2006年08月09日

代表トリニダード・トバゴ戦

代表メンバーが大幅に変わり、
かなり見てみようという気になっている、オシムジャパン!!
今日は、初陣と言うことで楽しみでした。
台風も心配されたけれど、終始大雨・・・じゃなくてよかった。

やっぱりみんな走ってますね・・・笑。
見ていて飽きないゲームでした。スピードがあったからかな?
日本の2点目。
駒野君のパス→三都主の飛び出し&山なりのシュートはなかなかすごかったなあ。
三都主はFKに続き、2点もゲットしちゃいましたね。

まだまだ調整点はいっぱいあるだろうし、
メンバーもこれで固定されるわけでもないだろうし、
この試合だけで、何かを言うことはできないのだろうけれども、
「見たい!」と思わせるメンバーであることと、
(特にアテネのメンバーには思い入れがあるんだなあ・・・笑)
オシム監督のお手並みを拝見したい・・・!という私の興味で、
当分前向きに応援できそうですわーい(嬉しい顔)

個人的には、山瀬君&田中(隼)君のマリノスコンビ、鈴木啓太君辺りが、
見るポイントかな?(笑)
初陣を勝利で飾れてよかったです。
オシム監督、あの時間に席を立ったのは、何か意図的に???(笑)


GK:川口能活(cap)
DF:田中マルクス闘莉王、坪井慶介→栗原勇蔵(後半16分)
MF:田中隼麿、駒野友一、鈴木啓太、長谷部誠→中村直志(後半29分)、山瀬功治→小林大悟(後半11分)、三都主アレサンドロ→坂田大輔(後半41分)
FW:我那覇和樹→佐藤寿人(後半21分)、田中達也

2−0
posted by YOSHI-CO at 22:44| ☔| Comment(10) | TrackBack(7) | 日本のサッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。

日本代表の試合で面白かったのは久しぶりでした。(笑)
でもこれがサッカーなんですよね、ドイツW杯は酷かったなぁ〜。
来週のイエメン戦が楽しみですね。^^
明日早朝はCL予備予選ミラン登場、勝ってほしいですね。
Posted by tomoko0310 at 2006年08月09日 23:34
こんばんは。
単なる親善試合だし、過度の期待もしすぎてなかったせいか、
おっ!いいじゃん!てな感じでオキラクに見ることが出来ました^^
久々に見た鈴木啓太の髪が思いのほか伸びててビックリ、ってどうでもいいですね(笑)。
Posted by がちゃ at 2006年08月09日 23:50
こんばんはです。
初キャップの多いアテネ世代は人間力様のせいで過小評価されてますけど、それを払拭するいいゲームだったと思います。
個人的には栗原のパンチの効いた姿勢と中村直志のイケメンさ(笑)がツボでした^^。直志についてはやたら推奨していたジャンルカも喜んでいることでしょう・・・。

Posted by hbk_boshoot at 2006年08月09日 23:58
いつもどうもです。
スタートとしては良かったですよね。
Jを見ていないので、初めてプレーを見た選手が多く、好感の持てる試合になりました。楽しみですね。
イエメン戦も期待したいと思います。
Posted by jenio10 at 2006年08月10日 14:41
こんばんは!

コメントありがとうございます!

楽しめた試合でしたね〜

今後のボランチに誰を起用するかも楽しみですね♪
今野のプレーを久しく見てないですが…彼も素晴らしい選手になる可能性を秘めていますからね!

アテネ世代以下がオシムによって一皮向けてくれると、世界の遅れを少しでも取り戻せる気がします!

Posted by ベニステ at 2006年08月10日 21:19
★tomoko0310さん

ほんと、日本代表戦をここまで面白く見られたのは、久しぶりです。
メンバーもまだまだ変わっていくと思いますが、
見る楽しみが増えたって言うのは、嬉しいことだな♪
ミラン勝ちましたね(^_^)v。
Posted by YOSHI-CO at 2006年08月10日 22:51
★がちゃさん

楽しかったです。
公式戦も楽しく見られますように・・・笑。
鈴木啓太くん。
私が覚えているのは、かなりくりくりした頭だったと思うんだけど;;;
伸びるの早い???(^_^;)
Posted by YOSHI-CO at 2006年08月10日 22:53
★hbk_boshootさん

アテネ世代、なかなか面白い人が多いですよね。

>中村直志のイケメンさ

とっても髪の毛が黒々してる印象;;;(^_^;)
でも、実は知らなかったの・・・ごめんなさい。
ジャンルカ氏のご推奨だったのね!!
いろんな人が覚えられます・・・汗。
Posted by YOSHI-CO at 2006年08月10日 22:56
★jenio10さん

初陣を勝利で飾れてよかったです(^_^)v。
そうそう。好感が持てる試合だったので、
今後にも期待してます。
Posted by YOSHI-CO at 2006年08月10日 22:58
★ベニステさん

アテネ世代って、私、結構なタレントだと思ってたんですけど・・・
そうは評価されてなかったのね・・・大汗。
今後も各ポジション争いもあるだろうけれど、
それで一つ一つの試合のモチベーションが上がってくれたら、いいなと思います。
今野君が見たいなあ〜。
Posted by YOSHI-CO at 2006年08月10日 23:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22149216

この記事へのトラックバック

対トリニダード・トバゴ戦
Excerpt: 2−0で日本が勝ちました。 オシムさん初陣を飾りました。 海外組、A3組、鹿島の選手は召集不可能、ナイナイ尽くしで始まったオシムジャパン。 前半から日本押しまくり。 途中で息切れしないかって心配にな..
Weblog: FOOTBALL語り場
Tracked: 2006-08-09 23:01

キリンチャレンジカップ2006日本対トリニダート・トバコ 8月9日
Excerpt: KIRIN WORLD CHALLENGE キリンチャレンジカップ2006 国立競技場 {/kirakira/} オシムジャパンが初勝利を飾りました。 トリニダート・トバコボールでキックオフ 前半1..
Weblog: fiore.t 旅のように
Tracked: 2006-08-09 23:11

New Voyage
Excerpt: オシム御大が日本代表の監督就任してからの初戦、vsトリニダード・トバゴはアレックスの2ゴールで日本が2−0の勝利を収め、新しい船出を飾りました。前任者の頃とは全く違うスタメン、それもそのはず初キャップ..
Weblog: Foot Days
Tracked: 2006-08-09 23:26

井戸は掘られた
Excerpt: 相手は国内組だけの2軍といってもよいメンバー。 でもまあそれを差し引いてもオシム
Weblog: 自記公開書
Tracked: 2006-08-10 00:00

オシムジャパンの初戦
Excerpt:  日本 2−0 トリニダードトバゴ 23時近くに帰宅。 てっきり録画を忘れたと思ってたんですけど、しっかり録れてました。こんなことなら、携帯で結果を見るんじゃなかった &am..
Weblog: フッチボル・アレグレ とか
Tracked: 2006-08-10 01:07

オシムジャパン、明けましておめでとうございます!
Excerpt: 明けましておめでとうございます! 正に新しい日本代表の夜明け、とも言える一戦である。 こんなに期待を胸にワクワクして向かえた試合はいったい何時以来であろうか? まだまだ注文は数々あれど、まず..
Weblog: しっとう?岩田亜矢那
Tracked: 2006-08-10 02:15

オシムジャパン、初陣勝利
Excerpt: おはよーございます^^。 台風一過で、青空が広がっている恵比寿上空です。気持ちいいっ!!o(^▽^)o オシムジャパンの緒戦が昨日行われました^^。ワールドカップから一ヶ月。ガラリと変..
Weblog: バイヤーKENの全力疾走「商売日記」
Tracked: 2006-08-10 23:59
×

