2006年12月17日

世界クラブ選手権決勝 バルセロナ×インテルナシオナル

すごく手に汗握る試合でしたね;;;
ドキドキしながら、TVに釘付けになって見てました。
見に行った皆様、お疲れ様・・・そしてバルサファンの皆様、残念でした。
ロニーさんがベンチで涙ぐんでいる姿が印象的でした(T_T)。

インテルナシオナル、強いですね〜〜〜(@_@)。
「勝つためのサッカー」ですね。まさに!!
(勝つためにするのは当たり前なんだけど;;;)
準決勝から見ていて、あのディフェンス力には惚れましたですよ。はい。
基本的にDFの強いチームは好きですから。

ロニーさんにマンツーマンでぴったりしつこくついていたセアラー!!
ロニーさんのチャンスをかなり潰していました。
とにかくボールを回させない、バルサらしい試合をさせない・・・
すごい執念ですわ・・・。

17歳のアレシャンドレも、またまた魅せてくれましたね。
ちょっとコンディションがよくなかったみたいですが、
プジョルを抜くあのプレーなんて、17歳とは思えなかったです。
イアルレイ→C.アドリアーノとつないで、決勝点。
イアルレイの動きは攻守にわたり、すごかったですわ〜〜〜。

一方バルサも、ロニーさん、デコをはじめとして、
きついDFをくぐりぬけながら、チャンスを作っていたのですが、
GKのナイスセーブなどもあって、得点ならず。
前半でザンブロが交代になってしまったのも、個人的には残念でした。
いい動きをしていて、グジョンセンあたりとの連携バッチリだったんですが・・・。
怪我だったんですか? 心配です;;;

というわけで、残念;;;(T_T)。


さて、プレミア見るとします。
あれあれ???テリー君がお休みですよ・・・(T_T)。
大丈夫かなあ???
posted by YOSHI-CO at 22:47| ☁| Comment(5) | TrackBack(3) | お気楽放談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チェルシー×ニューカッスル

LIVE放映がなかったので、今日のチェルシーTVでチェック。

ツェフがトレーニングウェアを着て見にきています。
ウェイトトレーニングを始めたとか・・・大丈夫なのかなあ?
でも、元気そうにしているのを見られてうれしい。

さて、NC戦。
ドログバ、シェヴァ、マケレレの主力はベンチスタート。
あのアーセナル戦のあとだし・・・。
SWP、カルー、ロッベンの3トップ。

4−3−3の方がどうしてもよく見えてしまう・・・苦笑。
ロッベンは相変わらずいい動き。
チャンスは作るのだが、なかなかフィニッシュが決まらず。
惜しいなあ。FKも残念。
カルーも点こそ獲れなかったけれど、いつもいいところにいる(^_^)v。
(カルーを見るたびに、”はまじの髪型”・・・と思ってしまう。
それを言うなら、エッシェンは「あたしんち」の”お母さん”系;;;)
ランプスもチャンスを演出。


NCのディフェンスがとてもいい。
主力を怪我で欠く中、若手中心に粘り強い守りを見せていたし、
あわやゴールか?というシーンもいくつか作られてしまった・・・大汗。

マルティンスへの「ゴムまりみたいな」という形容が懐かしい・・・。
インテルの時に、八塚さんがよく使ってたっけ・・・。
相変わらず、「ゴムまり」のようなまるちゃん・・・。すごい!!


ん〜〜バラックが相変わらず重い感じ。
ロッベンの速いパスに対応できず(T_T)。
バラックは今後どうなっていくんだろう・・・やっぱり心配。


0-0で折り返して、後半、ドログバとマケレレ投入。
どうもカルバーリョは怪我みたいだ(T_T)。大丈夫かな?
ドログバが入ってくると、なんとなくしまる。
前線に緊張感。NCのDFにも緊張感。
ドログバとロッベンの連携はまさに阿吽の呼吸!!

シェヴァも投入。
ここで3−3−4に近い、かなり前がかりな布陣へ。
何やかんや言って、ドログバとシェヴァの連携って言うのは、
個人的にはいいと思っている。
もちろんドログバの方が得点率が高いんだけれども(^_^;)。
二人で結果的に得点できればいいじゃん・・・笑。(そういうのはダメ?!)
この二人で、1点。シェヴァのアシスト、ドログバのゴール。74分。
これが決勝点。

ここから、ちょっと前に人数を減らす。中盤にカルーを戻す感じ。
モウリーニョ采配は相変わらず何がしたいのかがわかりやすいし、鋭い。
このあともロッベン、テリー君、ドログバのFKなど、
得点チャンスがあったけれど、この1点を守り抜いて勝利!!

ユナイテッドにこれ以上離されると悔しいからね・・・笑。
明日はエバートン戦ですね。
posted by YOSHI-CO at 00:50| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | England | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

