2006年12月06日

CL第6戦 チェルシー×レフスキ・ソフィア

バルサ×ブレーメンの方も気になって、
時々チャンネルを変えていたんですが、
バルサが早いうちに2点獲っていたみたいだったので、
安心して(笑)、チェルシーの方に専念することができました。

マケレレとアシュリーはお休み。
(週末はアーセナル戦!)
久しぶりのイラーリオとブリッジが!!

前半はロッベンのいる左サイドを使う攻撃が多かったですね。
ロッベンの切り込んでいくタイミングはやっぱりさすが!!
そういえば、モウリーニョ監督が、
頭から3トップ(というか、1トップ2シャドー気味?)にしてくるのは、珍しいかな?

いつ点が入ってもいいような感じでしたが、
なかなか点が生まれないチェルシー。
シェヴァへのブーイングがちょっと気になります;;;

しかし27分、ランプスのパスから、
シェヴァが念願のCL初ゴールを決めました。よかった・・・ホッとしました。
ここで安心してしまったのか、その直後にゴール前のチャンスを作られてしまいます。
ちょっとDFバタバタしてるかな?(テリー君いないし;;;)

ランプスはすごくコンディションいいですね。
このところ頼もしいなあと思います。
ブリッジもだんだんのってきたかな?
ドログバにいいパスを出したりと、攻撃にも参加してます。
(ベンチのアシュリーはひたすら退屈そう;;;)

後半交替なしで臨みましたが、
なんだかちょっとダレ気味ですか?(^_^;)間延びした感じ;;;
リズムをつけたいですね。
モウリーニョ監督が動かないわけがないですね(笑)。

どうも現有の右SBはモウリーニョ監督のお眼鏡には、
なかなかかなわないみたいです。
P.フェレイラに替わって、久しぶりのディアラが出てきます。
そしてこのところお得意の、右SBエッシェン!!
エッシェンはほんと、どのポジションでもできそうですなあ・・・笑。
今日も攻守の切り替えがよかったです。無尽蔵のスタミナです・・・(^_^)v。
自らもHDシュートを打ってましたし!

ロッベン、シェヴァに替わって、今度はSWPとカルー。
替わった二人も活躍しました。
SWPは83分、中央へと流れて自らゴールを決めました!!
チェルシーでの初ゴールでした!!おめでとう。
カルーも最後の最後に、点を獲りに行っていましたし。
あれ?そういえばドログバにこのところ得点がない?
もちろんチャンスには絡んでいるのですけれどもね。

最後の最後にレフスキの大反撃がありまして、
かなり危なかった;;;
イラーリオの2回にわたるナイスセーブに救われました。
いや〜〜ヒヤヒヤしましたよね。
イラーリオが第3キーパーなんてやっぱり信じられない・・・苦笑。

というわけで、2−0でレフスキを下したチェルシーが、
A組1位通過を決めました。
ドロー結果が気になりますね。どこと当たるんだろう;;;
いいくじが引けますように。


バルサ、おめでとう。
ロニーさんのFK(下行きましたか〜!)、
グジョンセンのゴール♪(ゴールまでの繋ぎも素敵でした)
デコ、グジョンセン、ジュリが絡んだ攻撃も、
得点にはつながらなかったけれど、よかったですよね。

まだじっくりとは見ていないんで、楽しみに見たいと思います。
ヒロミ氏&倉敷さんのコンビがとってもいいですね・・・笑。
posted by YOSHI-CO at 21:20| ☀| Comment(6) | TrackBack(4) | UEFA CL 2006−2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。