相変わらずミランペース。
ボールもだんだん繋がるようになり、ちょっと安心。
(でも、これが超攻撃的なチーム相手だと、そうは行かないだろうけど;;;)

79分。カカがドリブルで攻め上がり(強かったです!)、
ボールを失いかけますが、相手のクリアが中途半端なものになり、
セードルフがそれを拾って、2点目get!!0−2
とりあえず、かなり安心できる状況かな?
点を獲っても静かなスタンド;;;

しかしその1分後、ビリーさんが「それは一体誰に?!」というパスを出してしまい、
ジュキッチに1点返されてしまいます;;;
やっぱり怖いよ〜〜(T_T)。このCBコンビ;;;

この後、カフー→ファバッリ(羽中田さんは「ファバッリ」が言えない;;;笑)
ジラ→ボリエッロと交替。
そういえば、ボリエッロがいたか〜(^_^;)。

このまま1−2で終了。
ミランは予選突破いたしました!!ぴかぴか(新しい)ひとまずおめでとう♪

1stlegより調子が上がってきたのはよかったです。
あとは、DFの面々が帰って来てくれることと、
FW・・・かなり即戦力になってくれる人がもう1人欲しいところですが。
でもねえ〜、ジラがもうちょっと頑張ってくれれば・・・;;;
「やればできる子」ですから〜。
ピッポとジラのコンビはどうなんだろうなあ・・・;;;

本戦に入って、強豪と当たるのが結構怖いです;;;今年は(も?)。
グループ決めで、いいくじを引いてくれるように祈ります・・・苦笑。
とはいえ、スーパーな面子が揃っているからいいかっていったら、
そうでもないと思うし(そういう面で、今年のチェルシーはわからない;;;)、
コンビネーションと、自己の力を最大限に出せるかって所だと思うので。
今後も頑張って欲しいです。


バレンシアも出場を決めました。嬉しいな〜。
後半だけ見ましたが、ビジャが今年も頑張ってくれることを期待して。
3点目を入れた新人君のシウバ・・・かわいかったです♪
ザルツブルグに知っている選手が結構いて、
そして率いるのがトラップ監督で、びっくりしました;;;

ヒロミ氏が、最後の中村アナとのトークのときに、
「去年、リヨンはミランに誤魔化されて負けた」って言ってましたが(^_^;を〜い)、
ヒロミ氏が言うと、あんまり頭にこないのは何故???(爆)
posted by YOSHI-CO at 14:14| ☔| Comment(9) | TrackBack(6) | UEFA CL 2006−2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
まずは順当な勝ち上がり、おめでとうございます☆
しかし、ジラくんのスランプはかなり長いですね…。
ピッポも今は好調ですが怪我の多さも考えると早いところ補強、手を打たなきゃ!
やっぱり『あの人』なのかなぁ…(;・∀・)
Posted by がちゃ at 2006年08月23日 20:43
お久しぶりです、こんばんは〜。
ミラン、CL本戦出場を決めましたね☆ ピッポはやっぱり頼りになります☆ セードルフはもう少し遠目からのミドルの方が絵になりますが、突破を決める上で重要なゴールでした。
直後の失点はご愛嬌(^^; ビリーおじさん、しっかり!笑

全体的にまだコンディションが整っていない印象を受けましたが、1st legに比べると上がって来ましたね。 いや、上がって来ないと困るんですが^^; 少しズレ込んだとは言え、もう少しで開幕ですし。

ってか、セードルフが倒れているのを横目にレッドスターが攻めを継続していたシーン、ピッポが明らかに足を刈りに来たタックルでなぎ倒されたシーンでは、朝からブチ切れてしまいました(^^;
Posted by TREQUARTISTA at 2006年08月23日 21:26
いつもどうもです。
なんとか面目を保ちましたね。ホッとしました。
ようやくこれで心おきなく補強を出来ます。CL出場出来るし。
待ち人は来ないかも知れませんが(笑)、もう1枚FWが欲しいですね。気の利いた選手が。
パンチは効いていなくて良いので(笑)。
Posted by jenio10 at 2006年08月23日 21:50
こんばんは。

勝ててホッとしました。
相手のまずさに救われた感じもありますがCL本選出場、よかったです。^^
ピッポのゴールはうれしいのですが、ジラが・・・。orz
本当に心配です、去年もCLはノーゴールだったし・・・・。
シェバの後釜も必要ですが、ジラの復活が最も重要かもしれませんね。
Posted by tomoko0310 at 2006年08月23日 22:07
こんばんは
僕的にはボリエッロの覚醒に期待したいのですが・・・
あとは怪我人が治ればなおさら最高。

原さんはバルセロナの試合以外の解説は好きです(笑)
Posted by ヴィンセント at 2006年08月23日 23:08
たった今、「すぽると」でハイライトをみました。
さすが、ピッポっていうゴールでしたね。
ハイライトを見ていて、違和感が二つ。
胸のbwinの文字がミランっぽくないこと、それと、セードルフが10番を背負っていることですね。
Posted by goleador14 at 2006年08月24日 00:09
★がちゃさん

ありがとうです♪
あのひと・・・あのひとだけは・・・;;;(T_T)
ジラ君が脅威の大復活を遂げてくれることを、
お百度参りして、祈ります。

★TREQUARTISTAさん

お久しぶりです〜。こちらこそご無沙汰で;;;
少しずつではありますが、コンディションが上がってきてくれて、ホッとしてます。
今年もビリーおじさんにあんまり迷惑をかけないように・・・笑。
そうそう、あのタックルはひどかったですよね!!
Posted by YOSHI-CO at 2006年08月24日 21:52
★jenio10さん

いや〜〜本戦進出・・・ホッとしました。
さて、FWは誰が獲れるのでしょうか???
パンチはなくてもいいから、スマート目の・・・笑。
そんなこといってる間に、移籍期限まであと一週間だ〜;;;


★tomoko0310さん

いや〜〜よかったです。
これから先もミランが見られますね〜。
ジラのパフォーマンスが早いうちに上がってくれるといいんですけど・・・
「やればできる子」を期待しましょう。
Posted by YOSHI-CO at 2006年08月24日 21:56
★ヴィンセントさん

ボリエッロ!そうそう彼がいたのをすっかり忘れてた・・・;;;
戦力になってくれるといいですね。
ヒロミ氏、バルサ戦になると、バルセロニスタに変わっちゃうので・・・笑。


★goleador14さん

やっぱりスポンサーはオペルがかっこよかったなあ〜と;;;
bwinは、なんともイメージ的にねぇ;;;
セードルフの10番も、まだ見慣れません;;;苦笑。
さ、本戦も頑張ってもらおうっと。
Posted by YOSHI-CO at 2006年08月24日 21:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22702988

この記事へのトラックバック

ミラン、1−2でツルベナ・ズベズダに勝利! CL本戦出場へ!
Excerpt: 22日(現地時間)、ベオグラードのマラカナにて、チャンピオンズリーグ予備戦3回戦:ツルベナ・ズベズダ − ACミランの1戦が行われました。 コンディションが優れない中、ホーム:サン・シーロで1−..
Weblog: TREQUARTISTA
Tracked: 2006-08-23 20:28

気になるあのチームは?〜欧州CL予選3回戦
Excerpt: 22日欧州CL予選3回戦2nd legが行われ、本戦への出場5チームが決まりました! (・∀・)人(・∀・) ■マッカビ・ハイファ 1-1 リバプール 【マ】後18コラウティ 【リ】後..
Weblog: がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。〜サッカー中心〜
Tracked: 2006-08-23 20:45

欧州CL予備予選 対ツルベナ・ズベズタ戦(アウェー)
Excerpt: 2−1でミランの勝ち、トータルスコア3−1でミランCL本選出場が決定しました。 2週間目のホームの試合と同じくマルディーニ、ネスタ、カラーゼがケガのため欠場。 FWはピッポとジラの2TOP。 試合開..
Weblog: FOOTBALL語り場
Tracked: 2006-08-23 21:11

はじめの1歩!
Excerpt: すいません、ボクシングの事を書くわけではないです(笑)。ようやく1歩を踏み出したなと・・・当たり前だと思っていましたが、正直ホッとしました。残念ながら試合はまだ見ていません。とりあえず投稿だけはしてお..
Weblog: SOCCER!これがあるから生きていける!
Tracked: 2006-08-23 21:51

CL予備選3回戦結果。
Excerpt: CL予備選3回戦が行われました。 ツルベナ・ズベズダ 1−2 ミラン(2戦合計1−3)※ミランがCL出場後半80分 ジョニッチ   前半29分 インザーギ              ..
Weblog: 格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント)
Tracked: 2006-08-23 23:03

スーベル☆インザーギ ☆ A.CミランCL予備選3回戦2ndleg 8月22日
Excerpt: ツルベナズベスタvs A.Cミラン          イヤ〜凄い雰囲気です。さすがアウエイ。アンチェロッティがあれほどの事を 言うだけあるわーと思いました。が、頑張れミラン!! ネスタ、カラーゼ、マル..
Weblog: fiore.t 旅のように
Tracked: 2006-08-24 11:22
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。