2007年01月14日

チェルシー×ウィガン

久しぶりにリーグ戦快勝♪
左SBには久々のブリッジ。(この前カップ戦で得点したとか!)
エッシェンをCBに使う、ちょっと厳しいDF台所事情でしたが、
4−0とウィガンに快勝。
確かにウィガンもなんだか調子悪いんだか、攻めて来ないなあ・・・という感じでしたが(^_^;)。

ロッベンが入った4−3−3の布陣って、やっぱり面白いです。
(これでJ.コールがいたらなあと・・・)
ロッベンがかなりの奥行きを使った攻撃を仕掛けるのを見るのは、
とっても小気味よいし・・・。
また、彼のコンディションもとてもよかった気がする。
2点も得点したし。
やっぱりチェルシーは4−3−3なのかなあ?

確かに相手のミスがチェルシーの得点につながることが多かったけれども、
ランプスが早めに得点したことも、
ミケルやジェレミが後半ロスタイムまで、かなり高い位置にいて、
戦う姿勢を捨てなかったことも、この快勝の要因の一つですよね。
いいパスがどんどん回るようになってました。

チームに関しては色々言われているし、何が本当なんだかよく分からないけれども(^_^;)、
翻弄されずに、今後もBLUESたちが頑張ってくれることを期待。

テリー君は、手術した腰じゃなくて、足のトラブルで出場見合わせみたいですね。
フライデー・サッカーショーで渡邉一平さんが言っていたことを聞くと、
あの手術は完治させるための手術じゃなくて、これ以上悪くさせないための手術だそうで・・・汗。
「引退後にかなり来ますよ」・・・と一平さんが言っていた経験上の言葉に、が〜〜〜〜ん。
やっぱりそれだけ身体を酷使しているんですね。テリー君(T_T)。

でも、ツェフも復帰間近という記事もあったし、
二人が戻ってきて、試合勘を取り戻してくれたら、
鉄壁再び!って言う感じですよね。
鉄壁の憎たらしいほどのチェルシーが戻ってくるのも、あともう少しかな?


今年から、ユーヴェ戦をスカパーで放送するようですね。
なんだかうれしいぞ♪
コッパではミランが勝ち進んでいるようだし、
後半の盛り返しに期待ですね。今日の試合はどうかな?
posted by YOSHI-CO at 21:22| ☔| Comment(4) | TrackBack(1) | England | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

