2006年08月21日

チェルシー×マンチェスターC

チェルシーの開幕戦、やってきました!!
「よろちくお願いちます」って、ヒロミ氏の解説でした!!

結果から言うと、3−0でチェルシーの勝利に終わっています。
マンCにはコッラーディがいるのね!!
来てそうそう、退場しちゃいましたが・・・大汗。

まるで、先日のイングランドの親善試合を見ているかのように、
テリー君が1点目、ランプスが2点目・・・と決めてくれました。
1点目は11分、テリー君のヘディング!!
ロッベンのFKもよかったし、ゴール前でスペースの作りっこも成功♪
2点目は26分、ロッベン起点に、エッシェンが技ありのシュートフェイント?をしてくれて、
ランプスが最終的に決める・・・と言う、なかなか頭脳プレイもの。

シェヴァやドログバはきついマークにあってしまって、
なかなかボールに触れない時間帯も・・・。
マークと言えば、エッシェンとコッラーディのマッチアップが鬼気迫るものでしたたらーっ(汗)
途中でコッラーディは退場、エッシェンもイエローもらってました。
エッシェンは熱くなっちゃうから、気をつけて〜〜〜;;;

とにかくロッベンがキレてるな〜という印象!!
ドリブルに、パスに、セットプレーに、守備に・・・と、なんだか大活躍。
攻撃の起点になることが本当に多かったと思います。

P.フェレイラからのいいパスにシェヴァがあわせてシュート・・・
・・・と言うシーンがあったのですが、あれ?ハンドじゃないの?と言う守備に阻まれてしまいました。残念。

駄目押しが後半79分ドログバのゴール!
ブリッジの低いいいパスにあわせて、またまた難しそうな低い体勢のヘディングシュート!!
いつもドログバって、難しいシュートを決めますよね。
(簡単なのも決めておいてね;;;)
これで3−0。

リッキーやテリー君の守備も安心して見ていられたし、
コッラーディとかダボにチャンスも作られましたが、
クディチーニがとっても安定してましたよね。
あとは、シェヴァが決めてくれていたら文句なかったな〜笑。

ミッドウィークはボロとの一戦。
頑張りましょ〜。
ツェフやバラックはどうかな?
posted by YOSHI-CO at 20:43| ☔| Comment(12) | TrackBack(3) | England | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
テリー→ランパードの流れに私もこの前の親善試合を思い出した!
あ、クラウチはいませんが…(笑)。
相変わらず頼りになりますね(^ー^)
チェルシーは怪我人が多いところが少し気になります。
あとギリギリでの移籍?
Posted by がちゃ at 2006年08月21日 21:12
こんばんは!

テリー君また決めましたね〜
ドロクバのヘッドも凄かったし、しっかり勝点3を獲得ですね〜!(いいなぁ〜)

リバプールは開幕戦ドローだったので…羨ましいです。
Posted by ベニステ at 2006年08月21日 22:12
いつもどうもです。
いよいよ始まりましたね。とりあえずは、チェルシーも良いスタートを切りました。
今や、テリーを見ると即YOSHI−COさん!というぐらいでして(笑)、さぞ先制点は喜んでいるだろうなと・・・。混乱してしまいます(笑)。
次はシェバのゴールに期待ですね。
Posted by jenio10 at 2006年08月21日 22:32
こんばんは。
ブルーズ勝利おめでとうございます!!
この試合もしっかり見るつもりだったのに、気付けば朝でした(涙)
また再放送で見ますけど。テリーまた決めましたね。
調子いいですね。代表のキャップにもなってモチベーションかなりアップです。
Posted by キング at 2006年08月21日 22:49
こんばんは。
ロッベン良かったですよね!
守備も本当に良くやっていて感動しました(笑)
テリー、ランパード、ドログバとチェルシーを引っ張ってきた選手たちが
ゴールを決めてくれて良いスタートが切れましたし
ミッドウィークの試合ではぜひシェフチェンコのゴールも期待したいですね!!
Posted by はだし狼 at 2006年08月22日 03:42
YOSHI-COさん、ミランはいよいよチャンピオンズリーグ運命の試合ですね。インザーギの先発でしょうが、ジラの調子はどうなんでしょうね?
選手補強も無理みたいで、ミランは前途多難ですね。今から、ハラハラしていますが、あきらめずミランを応援しましょうね!!しかし、チェルシーが羨ましい。完成されてるし。ミランと戦力が違いますね。ナンか凹みました。
Posted by フィオーレ at 2006年08月22日 11:21
★がちゃさん

ね〜。イングランド戦と同じ流れ〜笑。
テリー君のモチベーションが高いんだろうな〜と、
頼もしく思ってます。
怪我人多いですな;;;かえってこ〜い!!
あと一週間でどんなメンバーが来るでしょう???笑
Posted by YOSHI-CO at 2006年08月22日 20:01
★ベニステさん

いや〜〜まだまだこれからですよ〜;;;
どうも真ん中辺りの布陣が、イマイチわかんないし〜。
メンバーを擁しながら、負けることもあるかもしれないです;;;
Posted by YOSHI-CO at 2006年08月22日 20:03
★jenio10さん

こんばんは〜。
はい、イングランド代表も含めて、このところテリー君頑張ってますので、
私も嬉しいです。

>テリーを見ると即YOSHI−COさん

・・・といいますか、周りには、私くらいしかテリーファンいないんじゃ;;;(それも女性で;;;)
Posted by YOSHI-CO at 2006年08月22日 20:04
★キングさん

開幕勝ててうれしいです〜♪
テリーのモチベーションの高さ!
これは嬉しい限りです。
でも、息切れしないでね;;;苦笑
Posted by YOSHI-CO at 2006年08月22日 20:07
★はだし狼さん

そうそう!
「ロッベンがちゃんと守備やってる〜!」と、
大人になりつつある彼に、涙がこぼれそうに・・・(嘘です・・・笑)。
怪我人さんたちも早く帰って来てもらって、
さらに楽しい試合を期待♪
Posted by YOSHI-CO at 2006年08月22日 20:09
★フィオーレさん

こんばんは〜。
さ、ミランいよいよですね!!
予選は突破してくれることを祈っています。
ジラがここで踏ん張ってくれて、
「もう俺しかいないんだ!」と奮起してくれたら!!
そうしたらキミはここでオトコになれるぞ!!

いえいえ、チェルシーもこれからですよ〜。
Posted by YOSHI-CO at 2006年08月22日 20:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22632325

この記事へのトラックバック

緊急連絡
Excerpt: 緊急連絡
Weblog: 緊急連絡
Tracked: 2006-08-21 20:54

バルサがスーペル・コパ制覇、あとプレミア。
Excerpt: スーペル・コパ第2戦が20日カンプ・ノウで行われました。 バルセロナ3―0エスパニョール 【バ】前3シャビ、前12・後16デコ 先日行われた第1戦の結果と合わせて2試合合計4―0での勝利..
Weblog: がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。〜サッカー中心〜
Tracked: 2006-08-21 21:14

プレミアリーグ開幕戦結果 8月19日・20日
Excerpt: 2006年8月19日(土) シェフィールド・ユナイテッド   1 - 1  リヴァプール エヴァートン            2 - 1   ワトフォード ニューカッスル・ユナイテッド  ..
Weblog: fiore.t 旅のように
Tracked: 2006-08-22 11:13
×

