2006年09月14日

CL ミラン×AEKアテネ

さて、ミランのCL本戦もスタートしました。
AEKアテネ戦、1stlegはホームです。
ミラノは夜になっても30℃もあるとのこと;;;

オリベイラとピッポの2TOP!!
オリベイラ、スタメンです♪
しかしジラが胃痛とのことなんですが、大丈夫かしら;;;
神経性じゃないといいんですけど・・・(これ以上髪の毛が薄くなるとハンサムが台無しだし;;;)
そして、グルキュフもスタメン!!
20歳の選手なんて、ここのところのミランにいなかったから(^_^;)、
なんだかかわいくってねえ・・・(痛いおばさんになりつつあります;;;。
ファヴァッリも初スタメンだったはずなのに・・・全く触れず;;;)

ミラン中継の王道、宮内×八塚コンビ復活で嬉しい限りなり。


とにかく今日は、グルキュフのプレイに注目の一日ですね。
あとは、オリベイラが安定したプレイができるのかどうか。

なんと、セットプレーもグルキュフが担当!
セットプレーもクロスもものすごく正確だし、びっくりしました。
視野が広いと宮内さんも絶賛。
ピルロの替えはいないと言われ続けてきましたが、できそうじゃない?!
もちろんピルロと並立でもOKそうだし。
この青年にはめちゃくちゃ期待です。カカとのコンビはものすごく良さそう。
(絵的にもね黒ハート・・・笑 久しぶりに萌え系コンビ登場?!・・・爆)
オリベイラも柔軟だし・・・。未来は明るい!!

アンチェロッティ監督の育成メソッドには一抹の不安が残るものの(^_^;)、
いい先輩がたくさんいるから、学ぶところはたくさんありますよね。

先制点は17分、ミラン。
張り切って上がってきたマル様のクロスに、ピッポHD!!GOAL。
コンスタントに点獲ってますね!!
ピッポはずっと貪欲にゴールを求め続けて欲しいです!!
(あなたは人のコト考えちゃだめ・・・笑)

DF裏に抜ける動きを、ピッポとオリベイラが同時にするシーンがあったのですが、
観察してると、やっぱりピッポの方が何枚も上手でした(^_^)v。
ピッポは一回下がるのよね。オフサイドにならないように・・・
でもオリベイラはそのまま行っちゃって、オフサイドに;;;
ピッポ先生に学ぶところは大きいですぞ!!笑

真ん中真ん中に攻撃が寄るクセがあったミランも、
カフーの好調&グルキュフの視野の広さで、
サイドを効果的に使えるようになったことが大収穫ですね!!

ガッちゃん&ブロッキ、汗かきさんが2枚いると、本当に心強い!!

相変わらずミランの守備は、サイド攻撃に弱かったです;;;
アテネは左サイドからいいパスが上がるので、要注意!!

41分
カカのパスをグルキュフが叩きつけるようなヘディングで、ゴール。
点も獲ってしまいました。萌えコンビで・・・笑。
冗談はともかく、いいよね。このコンビ!!


後半。
アテネがちょっとペースアップ。
とはいえ、ミラン、パスが繋がってます。
いい攻撃がそこかしこに・・・。
カカのジャンピングボレーや、グルキュフのピンポイントパス、
マル様も駆け上がること多数(アフターなスライディングはNGよ!)・・・。
久しぶりにいい感じのミランを見ることができてます。はい。

駄目押しの3点目は、ピッポに対するファウルで、PKゲット。
(ピッポの身体の預け方はもうすごいっす・・・笑)
76分、カカが決めて3−0

グルキュフのきれいなセンタリングを受けたカカが、
シュートをはずしてしまうシーンで、宮内氏がちょっと厳しいコメント。
それだけ、カカの今の立ち位置が重要で、緊張感のあるものになってきてるってことですよね。
若いけど、メインの選手ということ。

オリベイラ、ブロッキ、ファヴァッリに替えて、
セードルフ、アンブロ、ヤンクロ(久しぶり!)も投入。

ミランが3−0で快勝を遂げています。
気分すっきりひらめき
posted by YOSHI-CO at 16:49| ☁| Comment(13) | TrackBack(10) | UEFA CL 2006−2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

