2007年01月27日

カカがそんなに喜んでいるのかあ〜;;;

ロナウド、決まったんですね?
カカが、かなりの喜びのコメントを出してますねえ・・・
(つか、基本的にいいヤツですから;;;)
かつてのように走れなくても、”一瞬にしてゲームを決められる決定力を持っている”そうで・・・
カカがそんなに喜んでるんだったら、まあ・・・いいか・・・笑。
またもやブラジル人が増えましたが、ミランはどうなっていくでしょうね?
・・・とテンションの低いしめ方で・・・汗。

相変わらずミランの選手の獲り方は、「よくわからない」ほうが多いです(^_^;)。


UEFAはプラティニさんですね。
しかしながら、CLの枠を3つにして、他国に・・・って、
まあ、そういう考え方はあってもいいと思うけれど、
見るほうからすればどうなんでしょうねえ?
「それどこ?」って言うチームがいっぱい出てきて、
結局残るのは、いつもの・・・って言うことになりそうですよね?

まあ、それで欧州のレベルの底上げが図れるのであればいいのかもしれませんが。
すぐに・・・と言うわけにはいかないでしょうし。
収益の問題も上がってきそうですし、難しいですねえ・・・。

まあ、この方のお手並みを拝見するとしますか。
posted by YOSHI-CO at 16:37| ☔| Comment(5) | TrackBack(2) | お気楽放談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

ちょっと今日はいいニュース

カーリングカップ。
チェルシー、決勝進出ですね♪
ウィコムを4-0で下しました。
シェヴァが2得点・・・って言うのがまたうれしいです。
(あとの2得点はランプス♪)
よかったよかった・・・ホッとしました。
決勝はアーセナル?トッテナム?
どちらにせよ、手強い相手ですね。頑張りましょ〜!!
まず手始めに一つカップをいただければ・・・(笑)。


オッド君、いらっしゃ〜い。
ミラン移籍が決まったみたいですね。
若さって言う点では、まあ;;;・・・ですが(彼ってもう30歳なのね)、
ルックスはミラン向け?(笑)
活躍に期待です。

でもでも・・・ロナウド・・・?汗
posted by YOSHI-CO at 16:26| ☔| Comment(9) | TrackBack(2) | お気楽放談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

或るチェルサポのつぶやき



「いいなあ・・・レベルの高い、面白い試合が出来て・・・(笑)。」



アーセナル×ユナイテッドを、遅くなりましたが見ていました。
面白かったなあ。最後までドラマがあったし。

アーセナル、本当に面白いサッカーしてますよね〜。
羨ましい限りです。
エブエのクロス、凄かったなあ。
ロシツキは、ことごとく惜しかったなあ(^_^;)。
ファン・ペルシー&アンリのゴールも素敵だったし。
レーマンもスーパーセーブを見せてましたし。

ユナイテッドを止めてくれてありがとうね(笑)。
(チェルシー、一緒に負けてちゃ話にならんが・・・大汗)
さ、4強はずいぶん混戦になるかもしれませんね。
面白くなりそうですけど、ウチは大丈夫かなあ・・・?(^_^;)
posted by YOSHI-CO at 14:35| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | England | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

リバプール×チェルシー(T_T)

このメンバーではやっぱりきついですね;;;
2−0でリバプールに負けましたもうやだ〜(悲しい顔)
試合自体も全然・・・。
これじゃタブロイド紙に何書かれてもしょうがないです。はい(-_-;)。

しかしながら・・・その中で一つ。
ツェフの驚異的な復帰・・・と言うことだけは、
チェルシーにとって大きなプラス材料でした。
ヘッドギアをつけて試合に臨みました。
2失点してしまいましたが、ツェフのミスではなかったですよね。
3ヶ月前に頭蓋骨骨折した人だとは思えません;;;
若いってすごい・・・笑。

テリー君に加え、カルバーリョが直前の発熱、マケレレもいない。
レギュラーを全て欠く中央守備陣では、しょうがないのかもしれないです。
(毒舌の粕谷さんが、チェルシーの肩だけは持ってくれるのでありがたい・・・苦笑)
あそこまでボロボロの守備陣っていうのも、あんまり見たことがないですよね。
そして、守備が不安だと、攻撃もダメなのね;;;
全然組み立っていかないし、噛み合っていない。
ロッベンまで負傷して前半のうちに交代を余儀なくされるし、
とにかくドログバ頼みで、ロングボールを入れるしかない・・・大汗。
でも、2点獲った後はリバプールも守備に専念してるし。
点が入るような予感がありませんでした。
シェヴァも全く活躍できず。

ドログバのセットプレーの時の、バラックとの連携ミス?
あれは、今まで見たことがなかったようなシーンでした。
「嘘・・・?!」って、もう凍りついちゃいました;;;
あれがやっぱり、今のチーム事情の表れなのでしょうか?(T_T)


リバプールがそんなにいいわけでもなかったと思うのですが(^_^;)、
でもね、カイトがほんっといいですよね。
見ていて気持ちがいいですね♪
リーセのパワーも脅威だし。
2点目のペナントも凄かったなあ・・・!


とにかく、怪我人に戻ってきてもらって、
チェルシーらしい試合が出来るようになってからじゃないと、
どうにもならないですねえ;;;苦しいです。
モウリーニョ監督がどう建て直すか。
本当に苦しい時ほど、彼のお手並み拝見です。
好きな監督さんだし、好きなBLUESの面々だし、頑張って欲しい!!!!
posted by YOSHI-CO at 21:41| ☔| Comment(7) | TrackBack(2) | England | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

ダイスラー(T_T)

ダイスラーが引退を決意しちゃったみたい・・・(T_T)。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20070117-00000012-spnavi-socc.html

まだ27歳と若いのに・・・
怪我、心の病・・・辛すぎたよね。
本当にもったいないって言う気持ちでいっぱいです。
もう一度、彼のセットプレー見たかったなあ。


ロナウド→ミラン説。
まだその話はあるのか・・・;;;
確かにカカやカフーとの連携・・・ってのは、ブラジルファンの方には魅力なのかもしれないけど、
他のFWとコンビネーション組める人なの? 彼は?
イマイチ私はよくわからんのです。語れるほど彼を見てないし。

でもね、もうちっと若い選手がいいんですけど・・・汗。
ミランももうちょっと未来志向でもいいような気もするけれど、
ビッグクラブはそうも言ってられないのかねえ・・・。
posted by YOSHI-CO at 20:07| ☔| Comment(5) | TrackBack(2) | お気楽放談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

ミラン×レッジーナ

ミランにとっては2007年のいい幕開けとなりました。
3−1でレッジーナを下しています。

前半こそ、レッジーナに主導権を奪われることが多くて、
大丈夫なのかな?と思いましたが、
ピルロが早いうちに(6分!)FKをゴールに決めてくれたのは、メンタル面でも大きかったでしょう。
彼も少しずつ本来の調子を戻してきている1人ですね。

前半の終盤、ヤンクロとセードルフの1・2は素晴らしかったです!!
セードルフはやる気まんまん!と言う感じでした。
カカがいなかったので、久しぶりのトップ下で。

カラッチには一抹の不安も覚えましたが(ってか、いつものことか?・・・笑)、
まあ、ジーダ負傷中、ここまで頑張ってきてますから!!
いいセーブを見せてくれた試合もありましたしね。

後半、交替で入ったグルキュフの活躍もよかったです。
線の細さと、ちょっとした判断の迷いみたいなものを、
少しずつ克服していかれれば、とってもいい選手になりそうです。
怪我をしないで頑張って欲しいですよね。若いっていいな・・・笑。

ジラもちょっと時間はかかってしまったものの、復活しましたね。
そうそう。君はやればできる子だから・・・(^_^)v。
やっぱりワントップの方が動きやすいんでしょうか。
ピッポとは、やっぱり・・・合わないんだよなあ;;;
で、ピッポの今後の動向や、クラブ内での位置も気になるところです。

さ、セリエの中位はだんご状態ですので、着実に勝ち点を重ねていけば、
CL圏内までにはたどり着けそうですね。
まだまだ本来の「恰好いいミランのサッカー」には追いついていないけれど、
ちょっぴり明るい未来が見えてきそうな試合でした。
posted by YOSHI-CO at 00:44| ☔| Comment(6) | TrackBack(2) | Italy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

チェルシー×ウィガン

久しぶりにリーグ戦快勝♪
左SBには久々のブリッジ。(この前カップ戦で得点したとか!)
エッシェンをCBに使う、ちょっと厳しいDF台所事情でしたが、
4−0とウィガンに快勝。
確かにウィガンもなんだか調子悪いんだか、攻めて来ないなあ・・・という感じでしたが(^_^;)。

ロッベンが入った4−3−3の布陣って、やっぱり面白いです。
(これでJ.コールがいたらなあと・・・)
ロッベンがかなりの奥行きを使った攻撃を仕掛けるのを見るのは、
とっても小気味よいし・・・。
また、彼のコンディションもとてもよかった気がする。
2点も得点したし。
やっぱりチェルシーは4−3−3なのかなあ?

確かに相手のミスがチェルシーの得点につながることが多かったけれども、
ランプスが早めに得点したことも、
ミケルやジェレミが後半ロスタイムまで、かなり高い位置にいて、
戦う姿勢を捨てなかったことも、この快勝の要因の一つですよね。
いいパスがどんどん回るようになってました。

チームに関しては色々言われているし、何が本当なんだかよく分からないけれども(^_^;)、
翻弄されずに、今後もBLUESたちが頑張ってくれることを期待。

テリー君は、手術した腰じゃなくて、足のトラブルで出場見合わせみたいですね。
フライデー・サッカーショーで渡邉一平さんが言っていたことを聞くと、
あの手術は完治させるための手術じゃなくて、これ以上悪くさせないための手術だそうで・・・汗。
「引退後にかなり来ますよ」・・・と一平さんが言っていた経験上の言葉に、が〜〜〜〜ん。
やっぱりそれだけ身体を酷使しているんですね。テリー君(T_T)。

でも、ツェフも復帰間近という記事もあったし、
二人が戻ってきて、試合勘を取り戻してくれたら、
鉄壁再び!って言う感じですよね。
鉄壁の憎たらしいほどのチェルシーが戻ってくるのも、あともう少しかな?


今年から、ユーヴェ戦をスカパーで放送するようですね。
なんだかうれしいぞ♪
コッパではミランが勝ち進んでいるようだし、
後半の盛り返しに期待ですね。今日の試合はどうかな?
posted by YOSHI-CO at 21:22| ☔| Comment(4) | TrackBack(1) | England | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

ほ〜ら、書かれちゃった・・・苦笑

結果がちょっとでもよくないと、やっぱり書かれるよね・・・大汗。
ちょっと笑っちゃいましたが・・・(^_^;)。
名前を出されちゃった選手はお気の毒です;;;
バラックの発言は誤解だと思うけど・・・。
ただ、バイエルンの時とは自分の立ち位置が違うっていうことを言ったんだと思うし。

ヒディンクが来るとか言われても、なんだかピンとこないし・・・
確かにプレミア3連続ドローだけど、負けてないわけだし。
別にいいんじゃないかしらん?
怪我人君たち、早く戻っておいで!!
posted by YOSHI-CO at 22:32| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | England | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

ちょっとおしゃべり・・・笑

わ〜い、FA杯。
チェルシーは格下とはいえ、マクルスフィールドに6-1と圧勝♪
ここのところ、引き分け続きだったので、快勝って言うのは久しぶり。
とってもうれしいけど、映像が見られないのが残念。
ランプスのハットトリック、見たかったな〜。
若手君たちもずいぶん出場したみたいで、チェックしたかったぞ。

さ、来週までに怪我人君たちがちゃんと復帰してくれますように!!


そういうモウリーニョ監督にキャリア暗黒期説が浮上。
でも、モウ様は「私のキャリア暗黒期というのは、3試合連続ドロー、プレミアリーグ2位、チャンピオンズリーグ16強入り、リーグカップ(カーリングカップ)準決勝進出のことを言っているのか? 私のキャリアは悪くなそうだが」とインタビュアーに皮肉たっぷりで切り返し。
痛快痛快(笑)。


ベルルスコーニ杯で、ミランがユーヴェに3-2で勝ったようですね。
久しぶりのこのカードのマッチ。見たかったなあ。
ピッポの久しぶりのゴールが見られたみたいですぞ♪
ミランも新年のスタート、いい形で切って欲しいですよね。
posted by YOSHI-CO at 22:02| ☔| Comment(7) | TrackBack(1) | お気楽放談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします。

ちょっとまだブログに手付かず状態で;;;
コメントにお返事も書かないで失礼してますm(__)m。
たくさんのお言葉、ありがとうございました。

とりあえずチェルシー戦はチェックしているのですが、
旅行&帰省から帰って、テリー君の手術のことや、
勝てないチェルシーの実情を知って、
が〜〜〜ん・・・ときてます。

・・・で、こんどは、ブラルーズかいっ???
もう怪我人だけは増やさないでくださいな・・・(T_T)。
テリー君も驚異的な早い回復みたいだけれども、大丈夫なのかなあ?
無理しないで欲しいぞ〜〜;;;

ちょっと不穏なニューイヤーの幕開けですが・・・
このままコケ続けないことを祈ります。
ちゃんと鎌倉の八幡宮で、お参りしてきましたんで・・・笑。
ミランの分と一緒に・・・。
posted by YOSHI-CO at 00:47| ☁| Comment(13) | TrackBack(0) | お気楽放談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

