2006年08月16日

日本×イエメン

今日はちょっと苦戦。
ゴール前のチャンスはありながらも、なかなかものにできない時間が続きました。
ちょっとジリジリしましたね・・・。

オシム監督の言葉を借りると、
「反省点は、フィニッシュでアイデアとリズムを欠き、
何度も同じミスを繰り返したことだ。」

・・・とのこと。

確かに暑くて湿度も高く、選手たちはきつそうに見えました。
前のトリニダード・トバゴ戦に比べると、足取りも重く・・・と言う風に見えたし。
試合自体も、見ていて「面白い!」と言うものではなかったです。

しかしながら、オシム監督の選手交代は、なかなかアグレッシブで、
「誰と替わるのかな?」というのが、結構楽しみだったりします。
羽生、佐藤兄弟と投入したのが、やっぱり効いてましたよね。
羽生選手。初めて見ました。ものすごい勢いで走ってましたね〜。

後半、セットプレーから、阿部、佐藤(寿)と2点獲ることができて、
引き分けではなく、2−0で勝利できたのでよかったです。

「マスコミの皆さん、サポーターの皆さんに学んでいただきたいのは、簡単に勝てる相手など今はどこにもいないということ。 」

そのとおりです!!
オシムさん、マスコミ教育もよろしく!!(笑)
(文芸春秋9月号にも、オシムさんと川淵キャプテンの対談が載ってましたけど・・・笑)
posted by YOSHI-CO at 22:42| ☁| Comment(6) | TrackBack(8) | 日本のサッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
YOCHI-COさん、昨日の試合は安部&佐藤寿人のゴールがスーベルでしたね(^^v)
>「マスコミの皆さん、サポーターの皆さんに学んでいただきたいのは、簡単に勝てる相手など今はどこにもいないということ
私もそう思います。オシム監督がこのような発言をたくさんしてくれれば、日本サッカーを応援する人も理解が深まりいい結果になると思います。
Posted by フィオーレ at 2006年08月17日 06:59
こんにちは。

やっと勝てたって感じの試合でしたね。
暑さ&湿気のせいもありましたが・・・。
私も後半で投入した羽生、佐藤兄弟はよかったと思います。^^
これで動きがよくなりましたしね。

>「マスコミの皆さん、サポーターの皆さんに学んでいただきたいのは、簡単に勝てる相手など今はどこにもいないということ。 」
このオシムさんの言葉、本当だと思いました。
マスコミ教育、ヨロシク!って感じですね。
Posted by tomoko0310 at 2006年08月17日 11:35
★フィオーレさん

阿部&佐藤寿のゴールは、よかったですね(^_^)v。
佐藤寿君は、ピッポを尊敬してるのよね。
だから余計に応援したくなっちゃいます。
オシムさん、これからもオシム語録を増やしてください・・・笑。
Posted by YOSHI-CO at 2006年08月17日 21:19
★tomoko0310さん

後半投入の3人はよかったですよね!!
今後も、こういうハマった交替をしてくれることを希望しますわ♪
オシム氏のマスコミ教育、期待してます・・・笑。
Posted by YOSHI-CO at 2006年08月17日 21:21
相変わらず得点できなすぎ〜
セルジオさん、機嫌悪かったです〜!!
Posted by tamirin at 2006年08月17日 23:15
★tamirinさん

入れられる場面で結構はずしちゃいました。
でも、前なら引き分けで終わってたかもしれないので(^_^;)、
勝ち点3取れただけでもよしとします。
セルジオ解説は怒りモードでしたか・・・;;;
Posted by YOSHI-CO at 2006年08月18日 19:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

日本vsイエメン
Excerpt: 日本vsイエメン戦が行われました。 GK川口DF:加地亮、坪井、闘莉王、駒野MF:三都主アレサンドロ、阿部勇樹、鈴木啓太、遠藤FW:巻誠一郎、田中達也 前半はゴールできず。 後半25に阿部のヘッ..
Weblog: 格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント)
Tracked: 2006-08-16 23:13

アジアカップ予選だったんだ (vs イエメン)
Excerpt:  本日は練習日。 土曜から函館遠征だというのに、膝が痛いのなんのって 蓮 そんなわけで、アイシングをしながら、帰宅後に録画観戦です。 &#636..
Weblog: フッチボル・アレグレ とか
Tracked: 2006-08-17 00:34

安部☆佐藤(寿)のワンダーゴール☆日本vsイエメン
Excerpt: オシムジャパン公式戦は初勝利☆アジアカップ最終予選 8月16日 安部勇気の初ゴールは後半25分に生まれた。待ちに待った素晴らしいゴール!! ロスタイムに佐藤寿人がワンダーゴール!! 試合は日本が果敢に..
Weblog: fiore.t 旅のように
Tracked: 2006-08-17 06:19

アジア杯予選 対イエメン戦
Excerpt: 2−0で日本が勝ちました。 試合開始から日本が責めているが、イエメンのDF陣が頑丈すぎるせいか得点に結び付かない。 前半13分に田中達が決定的なチャンスを作るが得点にならず。 今日の審判はかの国セッ..
Weblog: FOOTBALL語り場
Tracked: 2006-08-17 07:37

アジア杯イエメンに勝利も不満が一杯
Excerpt: アジア杯イエメン戦が新潟で行われて2対0で勝利したね 前半イエメンが予想通りディフェンスを固め日本は攻めるが 点が入らずトバコ戦の様な動き見られず前半0対0で終わる 後半コーナーから阿部..
Weblog: スポーツ瓦版
Tracked: 2006-08-17 14:33

☆オシムジャパン イエメン戦は2−0で勝利!☆
Excerpt: セットプレーからの2得点でイエメン戦にとりあえず勝利しましたね。まぁ勝点3をしっかり取ったという事にしときますかね〜 色々賛否両論がありそうな試合ですが・・・9日のオシムジャパン初戦と中盤のメンバー..
Weblog: 【しろうとサッカー研究所】
Tracked: 2006-08-17 21:13

日本 2-0 イエメン
Excerpt: 2006.8.16:アジア大会最終予選 日本 2-0 イエメン 【日】阿部勇樹(70)・佐藤寿人(89) 引いた相手を崩すのは難しい。強豪国と言われている国も少なからず苦悩している。まだ始ま..
Weblog: English Football Blog
Tracked: 2006-08-18 01:41

これが公式戦
Excerpt: 前戦と違いこの一戦は公式戦である。 とにかくも結果が求められる公式戦である。 とはいえイエメンは相当の格下、勝って当たり前の相手。 今回は勝ち点3を得るだけでは無く、出来れば大量得点と内容も..
Weblog: しっとう?岩田亜矢那
Tracked: 2006-08-18 13:32
×

