2006年12月24日

ウィガン×チェルシー

前節がものすごい試合だったので(^_^;)、今回はどうなるか・・・?
ウィガンは去年の開幕戦で苦しい思い出があるだけに・・・苦笑。

久しぶりに4−3−3スタート。
カルーがスタメンです。
今日もテリー君は引き続きお休み、心配ですね。状態はどうなんでしょう?
ブラルーズ、頑張ってよ!
対応が遅れて、引っ張ったり倒したりはダメよ!!(^_^;)

さて、前半はチェルシーペース。
早々と13分にランプス、30分にカルーと2点をゲット。
1点目は、ロッベンが冷静にウィガンのラインを見て、ランプスにパスを出し、
ランプスもきっちりシュートを決めてくれました。
2点目は、カルーのプレミア初ゴール♪
ロッベンのCKに合わせて、ヘディングできれいにゴール。

しかし、ウィガンは手強かった・・・;;;
とにかく攻撃的な姿勢を崩しません。
キルバーンのミドル、スココ→ヨハンソンの連携、へスキーの攻守にわたる好感の持てるプレー・・・
ウィガンのいいところがどんどん表に出てきます。

反対にチェルシーは安心ムードが漂ってしまい、緊張感がダウン。
前半終了間際に、スココのFKからへスキーのヘディングがゴールに突き刺さります。
へスキーの放ったヘディングが、イラーリオのちょうど足元といういい場所に落ちたんですよね。

後半もランプスやカルーのチャンスなどもありましたが、得点にはつながらず。
ウィガンのいい攻撃は続きます。ヨハンソン、へスキーいいですね〜。

また、ブラルーズがへスキーを倒してイエローもらったりしているし、
・・・悪い癖が出ちゃうんですよね;;;
チェルシー、押し込まれてるぞ!! これでいいのか????
そんな中で、またもやへスキーにゴールが生まれ同点に追いつかれてしまいます。

モウリーニョ監督はブラルーズ→シェヴァ、マケレレ→ミケルと交替し、
3バックにして、猛攻を仕掛けます。
カルバーリョの強烈なヘディングも炸裂しましたが、カークランドのナイスセーブに阻まれます。
ミケルは毎度毎度、危なっかしいなあ;;;ヒヤヒヤします。

もう同点か???と思ったロスタイム。
ロッベンのミドルが炸裂!!
ゴール前にいたドログバも、上手くボールのコースを読んで避け、
ゴール!!!2−3
これが決勝点となり、命からがらチェルシーの勝利です。
ロッベンに決勝点となるゴールが生まれてよかった。
しかし、油断は禁物のチェルシーでございました(苦笑)。
ウィガン、素晴らしい試合でした!!
posted by YOSHI-CO at 21:43| ☁| Comment(10) | TrackBack(3) | England | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウディネーゼ×ミラン

Merry Christmas!!

素敵なクリスマスをお過ごしのことと思います。
そういうミランも連勝というクリスマスプレゼントをくれましたね♪
ジラの1トップで始まった試合。
ジラ自身はこの方がやりやすいんですよね。きっと。
ガッちゃんとブロッキを並べた、頼もしい布陣。

入りはどうもウディネに分があるように見えてしまう。
パスをかなり高い位置でかっさらわれること多数。
ゴール前までボールを持っていかれてしまいます。
しかし、カラッチのナイスセーブのおかげで、事無きを得ます。
どうも、サイドを使えず、中に中に攻撃が行ってしまうミラン。

しかし、先制点はミランに。
31分。PA内で決定機を阻止されたカカがPKゲット。
GKの動きをよく見て、落ち着いてカカ自身が決めます。先制点♪
その4分後、ジラがこれまたいい位置に詰めていて、
ヤンクロのクロスをGKが弾いたのを、うまくゴールに押し込みます。
前半で0−2!!
流れの中からゴールできたのは、なんだか復調の兆し?!

しかしカカが後半早い時間に負傷交替。心配です。
ウィンターブレイク中に治るくらいのものだといいんだけれども。

イアクインタとカラーゼは終始ガチンコのバトル。
イアクインタになかなか決定機を作らせませんでした。
とはいえ・・・高い位置でボールを奪うウディネは、やっぱりいやな相手(^_^;)。
ピンツィ、ディナターレ、オボド・・・と、ものすごい決定機がいくつか訪れますが、
ここのところの連続出場で、安定してきたカラッチがナイスセーブを連発します。

そして、カラーゼも負傷交替;;;
カラーゼに替えて、オリベイラINと、アンチェロッティ監督珍しく勝ち気の交代・・・笑。
これでピルロまで最終ラインに入るという、厳しいDF陣の台所事情。
しかし、交替したオリベイラが、ブロッキの浮き球のパスを、
GKの股を抜いてゴールに流し込み、駄目押しの3点目♪
ブロッキが攻撃を組み立てるシーンが何度もあり、
なかなか頼もしかったです。オリベイラのゴールもお見事でした。

苦しい試合でしたが、ウディネのホームゲームを完封したのは、凄いこと。
いい感じでウィンターブレイクを迎えることができましたね。
ニューイヤーは着実に、勝ち点を伸ばしていってくれるといいな。
初詣でも、祈ってきますぞ♪


ボリエッロが不正薬物使用で、活動停止になってしまったみたいですね。
ずっと知らなかった・・・(T_T)。ショックです。
posted by YOSHI-CO at 21:22| ☁| Comment(8) | TrackBack(4) | Italy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

