2007年02月28日

・・・で、見た。カーリングカップ決勝。

アーセナルTVの再放送で、カーリングカップの決勝をやっと見ました。
ほんとにアーセナルは若手でしたね〜〜(@_@)。
10代の選手がたくさんいます。
あの若さに、チェルシーも前半はかなり手こずりましたよね。
見ていてとても気持ちがよかったです。
ウォルコットのゴールもお見事でした!!

後半、ロッベンが入ってくると、やっぱりリズムが出来ますね。
やっぱりチェルシーにはウィングがいないと!と思います。
しかし、こうやって後半に変化をつけてくるのがまたいいのかも?
シェヴァのバーを叩くシュートも惜しかった〜。

テリー君卒倒のシーンは、もう怖かったです;;;
大丈夫だとわかっているんだけれども、なんだか泣きそうでしたよ〜(T_T)。
あれは怖いですね。悪気はなかったみたいだけれども。
(テリー君も頭から行きますからねえ;;;)

後半の乱闘は、なんだか凄かったですが・・・苦笑。
(せっかくいい試合だったのになあ・・・)
怪我人が出なくてよかったですよ。とりあえず。
(ブリッジはどうしたのかな?)

・・・というわけで、まずは一冠!!
ドログバの2ゴール!!おみごとでした♪
チェルシーおめでとう♪
テリー君、カップを掲げられなくて残念でした・・・苦笑。
(ランプスが代役でした〜)
posted by YOSHI-CO at 23:44| ☀| Comment(49) | TrackBack(9) | England | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

カーリングカップ決勝!

試合を見ていないからなんともいえないのですが、
チェルシーがカーリングカップを制した模様(^_^)v。
うれしいです。

後半、荒れ模様になってしまったようだけれども(^_^;)、
若いメンバーで臨んだアーセナルに対して、
チェルシーはCLとほぼ変わらぬ先発だったようですね。

ドログバの2発・・・見てみたかったな。
これでまずカップ一つゲット!!
今年は勢いで、4冠行っちゃいましょう(笑)!!
(無理だって?・・・汗)

しかし、後半にまたテリー君が負傷したみたいで、
こちらも心配ですもうやだ〜(悲しい顔)
今度は脳震盪? 頭を蹴られて気を失ってしまい、担架で運び出されたようです。
大丈夫なのかな? 心配です。
(今日はまだオフィシャルを覗いてないし)
今年はなんだか大変な年なのかな???(T_T)


ミラン×サンプドリア

ジダが戻って来ました!
サンプもなかなかいい攻撃を展開していましたが、
(危ないシーンが何回か;;;)
PA近くのプレイでレッドカードが2枚出る試合に;;;
(レッドなのか;;;)

カカがやっぱり冴えていて、自らの点はなかったけれど、
切り返しドリブルなど、魅せてくれましたよね。
なかなか点が入らなかったけれども、最後のアンブロのヘッドはおみごと!!
勝利しました。これで5位浮上。もう一歩だ!!(^_^)v
posted by YOSHI-CO at 22:32| ☀| Comment(7) | TrackBack(2) | England | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

テリー君の驚異的な回復

テリー君は大丈夫なのかなあと思いつつ、昨日チェルシーのHPを見たら、
カーリングカップの決勝戦に出られる・・・って書いてあって、
びっくりしました。
まさに驚異的な回復だ〜〜。
でも大丈夫なのかな?ちょっと心配です。
無理はしないように。

やっぱり腰の手術の影響で、足が動きにくくなっているのかなあ?
今まで見てきた中でも、ポルト戦の負傷の時のように、
自分から「コケ」って行っちゃうことって珍しいじゃないですか?
怪我が多くならないことを祈ります。

そして、一つ目のカップをいただいちゃいましょう〜(笑)。
でも相手がアーセナルなんだよね〜;;;


CL、インテル×バレンシア見ました。
前半はインテル凄いなあと思って見てましたが、
(フィーゴが気を吐いてたし!)
バレンシアのビジャとシルバのゴールには、ものすごい気迫を感じました。
巧くアウェイで戦った!って言う感じ。
キケ監督、GJ(^_^)v。
ドローとはいえ、アウェイゴールを2点いただいちゃったことは、とっても大きいですね。
posted by YOSHI-CO at 21:23| ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | お気楽放談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

テリー君が・・・(T_T)

新しい仕事に慣れずに、毎日へとへとのYOSHI-COです。
年を感じます;;;

CLもLIVEで見る元気がなく、
録画を少しずつ見ておりますが・・・


まずは・・・と見たセルティック×ミランは、
途中で寝てしまいまして(^_^;)、きちんとつかめていないのですが、
ミラン的には、アウェイ戦としては、
まずまずのスコアレスドローだったのかな?という感じがしてます。
その前のシエナ戦のような”ザルDF”でもなかったし、
俊輔がFKを失敗してくれて&フェネホールヘッセリンクがイマイチで、
事無きを得た感もありますが;;;笑。
ま、ホームは大丈夫でしょ?(楽観すぎ?)


しかし何よりも・・・テリー君の再度の負傷に大ショックですもうやだ〜(悲しい顔)
ポルト×チェルシー
開始8分にして、あの怪我のシーンが目に飛び込んできて・・・
真っ青になってしまいました。
そして10人でバタバタと戦ううちに、失点を;;;ひ〜〜〜。

その後のモウリーニョ監督の采配は、ものすごかったですが、
ロッベンもあんまりコンディションよくなかったんですよね?
だからああいう使い方になったんだと思いますが、
それにしても、割り切った、めちゃ理にかなった采配!!
(アンチェには出来ないだろうなあ〜苦笑)
相変わらず惚れますな。
攻めるべきときと、守るべきときを、かなり明確にしてました。

交替で入ったロッベンがすぐにアシストをして、
シェヴァの素敵なゴールが見られたことは、何よりです。
ま、アウェイゴールもいただいたし、ホームでは負けないでしょ?(^_^;)

しかし、テリー君の離脱は痛いですよ。
どのくらいかかるのでしょうか???(T_T)。
カップ戦もあるしね;;;(それもアーセナル戦でしょ?)


そしてもう一つ見たのは、バルサ×リバプール
チェルシーとかミランが絡んでいないと、純粋に楽しめていいですねえ〜♪

前半はバルサがイケイケモードだったように見えたのですが、
徐々にゲームはリバプールの手の内に・・・。
ザンブロの素敵なクロスぴかぴか(新しい)にデコが頭で合わせたあの得点を見る限りでは、
バルサが圧倒的な勝利を飾るのかなと思いきや・・・
リバプールの「負けない試合」がバルサを封じてしまいましたね。
ロナウジーニョやメッシにほとんど仕事をさせなかったですよね。
凄いわ・・・。
シャビ・アロンソ&シソコ&ジェラードが中盤に立ちはだかり、
DF陣もかなり粘りを見せ、
なおかつレイナちゃんのナイスキープがありましたもんね。
バルサをイライラさせるような、いいDFしてましたよね。
ロナウジーニョのああいう顔を見るのも久しぶりでした。

カラオケお騒がせコンビの、
ベラミーとリーセがそろって点を獲っていたのが笑えましたけど・・・(^_^;)。

いや〜〜。すごいです。リバプール!!!


あとはインテル×バレンシアのあの一番を見なくては!!
アウェイで2点も!うれしいなあ、もう・・・(笑)。
アーセナルやユナイテッドも気になってます・・・。
posted by YOSHI-CO at 00:21| ☔| Comment(3) | TrackBack(5) | UEFA CL 2006−2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

ひゃ〜〜2点も;;;

ずっとサボりました;;;
しかしながらおかげさまで転職も決まりましたので、
(続くかどうかは???;;;苦笑)一安心です。

シエナ戦。ミランは、なんともいえない勝ち方でしたね〜笑。
何度も追いつかれて、ロスタイムにOG・・・;;;

しかしながら、ロナウドが2点も!!(@_@)
ロナウドがいると、なんとなくカカも生き生きと動くんですよね。
ブラジル組の相乗効果なのか???と思って見てました。
オリベイラも上手く絡んで来れそうですし・・・。
ジラも心中穏やかではないかもしれませんね。
奮起してくれ〜〜!!!!

しかしながらDFがなんともお粗末ですな(^_^;)。
あの3度にわたる追いつかれ劇・・・ちょっとねえ。

後半CLに向けて、主力を休ませたりする余裕(大汗)も見せてましたが、
どうなりますか???


バレンシア×バルサも見ました。
ジャッジがなんだかあまり理性的だとは思えませんでしたが(-_-;)、
バレンシアが勝てたのはうれしかった〜♪
もう1点、確実に獲れてたと思うんですけど・・・モリ様っ;;;
シルバ、このところ大活躍ですね(^_^)v。
代表にも出ていたし!!

この2チームはCLは、強いところと当たるんでしたよね?
あ〜〜いよいよなんだなあ!!
仕事に慣れるまで、LIVEでは見られないと思いますが;;;(^_^;)
posted by YOSHI-CO at 23:04| ☔| Comment(3) | TrackBack(3) | お気楽放談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

国際親善試合ブラジル×ポルトガル

なかなか面白い親善試合でした。
ロンドンはエミレーツスタジアムにて
スタンドでは、モウリーニョ、ベンゲル両監督も観戦。
(何故か二人とも同じ時刻にお電話ショットを抜かれ・・・;;;)

ブラジルペースになり、またすぐにポルトガルペースになり・・・と、
形勢を数分で逆転させながら、ゲームは進みます。
ブラジルは、知らない人もいっぱいいたけれど(^_^;)、
スターばっかりじゃなくても、なんだか面白いかも・・・と思いました。
11番の人(名前ど忘れ)なんて、結構好きだったし。
若い選手にも、才能があるひとがワンサカいるみたいだし。
ちょっと今回は、チームの成熟度が・・・って、解説の風間さんも仰っていたけれど、
・・・若かったかな? これからが頼もしいけれども。
カカやアドリアーノにもなかなかチャンスがなく。残念。
カカを久しぶりにちゃんと見たような気がした・・・苦笑。

逆にポルトガルは、知っている選手が多くて・・・笑。
チェルシーの二人も頑張ってましたね〜。
カルバーリョなんて、かなり激しいタックルをお見舞いしたり(^_^;)、
なんと得点までしちゃう活躍ぶり♪
P.フェレイラも、今日は後半から左サイドバックで出場。
なんだかいつもの倍以上、果敢に攻め上がっていました。
このところ、意気消沈気味だったので、ちょっと安心。
モウリーニョ監督、見てくれた?(^_^;)

デコはやっぱり上手いし、
(デコもエジミウソンも、バルサの選手は「60分まで契約」だったのかな?)
クアレスマを久しぶりに見たけれど、なんだかちょっと貫禄ついた感じだし、
C.ロナウドはやっぱり今シーズンは凄いし。
楽しかった〜!!!

島尾三郎佐たらーっ(汗)と、カルバーリョの2得点で、
ポルトガルの勝ち〜♪

さ、今夜はイングランド×スペインだ〜♪


リバプール買収???
またもやアメリカ人みたいですね。
チームの運営自体に、余計な口出ししなければいいですけど・・・。
どうなりますやら???


そして、ヒディンク監督が禁固刑?
脱税らしいですけれども;;;(セコいぞ;;;)
なんだかびっくりニュースが続きました。
posted by YOSHI-CO at 19:38| ☀| Comment(2) | TrackBack(2) | 各国代表戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

チャールトン×チェルシー

眠い中見たので、ちょっと意識が飛んでいるところもあり;;;

相変わらずランプスのミドルは冴えてます。
チャールトンがイマイチだったので、もっと点が入るのかなと思いましたが、
チャンスはあれども、得点はランプスの1点だけ・・・。
とはいえ、勝ててよかった。0−1です。

シェヴァがやっと、仕掛けることが出来るようになってきた?
前節から、それだけはいいかなとは思ってます。
とにかくシーズン終わるまででいいから、「彼らしさ」を取り戻して欲しい。
好きなストライカーだけに、とっても見ていてもどかしいんだけれども、
ぜひ、この苦しい時期を乗り越えて欲しいぞ・・・っと。

そして・・・
最後の数分でしたが、テリー君がやっとピッチに!!
うれしかった〜。
もっと点差が開けば、もっと早い投入もあったかもしれないけれど;;;
安全策を取って、3人でセンターバックやってましたね(笑)。
だんだん試合勘を取り戻していくだろうし、
やっぱり精神的な支柱として、彼がいてくれないとダメだよね。

あとこの試合で特筆すべきは、SWPの活躍かな?
この冬、出て行っちゃうんじゃないかといわれていた彼だけに、
残ってくれて、活躍してくれるとうれしいな。
やっぱりあの速さは武器になりますからね(^_^)v。

ミッドウィークは代表戦ですか・・・
テリー君も招集されてるんだよね? 大丈夫なのかな?
ベンチなのかな?
とにかく過密スケジュールのプレミアです。
今夜のユナイテッドはいかに???
posted by YOSHI-CO at 22:50| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | England | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

イタリアは大丈夫なの???

就職活動を始めたもので(とはいえパートですが)、
バタバタしております。
ご無沙汰失礼します。

なんだか普通紙の夕刊一面にまで、パレルモとカターニャの暴動のことが載っていますよ。
八百長に続き、暴動ですか・・・
今週末のセリエの試合も、代表戦も中止になるらしいですね。
今後、大変な措置をとることにならないといいですけれども。

ミランの不調、選手補強への疑問、インテルの1人勝ち(^_^;)・・・
なんだか自分のココロが、セリエから離れていきそうです〜〜(T_T)。
どうしましょう;;;


今日はテリー君が戻ってくるかなあ?
今はウェイトが断然プレミア寄りです;;;
(リーガは見る時間がなくなっちゃった;;;)

来週にはイングランド×スペインなんていう、楽しい親善試合もあるんですね。
早く新しいパート探して、早く慣れて、余裕を持ってサッカー見たいぞ〜♪
posted by YOSHI-CO at 20:25| ☀| Comment(5) | TrackBack(4) | Italy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

チェルシー×ブラックバーン

ちょっとバタバタしておりまして、なかなか更新できず;;;

前日の試合で、リバプールがかなり勝ち点で接近してきたので、少々焦りましたが、
この試合は立ち上がりこそよくなかったですが、
かなり調子を上げることの出来た試合だったのではないでしょうか?

ドログバ、ランプス、カルーのゴールで3−0!!
ブラックバーン戦は、バッチリ勝利してます。

シェヴァもカップ戦ではゴールをあげているようで、
この試合でも得点こそありませんでしたが、以前よりいい動きをしていたように見えました。
あとは何度も言うけど(^_^;)点が入れば・・・
決定的なチャンスも作ってましたし。
モウリーニョ監督も、交替時には「よく頑張った!」と言う感じの表現をしているように見えましたし。

ランプスのミドルはかっこよかったですし。
ディアラも一試合フルに出すことができたし、なかなか動きもよかったし。
リバプール戦よりも、面白い試合が出来たのではないでしょうか?

しかし・・・
また怪我人(T_T)。今度はアシュリーです;;;
解説の柱谷氏は、「十字靭帯じゃないでしょうか?」なんて言ってました。
(どうやら本当にそうみたいです・・・涙)
なんだか今シーズンは呪われてるみたい〜〜(T_T)。
症状が重くないことを祈ります。

次節からはテリー君が戻ってくるようです(^_^)v。
WSDのテリー君の連載を読むと、出られなかった間の彼の苦しさ、もどかしさが伝わってきます・・・。
あの手術をすると、副作用じゃないけれど、ふくらはぎに反動が出るようですね。
予測できていたことのようでした。
テリー君がいると、精神的にも皆の支えになりますね♪
本当にうれしい限りです。


ロナウド・・・本当にミランのメンバーになりました(^_^;)。
posted by YOSHI-CO at 22:19| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | England | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

