2006年12月15日

CL組み合わせ決まる

をを、決勝Tの組み合わせが決まっておる・・・;;;
以下コピペで対応(^_^;)。

FCポルト(ポルトガル)vs.チェルシー(イングランド)
セルティック(スコットランド)vs.ミラン(イタリア)
PSV(オランダ)vs.アーセナル(イングランド)
リール(フランス)vs.マンチェスター・ユナイテッド(イングランド)
ローマ(イタリア)vs.リヨン(フランス)
バルセロナ(スペイン)vs.リバプール(イングランド)
レアル・マドリー(スペイン)vs.バイエルン(ドイツ)
インテル(イタリア)vs.バレンシア(スペイン)


チェルシーはモウリーニョ監督のもといたチームとの因縁対決。
でも、大丈夫だよね?(^_^;)
因縁対決をさせたがってるのか? UEFAよ・・・笑。

ミランは・・・セルティック・・・う〜〜〜ん、どう見るか?!
(っていうか、今のままのミランじゃどこにも勝てる気がしないんですけど;;;)
セットプレーに超弱いので、俊輔に点獲られるって言うのは、
何だかビミョーな気分だ;;;
冬のメルカートでのFWやDFの補強によってまた違ってくると思いたいですが・・・。

その他・・・
前年&前々年のチャンピオン同士のバルサとリバプールも楽しみなカード。
しかし、ここでどちらかがいなくなるのも淋しい。

インテル×バレンシアも、バレンシアがもうちょっと上向いてくれたら・・・;;;
故障者はどうかな? 間に合うかな?
ローマが好調をこのまま維持できたら、リヨン戦も面白くなりそう。


初戦が2月20、21日ということで、かなりまだ間があります。
インフルエンザ蔓延の時期だったりするし、
冬場のコンディション維持いかんによっては、強豪チームとて読めないぞっ!!
posted by YOSHI-CO at 22:12| ☔| Comment(13) | TrackBack(16) | UEFA CL 2006−2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

C.アメリカ×バルセロナ〜世界クラブ選手権準決勝

日産スタジアム・・・って言うか、今日だけ「横浜国際総合競技場」?にて、
去年と同じく、準決勝を見てまいりました。
あいにくの雨でしたが、我々の席の上にはラッキーなことに屋根があり、
快適に見ることができました。

帰りの怒濤の横浜線の混み具合に疲れてしまったので(^_^;)、
ちょっとだけ。

ワタクシ、チェルシーサポのスパイとして(嘘・・・笑)、
バルサマフラーなどを巻いて、バルサファン席に潜入してまいりましたが・・・
やっぱりバルサは強いです。楽しいです。
・・・というのを、強く感じた試合でした。
クラブ・アメリカも、ものすごくへまをやるわけではないんだけれども、
やっぱり今のバルサは一枚も二枚も上手・・・と言う感じですね。
クラブアメリカは、もう攻めあぐねている感じで・・・
バルサの最終ラインが、ものすごく高いし・・・
ドリブルで突破できるようなDFじゃなかったし(ドリブルする人自体がいなかった?!)。

ロナウジーニョがやっぱりすごいんだ!!これが(笑)。
TVの画面で見ている限りでは、あまりわからなかったのですが、
ああやってスタジアムで広く見ていると、
ものすごく動いているって言うことが分かりました。
DFにもあまり加わらないイメージだったけれど、それも払拭。
やっぱりキミはすごいよ♪
ゴールも決めたし(^_^)v

あとはデコのパスの正確さ、鋭さには脱帽。
自身の4点目のミドルも、素晴らしかった!!
ロニー、デコ、ジュリ、イニエスタ辺りの中盤さんのボール回しが、
とにかく楽しい。スルーあり、ヒール落としあり・・・。
シンプルに、とにかく縦に縦に入れるパスのチェルシーを見慣れているせいか(^_^;)、
なんだか楽しくなっちゃって・・・笑。

プジョルもいいDFしてたなあ。ものすごくラインを高くしていたし。
ザンブロのサイドも、やっぱりいいなあ。
(運良く、ザンブロが後半、ベレッチの交替を機に、
左SBに移ったので、前・後半とも同じサイドで見ることができました)
中央へのランニングとか、自身での切込みとか・・・
ユーベの時とはまた少しずつ違う色を出してきてるのかしら?
相変わらず走る姿は美しかったです♪

グジョンセンもゴール決めたし。

なんだかとりとめもなく書きましたが、バルサ強いな!!
もう少し強い相手とだったら、試合ももっと楽しかっただろうに;;;
決勝はウチで見ますが、いい試合になりますように!!

チケットをとってくださったcalcioqueenさん、どうもありがとうございましたm(__)m。
ご一緒いただいた皆様、楽しかったです。また行きましょう!!
posted by YOSHI-CO at 00:16| ☔| Comment(12) | TrackBack(8) | Spain | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

