2006年08月10日

親善試合 チェルシー×セルティック

昨日に引き続き、チェルシーは親善試合。
ん〜〜、セルティックのことを、
「強行スケジュール」とか言っている余裕はなかったです・・・笑。
このあとにも、週末のコミュニティシールドが控えているのでした。

セルティックも私自身はよくわかりませんが、
怪我人を除けば、かなりいいメンバーで臨んでくれたそうで、
俊輔も、ヤロシクも出てましたね。(知ってるのはこの二人くらい;;;)

先発は
GK:クディチーニ
DF:フェレイラ、カルバーリョ、テリー、ブリッジ
MF:ミケル、ディアラ、ランパード
FW:SWP、ドログバ、ロッベン

いきなり俊輔に攻められまして・・・これはブロックして事無きを得ます。
しかし、10分
これまた俊輔のCK→コールドウェルにいきなり1点獲られてしまいます。
俊輔、他にもキックのシーンがありましたけど、いいボール蹴ってました。
ヤロシクもいい感じですよ。

しかしながら、昨日のフェイエ戦より安心して見ていられるような感じ?
ドログバもランプスも決定機を作ります。
点に結びつかないのが、残念だけど・・・苦笑。
ドログバが自分でシュートを打ってしまったあと、
中央にフリーな選手(ランプスだったか?)がいたのに気がつき、
「あ〜〜ごめん〜〜;;」と謝っていたのが、なんだかかわいかった;;;笑。
はい、只今調整中につき・・・笑。

しかし前半ロスタイムSWPが得点!!同点に追いつきます。
ロッベンからのパスを受けて、自分でコントロールして切り替えして、ゴール!!
なかなかきれいなゴールが決められました!!(^_^)v

このときのゴールパフォーマンス。
「Rui We love you」と書いた背番号1のユニフォームを、
選手全員がフィットネスコーチに・・・!!!
例のあの人ですね・・・モウリーニョが退場になったときに、
ニット帽かぶって、無線機使ってた人???(爆)
どういういきさつがあったのかわからないけど、
相変わらず仲のいいチェルシーboysですわわーい(嬉しい顔)
モウリーニョもニコニコ♪ いいシーンです。

で、後半。
新メンバーのお目見え第2弾です。今度は大モノ!!
シェヴァとバラックの登場です。やっぱり壮観だなあ!!
ジェレミとエッシェンもまとめて投入。
ほぼ、リーグ戦のスタメン?と言うメンバーになりました。

とにかく楽しい後半
ロッベンのドリブルは冴えまくってるし、
ブリッジは攻守ともに効いているし、
シェヴァ、ランプス、バラックあたりの連携は見ものだし!!
まだ、新人さんたちがしっくりしていないけれど、
それは時間が解決してくれるだろうし、
逆に日が浅いのに、こんな連携が見られるって、すごいなあ・・・と。
特にシェヴァとランプスはかなり合いそうだな・・・笑。

シェヴァはかなり動けるし、ドリブル突破もできるし、
右に開いてクロスを上げる・・・っていういいシーンを何度も作っていたので、
もっと合ってきたらすごいことになりそう。
まだ本調子じゃなさそうかな?
バラックもバイエルンのときほど目立たないけれど、とっても自然。
思ったよりすんなりと、チェルシーに順応してるように見えます。

チェルシーって、やっぱりこういうチームなんだなあ・・・と改めて思います。
スターが活躍してナンボじゃなくて、全員でチェルシー・・・のような(笑)。
今後が本当に楽しみです。

ヤロシクのパスから、ピアソンに鋭いシュートを打たれてしまい、
クディチーニがナイスセーブを見せてくれました。
そして、GKも交替、
新人のイラーリオにもお目にかかることができました。
イラーリオもひとつ、好セーブを見せてくれました。

最後のほうは、チェルシーもイマイチ持たなくて、
セルティックも堅守&反撃を見せたので、
点数もこのまま。1−1の引き分けに終わりました。

さ、次はリバプールとのコミュニティシールドだよん。
新生リバプールがどんな風になっているか、まだ未確認。
(CL予備予選も見てないし)
気合入れていきましょ〜〜♪
posted by YOSHI-CO at 22:01| ☔| Comment(6) | TrackBack(1) | England | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは
前半の序盤以外はほぼチェルシーペースでしたね。
後半は見ていて面白かったし、色々な攻撃のパターンが出来そうな感じがして、今季はかなり期待できそう。
Posted by ヴィンセント at 2006年08月10日 22:37
★ヴィンセントさん

こんばんは。
フェイエ戦よりよくなったような気がしました。
こうして少しずつ連携がしっくり行くようになれば、
かなり面白いことに・・・と思うんですけど!!(笑)
ほんと、いろいろな攻撃バリエーションができそうですよね。
Posted by YOSHI-CO at 2006年08月10日 22:48
今季のチェルシーの基本フォーメーションがどうなるのか、すごく興味があります。
バラック、エッシェン、マケレレ、ランプスの4人で中盤を構成(2トップはシェバとドログバ)すると、ロッベン、J・コールの出る所がないし、4-3-3なら、ドログバやエッシェンの出番がなくなりそうだし・・・。
モウリーニョ采配から目が離せませんね。
Posted by goleador14 at 2006年08月10日 23:08
★goleador14さん

そうなのです。
とりあえず、ここ2戦は4−3−3だったけれど、
アメリカでは4−1−3−2も試していたし、
いろいろあるってことなんでしょうかねえ?(^_^;)
確かに出られなくひとは、レギュラーメンバーの中にもいそうですよね;;;
Posted by YOSHI-CO at 2006年08月10日 23:20
おはようございます。
後半はなかなかダイナミックな展開が見られて
面白かったですよね。
これでコンビネーションがあってきたら
どうなるかがとても楽しみです!
ゴールパフォーマンスもとても良い光景でしたね!!
Posted by はだし狼 at 2006年08月11日 07:04
★はだし狼さん

後半の展開は本当に面白かったです♪
今後合ってきたら・・・想像すると、怪しい人になりそうなくらいニヤニヤしてしまいそうです。
相変わらず、チェルシーは仲いいですよね(笑)。
Posted by YOSHI-CO at 2006年08月11日 19:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22188968

この記事へのトラックバック

チェルシーvsセルティック&その他ニュース。
Excerpt: チェルシーvsセルティックは続きに書くとして、他のニュースを。 ■インテル、イブラヒモヴィッチ獲得! イタリア・セリエAの不正問題により2部降格を申し渡されているユヴェントスは現地時間10日、スウ..
Weblog: 格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント)
Tracked: 2006-08-10 22:35
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。