2006年08月14日

コミュニティシールド;;;

2−1で負けてしまいました(T_T)。チェルシーは;;;
あれだけスターを獲っておいて負けると、言いたい放題言われちゃうけど;;;
しょうがないもんね〜(^_^;)。

やっぱりまだ、どうやって選手を使っていくのか、
どういう攻撃パターンがあるのか、それがその選手にあっているのか・・・・
見えてきてないですよね〜。特に真ん中辺り・・・;;;
まっ、しょうがないけどね〜。

ちょっとチェルシーのセットプレーが続く時間もあったけれど、
ほとんどリバプールに支配されてしまったような印象。
前半はジェラードもシャビ・アロンソも出ていなかったのにぃ。
リバプールの方が、皆の頭の中に、同じ攻め方が描けていたような感じでした。
やはり調整に差が出ちゃっていたのは、モウリーニョ監督も言ってたことですし・・・ね。

しかしながら、シェヴァは張り切ってましたよ(^_^)v。
チェルシーでの初ゴールが生まれました
43分。ランプスのパスに、シェヴァがすごいスピードで抜け出して、
胸トラップして、レイナと1対1になったところで、ズドン!!
シェヴァらしい、気持ちのよいゴールでした。
スタンドの油さんも大喜び♪
セットプレーでも惜しいシーンがあったしね。
今後も期待しちゃいます。やっぱりランプスとのコンビでしたし♪

カルーも頑張ってましたよ!!

しかし心配なのが、バラックが前半に腰?の痛みで、交替しちゃったこと。
無理しないでね。
でもなあ・・・バラックの位置って言うのが、
なんとも見ていてしっくり来ないなあ〜。

結局、9分リーセのカウンターからの得点と(なんとも1人で攻め上がってすごかった!)、
80分のベラミのクロスに合わせた、クラウチのヘディングの2点を献上してしまい、
負けてしまいました〜;;;

来週プレミア開幕です。
最初の対戦相手、マンチェスターC.はなんだか因縁の相手だなあ;;;
頑張りましょ〜!!
マケレレ、帰って来てね〜!!!
posted by YOSHI-CO at 17:04| ☔| Comment(11) | TrackBack(10) | England | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
シェバのゴールはおめでたい!ですが、バラックは大丈夫かな?
なんか確かにあのバラックの位置はどうなんだろう?って感じです。
ロッベンも生かすための苦肉の策なのか…。
とりあえずシェバとドログバのコンビは悪くはなかったのかな?
Posted by がちゃ at 2006年08月14日 21:28
YOSHI-COさんこんばんは☆
ちょっと酔ってのコメントです(笑)

ジミーちゃん、、いやバラックは早い交代で残念でした。
貴重な試合だったのに。相手も相手ですから。
もう来週開幕ですね。なんかこう1年のサイクルが早すぎますよね。
Posted by キング at 2006年08月15日 00:10
おはようございます!

すいません倉内君が試合を決めてしまいました!
珍しい事もあるもんですね〜もしかして今シーズン爆発の予感?まさかないですよね…

バラックは怪我した様ですね…彼はチェルシーのサッカーに良いアクセントになりますかね?プレミアに慣れるまで普通時間がかかると言いますが、お金が掛かってますからね〜サポーターが怒らないうちにフィット出来れば良いですね。(シェバも)

週末にはプレミア開幕ですね〜楽しみです♪
Posted by ベニステ at 2006年08月15日 08:28
こんばんは
シェフチェンコがゴールを決めたときのアブラモビッチさんの喜び方は異常なぐらいでしたね(笑)
念願叶って獲得した選手ですからうれしいでしょう。
Posted by ヴィンセント at 2006年08月15日 09:32
★がちゃさん

ん〜〜ちょっとまだなんとも言えない感じですか〜;;;
シェヴァとドログバは悪くないと思うし、
シェヴァとランプスの関係はかなりいいと思うんですけどね。
バラックが軽症だといいんですけどね〜。
Posted by YOSHI-CO at 2006年08月15日 21:55
★キングさん

ジミーちゃんの怪我は気になりますねえ;;;
大丈夫かしらん???(^_^;)
あっという間にプレミアも開幕です。
リーガはいつからでしたっけ?
結局まだ放送権はわからないのかな?
Posted by YOSHI-CO at 2006年08月15日 21:56
★ベニステさん

いや〜倉内君、いいところに・・・!!
テリー君の頭上越えでした・・・くそ〜笑。
まだチェルシーの中盤はどうなるかわからない感じですね。
いい形になっていってくれることを期待してます。
プレミアも始まっちゃいますね〜♪
Posted by YOSHI-CO at 2006年08月15日 21:59
★ヴィンセントさん

そうですね〜。
油さん、はしゃいでましたよね〜!!
シェヴァはかなり期待できそうです(^_^)v。
Posted by YOSHI-CO at 2006年08月15日 22:01
こんばんは。
チーム状態に差がありましたね・・・。
そんな中シェフチェンコのキレと
ゴールシーンは素晴らしいものでした!
ランパードとの相性も本当に良さそうですね。
厳しい状況というのはわかってますが
マンC戦ではぜひ勝利が見たいです!!
Posted by はだし狼 at 2006年08月16日 02:38
★はだし狼さん

こんばんは。
ランプスとシェヴァって、かなり合いそうだと思いません?笑。
今日も各国の代表親善試合があって忙しいチェルシーの面々ですが、
開幕戦は勝利で飾って欲しいものですね〜♪
Posted by YOSHI-CO at 2006年08月16日 21:45

腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。
現在、日本で一番多く実践されるようになりました。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。
腰をお大事に。
Posted by 腰痛アドバイザー at 2010年05月23日 21:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22336086

この記事へのトラックバック

リバプールが今季初のタイトルを獲得!
Excerpt: Liverpool lifted the Community Shield  現地時間13日、昨季プレミアリーグの王者チェルシーと、昨季FAカップの王者リバプ
Weblog: Premier通信
Tracked: 2006-08-14 17:43

カップ戦とか親善試合とか。
Excerpt: 只今お盆休みでのんびりしてる人も多いのかなぁ。 私はお仕事ですが。。。 暑いからって冷房の効かせ過ぎにはくれぐれもご注意下さいませ。 (・ω・) 欧州の各チームは、06―07シーズンに..
Weblog: がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。〜サッカー中心〜
Tracked: 2006-08-14 19:24

コミュニティシールド  リバプールvsチェルシー
Excerpt: シェバとバラックの青いユニは物凄い違和感ありますねぇ 試合はシーズン前だというのに、この対戦 勝負に拘わらざるを得ないのか、結構ガツガツやってます。 チェルシーは新戦力含めベストに近い布陣で望..
Weblog: 3?歳のつぶやき....
Tracked: 2006-08-14 20:37

☆リバプール勝利!今季初タイトル獲得☆
Excerpt: FAコミニュティ・シールドで、リバプールが昨季プレミア王者のチェルシーに2−1で勝利しました〜(残念ながら試合は見れていないんだけど・・・) 今週末にプレミアが開幕するとあって、この2チームもそろそ..
Weblog: 【しろうとサッカー研究所】
Tracked: 2006-08-14 22:03

レッズがコミュニティ・シールド制覇!!
Excerpt:  リヴァプールがチェルシーを2??1で下してコミュニティ・シールドを獲得しました。
Weblog: ジャロロッソ奮闘記
Tracked: 2006-08-14 22:31

「リヴァプールvsチェルシー」〜FAコミュニティ・シールド〜
Excerpt: 今朝起きたら、いろんな人から停電大丈夫??とのメールが。 9時半すぎ、近所の赤ちゃんの泣き声で起きた僕にはサッパリでした。 とりあえず久しぶりに朝風呂入ってみました(笑) ..
Weblog: キングのオキラク蹴球記
Tracked: 2006-08-14 23:42

コミュニティーシールド、リバプールvsチェルシー
Excerpt: コミュニティーシールド:リバプールvsチェルシーが行われました。 チェルシーは2−1で負けちゃいました・・・ スタメンは GKクディチーニDFジェレミ テリー カルバーリョ フェレイラMFバラッ..
Weblog: 格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント)
Tracked: 2006-08-15 09:29

コミュティーシールド チェルシーvsリヴァプール 8月14日
Excerpt: コミュニティシールド チェルシーvsリヴァプール   8月14日 チェルシーはシェフチェンコとドログバのツートップ リヴァプールはクラウチのワントップで、 ジェラード、ルイス・ガルシア、べラミーはベ..
Weblog: fiore.t 旅のように
Tracked: 2006-08-16 00:01

ブンデスリーガ開幕。
Excerpt: 13日、イングランドでは、プレミアシップ開幕1週間前の恒例イベントである、昨シーズンのリーグ優勝クラブとFAカップ優勝クラブが対戦するコミュニティー・シールドが行われ、赤組リヴァプールが青組チェルシー..
Weblog: バルセロニスタではないけどバルサ好き。
Tracked: 2006-08-16 00:25

シェフチェンコがチェルシー初ゴール。
Excerpt: カーディフで行なわれたFAコミュニティ・シールド。 プレミアシップ王者チェルシー対FAカップ王者リバプールの 一戦は2−1でリバプールが勝利となりました。 チェルシーはシェフチェンコの初ゴールが生まれ..
Weblog: 海外サッカー感想球
Tracked: 2006-08-16 02:46
×

