2006年08月17日

国際親善試合 イングランド×ギリシャ

TerryGreece.jpg

イングランド、幸先のよい白星スタートでした♪
テリー君の代表主将デビュー戦(笑)となります。
欲を言うなら、ホームユニがよかったんだけど・・・笑。
(テリー君は赤が似合わないと思っているので・・・;;;)

前半はもうこれ以上ないような、イングランドペース。
14分、クラウチのヘディングのクリアを、
ダウニングが折り返して、テリー君がヘディングでゴール!!
テリー君、今日は記念すべき日になったはず!
キャプテンマークにキスをしてますキスマーク。嬉しかっただろうな〜。

続いて、30分にはデフォーのスルーパスにランプスが反応して、1点。
ランプス、果敢に突っ込んでいきましたね〜。
やっぱりハーグリーブスがきちんと後ろを守ってくれていると、
ランプスも動きやすそう!!
(ジェラードとお仕事分担するよりも、こっちの方が数段いいですね・・・笑)
ランプスが上がって攻撃するシーンが、このあとも何回も見ることができました。
W杯の不完全燃焼を、払拭できそうでよかった。

お次は10番をもらっていたクラウチ!!
35分、ランプスのシュートのこぼれを上手く押し込んで1点、
42分、ダウニングのセンタリングをヘッドで叩きつけてもう1点!!
ここのところ、クラウチ頑張ってますよね(^_^)v。

前半だけで4−0になってしまいました!!
今まであまりスタメンに名を連ねることがなかった、
ダウニングやデフォーも活躍できたし、
ランプスとジェラードを並べない・・・と言う布陣も当たったし、
面白い前半でした。

後半は、ギリシャペースになることもあったし、
点差があったので、少々ダレ気味になってしまいましたが(^_^;)、
(途中寝てしまったので、不明な時間帯もあるんですけど〜〜;;;)
A.コールの身体を張ったナイスブロックやぴかぴか(新しい)
途中から入ったGKカークランドのナイスセーブもあり、
(テリー君のミスパスもあったけどね〜苦笑)
ギリシャを完封!!

新生イングランド代表。
いいスタートを切ることができたんじゃないでしょうか?
ユーロ予選アンドラ戦も期待してます♪
posted by YOSHI-CO at 21:13| ☁| Comment(9) | TrackBack(5) | England | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
晴れ舞台でゴールを決めるテリーの
凄さに改めて感心しました!
ランパードとジェラードもプレー範囲がかぶらず
動きやすそうでしたし、今後も期待できそうでしたよね。

チェルシーもいよいよプレミア開幕ですね。
マンC戦が待ち遠しいです!!
Posted by はだし狼 at 2006年08月17日 23:36
こんばんは!

新生イングランド良かったですね〜♪
ドイツW杯での退屈なサッカーとは全く違いました(親善試合だからかな?)

全体的に動き良かったですよね。
ランパード&ジェラードが自由に動き回って暴れてましたね!(ハーグリーブスのおかげで)

テリーマンは新主将として最高のスタートだった感じですかね?(あのミスパスはご愛嬌って感じで)

倉内君が10番付けてたのでビックリしました。しかも2ゴール決めたからそれにもビックリ。

今後期待出来そうですね〜♪
Posted by ベニステ at 2006年08月17日 23:40
こんにちは。
テリーのゴールおめでとうございます!!
試合は見てませんけど、幸先のいいスタート切れて良かったですね。
イタリアは。。。

Posted by キング at 2006年08月18日 17:38
★はだし狼さん

こんばんは。
あのポジション、なんだかよかったすよね!!
まあ、今後も見てみないとなんともいえないんでしょうけれど、
ランプスが本領発揮できそうなのは、ひとまずよかった♪
テリー君、やりましたね(^_^)v。
Posted by YOSHI-CO at 2006年08月18日 19:54
★ベニステさん

こんばんは。
いや〜〜あのドイツでの試合はなんだったんでしょうね〜;;;
毎試合怒ってた様な気が;;;苦笑。
ハーグリーブスさまさまでございます。
ランプスもジェラードも動けるっていいな〜!!
今後にも期待できそうですよね!!
倉内君10番にはちょっと驚きましたが!!
Posted by YOSHI-CO at 2006年08月18日 19:56
★キングさん

こんばんは。
テリー君のゴールから始まるとは、なんと幸先いい!!笑
イタリアはなんだかな〜だったみたいですね。
メンバーからしてなんとも・・・大汗。
ドナドーニ監督、頑張ってくれい〜〜!!!
Posted by YOSHI-CO at 2006年08月18日 19:58
まっつんのブログが1ヶ月ぶりに再開しました。
遅ればせながら、お知らせいたします。

イングランドの新主将のテリーには、オーラが
あります!!先制点はあっぱれ!!

クラウチの2ゴールも最高!!

イングランド、最高ッ!!

プレミアが開幕しました。
今季もよろしくです。(^0^)
お世話になります。
Posted by まっつん at 2006年08月19日 21:42
★まっつんさん

お久しぶり!!
復帰されましたね。
今シーズンもぜひよろしくお願いしますね!
今季のイングランドは期待できそうです(^_^)v。
Posted by YOSHI-CO at 2006年08月20日 20:38
この試合見に行きました!!
Posted by まる at 2006年11月19日 19:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

昨日の親善試合の結果
Excerpt: 昨日の主な親善試合の結果ですけど、 イタリア 0??2 クロアチア ボスニア・ヘルツェゴビナ 1??2 フランス イングランド 4??0 ギリシャ ロシア 1??0 ラトビア フィンラン..
Weblog: 3?歳のつぶやき....
Tracked: 2006-08-17 22:20

EURO予選にアジア杯予選、親善試合。
Excerpt: 昨日、日本ではアジア杯予選・日本―イエメンの試合が行われていたわけですが各国で様々な試合が行われていました。 とりあえず、結果だけ見てみます。 《EURO2008予選》 ■グループA ベル..
Weblog: がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。〜サッカー中心〜
Tracked: 2006-08-17 23:02

☆新生イングランド4−0でギリシャに快勝!☆
Excerpt: ドイツW杯で日本代表と共に大きく僕の期待を裏切ったイングランド・・・今回こそは豪華メンバーで優勝と思っていたのにベスト8止まりの中途半端な結果に終わってから、約2ヶ月立ち、新生イングランド代表がスター..
Weblog: 【しろうとサッカー研究所】
Tracked: 2006-08-17 23:34

イングランド代表主将テリーの初ゴール。
Excerpt: ○テリーが代表主将としてのいきなりの初ゴール。 “赤い悪魔”の本拠地オールド・トラフォードで 行なわれたイングランド対ギリシャの親善試合は 4−0で新生イングランドが勝利を迎えました。
Weblog: 海外サッカー感想球
Tracked: 2006-08-17 23:37

フットボールエトセトラ。
Excerpt: 今日から会社が始まってしまいました。 久々に早起きしたら目眩が。。。今週はやる気ないです。 と、言ってもあさってまた休みですけど(笑) 本日も節操なく更新します!! まずはコパ・リ..
Weblog: キングのオキラク蹴球記
Tracked: 2006-08-18 17:37
×

