2006年07月26日

控訴審

乗り遅れました;;;
第二審の内容が発表されていましたが・・・・

大幅に一審より処分が軽くなっていました。
ユベントスを除き・・・。
ミランはCL出場権まで戻ってきちゃったし;;;

確かに経済的なダメージや(放映権料やチケット収入などの大幅な減益とか)、
もしかして何か裏に働く政治力へのダメージ?などもあってか、
このままの厳しい裁定だと、問題も出てきてしまうのでしょうけれど・・・。

でも、この裁判って一体何を裁くためのものだったの???
カルチョの一連の不正を一掃するためのものだったんじゃ?!
・・・と考えると、だんだん裁きの中心がぶれてきたような気がします。
選手を抜きにして、関係者だけを裁くのだったら、
最初からかなり厳しく、そういう方針で行けばいいし(関係者の永久追放とか、旧勢力の一掃とか、システムの刷新とか)、
急によれよれと外力により?、方針が変わるような裁きはなんとも納得がいかないです。
これこそさらなる「不正」に繋がるのでは???

CLでミランが見られるのは、嬉しいですし(^_^;)、
確かにこのままじゃ、経済的にセリエはヤバイと思ってますが・・・苦笑。

でも、手放しで喜べない複雑な気持ちでいます。
今後、結局いい弁護士や権力者がついたチームが温情を・・・なんてことにならないように願いたいです。

いったいお前さん、どっちなんだ!!
・・・と言うような意見ですが、当事チーム(^_^;)を応援してるだけに、
複雑なんですよ〜〜;;;
posted by YOSHI-CO at 21:20| 🌁| Comment(16) | TrackBack(7) | Italy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつもどうもです。
この判決を見る限りは、こういうのは無くなりそうにありませんね。
また不正疑惑が持ち上がっても、上告していけばなんとかなる・・こんな思いを抱いてしまいます。
数年間の活動停止を喰らった主犯格の方達、また戻ってきますね(笑)。楽しみにしています(皮肉です(笑))。
Posted by jenio10 at 2006年07月26日 21:30
YOSHI-COさん、ミランのファンとしては辛い!
ユーヴェだけがBというのもなんかおかしい。
とにかく気分が重くて仕方ないです。
Posted by フィオーレ at 2006年07月26日 22:07
ご無沙汰してました(^^; こんばんは〜。
ミランはなんとCL出場権まで戻ってきましたね。 さすがにやりすぎだとは思いますけど・・・、とりあえず喜んどきます。笑 恋は盲目とか言いますし。(ただのアホ・・・^^;)

これは自分のブログでも書いてることなんですけど・・・、今回の一連の流れ的に、関わった当事者のみを裁くのが筋だと僕は思ってますし、今回のような数年でカルチョ界に復帰できるような裁定ではなく、YOSHI−COさんが仰られているような永久追放(特にモッジには!)が妥当なんじゃないかと思ってます。

あと、こちらも乗り遅れましたが(笑)、リンクの変更しときました。 今日はコーヒーブレイク的な感じで、また明日からストイックに・・・。笑
これからもどうぞよろしくです☆
Posted by TREQUARTISTA at 2006年07月26日 23:13
こんばんは。

ミランCL出場はうれしいのですが、やっぱり一度剥奪されているので心中複雑ですね。
不正一掃とは言っても、現実は・・・って感じですね。(−−;
こうなったら、ワールドカップの時のように勝ち続けて周囲を黙らすしかないのかも・・・・。l
Posted by tomoko0310 at 2006年07月26日 23:23
どうなんでしょう、この判決。どの程度が妥当かはわかりませんが、ここまで軽減されるとは予想外でした。
Posted by goleador14 at 2006年07月27日 01:32
★jenio10さん

そうなんですよ〜。
結局また奴らは戻ってきて、同じ事を始めるような気がするんですよね〜;;;
こういう体質は変わらないのかなあ???
ベルベル親分は首相を辞めたから、暇なのかなあ?(^_^;)
Posted by YOSHI-CO at 2006年07月27日 16:11
★フィオーレさん

なんとも複雑な心境です;;;
確かにCLで彼らが見られるのはうれしいけれど、
これでいいのか?っていう気もするし、
う〜〜〜ん。
Posted by YOSHI-CO at 2006年07月27日 16:14
★TREQUARTISTAさん

テスト勉強はかどってますか〜?
頑張ってくださいね(^_^)v

ミランがCLで見られるのは確かにうれしい。
しかしながら;;;と複雑な気持ちでいます。
あのおぢさんたちは、本当にどうにかして欲しいと思いますし;;;(-_-;)

リンクの変更、お手数をおかけしましたm(__)m。
Posted by YOSHI-CO at 2006年07月27日 16:17
★tomoko0310さん

ほんとにねえ;;;
うれしいけど、複雑だし、う〜〜んといった感じ(~_~;)。
本当にCLでもリーグでも頑張ってもらって、
疑念を払拭していくしかないですね。
Posted by YOSHI-CO at 2006年07月27日 16:20
★goleador14さん

あまり詳しいことを知らないから、確かに何が妥当なのかわかりませんけど、
いったい今までのはなんだったんだ?!って思っちゃうくらいの軽減ぶりですよね。
う〜〜〜ん。
Posted by YOSHI-CO at 2006年07月27日 16:21
こんにちは。
ちょっとばかりご無沙汰していました。
なんかこの裁判を見て、ウチの会社の会議みたいだなって思っちゃいました。
そう、茶番なんです。なんの為にやってるのっていうそんな雰囲気です。

まだまだ変更ありそうですね。
Posted by キング at 2006年07月27日 16:42
YOSHI-COさん、ミランバッシングが凄いのでCLも
ミランを応援するときはコソコソと陰で応援しなければならないですね。(笑)
ミラン嫌いな人も結構いるしね。私は素人なので何事にもこだわらずに
好きな人だけ応援して楽しんでいますが、
長年のファンは知識もあるし、私なんて太刀打ちできないです。
弱いミランをコソコソと応援します。
Bのユーヴェはかえって堂々と応援できていいですね。
Posted by フィオーレ at 2006年07月27日 18:34
★キングさん

こちらこそご無沙汰です;
キングさんとこの会社???(^_^;)
なんだかだんだんわからなくなってきた、
セリエの裁判です;;;
最終的にはどうなるんだろう???
Posted by YOSHI-CO at 2006年07月27日 21:21
★フィオーレさん

このところ、掲示板などを見なくなったので(^_^;)、
あまりバッシングの状況がわかってないんですけど;;;
でも、悪いのは選手でないことは明らかなんで、
ひっそりと応援しようね〜♪(^_^;)
Posted by YOSHI-CO at 2006年07月27日 21:28
はじめまして。これでは何のための裁判かと思いますが、イタリアらしいと言えばイタリアらしいんですよね。よかったら相互リンクをお願いしたいんですが、よろしいですか?
Posted by PARC店長 at 2006年07月30日 18:58
★PARC店長さん

はじめまして・・・とはいえ、お名前は拝見してました。
相互リンク、よろしくお願いしますm(__)m。

イタリアらしい・・・確かに・・・(T_T)。
最終的にはどうなっていくのでしょうか?
Posted by YOSHI-CO at 2006年07月30日 19:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21443710

この記事へのトラックバック

不正疑惑上訴審、判決決定
Excerpt: 上訴されていたセリエAの不正疑惑、判決が出ました。 ユベントス セリエB降格、昨シーズンとその前のシーズンのスクデット剥奪は覆られず。 来シーズン勝ち点−30スタートは、勝ち点−17スタートに。 フ..
Weblog: FOOTBALL語り場
Tracked: 2006-07-26 22:03

イタリアサッカー界疑惑の上訴審結果 7月25日
Excerpt: 内容を把握できていないですが上訴審の結果です。 イタリア・サッカー協会のスポーツ裁判所は25日、上訴審の判決を発表、 フィオレンティナ(-19)とラツィオ(-11)の同2部(セリエB)降格は撤回 ..
Weblog: fiore.t 旅のように
Tracked: 2006-07-26 22:08

ミラン、来シーズンのCL出場へ! 〜 Calciopoli 〜
Excerpt: 25日(現地時間)の“Channel4”の報道によると、Calciopoli:スポーツ裁判の控訴審の判決が下されたようです。 前回同様、対象チームはミラン、ユヴェントス、フィオレンティーナ、ラツィオ..
Weblog: TREQUARTISTA
Tracked: 2006-07-26 23:26

セリエA不正疑惑、4クラブの処分が軽減
Excerpt: イタリア、セリエAの不正疑惑問題で審議していた4チームですが、処分が軽減される事がわかった。 ■ユベントス セリエB降格はかわらず。勝ち点ー30から勝ち点ー17に軽減しかし、セリエA優勝は剥奪される..
Weblog: 格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント)
Tracked: 2006-07-27 05:30

Forza Milan ☆ 波乱のシーズンGO!〜(去年のミランベストゴール)
Excerpt:                                           インザーギ選手 {/hearts_pink/}ピッポはベストゴール賞をいただきました。     ピルロ選手    ..
Weblog: fiore.t 旅のように
Tracked: 2006-07-28 22:41

イタリア代表の限定ビール
Excerpt: おとといブログで紹介しました新商品 イタリア代表/PERONIワールドカップ限定ビール3本パック が入荷しました。     イタリア代表   P..
Weblog: footballPARC/フットボール・パルクのBLOG
Tracked: 2006-07-30 18:57

控訴
Excerpt: 控訴控訴(こうそ)とは第一審の判決に対して不服がある場合、当事者がこれを不服として上級裁判所に判決の変更を申し立てることをいう。裁判所法16条1号、24条3号、民事訴訟法281条以下、刑事訴訟法372..
Weblog: ○×▲裁判だ!○×▲
Tracked: 2006-08-23 21:49
×

