2006年09月11日

アーセナル×ミドルスブラ

昨日からあれこれ書いたから、これは簡単に。
ボロって、ビッグクラブに強い?

いつも思うんですけど、サウスゲート監督は選手にしか見えない;;;

ギャラスは10番になってました;;;なんとも違和感;;;
で、結局左サイドバック・・・。

とにかくアーセナルの攻撃は上手く組み立っているし(見ていて楽しい!)
チャンスは多いし、ポゼッションも高いんですが、
それを迎え撃つ、ボロの覚悟みたいなものに、男気を感じてしまうのですよ(笑)。
籠城を決めた大名みたいな感じでね(なんと言うたとえなんだ;;;)。
決していい連携とはいえないですが、気持ちで跳ね返しているみたいで。

GKのシュウォーツァー、すごいです。
チェルシー戦のときも手強いと思いましたが・・・。

まだ残り20分くらい残して、ベンゲル監督は3人いっぺんに交代。
これにもびっくりしましたが、
ロシツキも、バチスタも、アデバイヨールも見られたのはよかったかな。
ロシツキ、やっぱりいいですね。

しかし、そんなアーセナルを、PKの得点だけのドローに持ち込んだボロの根性、
見上げたものです・・・!!
1−1。アーセナルはなかなか勝利できませんね;;;

地味好きな私は、アーセナルはフレブですね・・・笑。
いつも観察してます(^_^;)。
posted by YOSHI-CO at 21:01| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | England | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

セリエ開幕!ミラン×ラツィオ

開幕しました!!
いろいろあっただけに、今年のセリエは奮起の年になるといいですね。
セリエのオープニング映像が青いバラになりました。
青いバラ=ありえないもの・・・寓意的ですね。
青はインテルカラーですけど、
「あり得ない」「不可能」なものはいったい何なのか?!
また、それが起こるのか? 
・・・楽しみです。


今日は先発CBにマル様とネスタ!!
ちょっと安心しました。
さすがにリーグ戦をビリーさん&シミッチだと怖いですから;;;
マル様のキャプテンマーク姿を見るのも何ヶ月ぶりでしょうか?
なんだか落ち着きますね。
ネスタの怪我も長かったですよね。

しかしながら、前半ペース的にはラツィオです。
パンデフとロッキの速い攻めに苦しめられました。
カフーの上がった裏を取られることが多く・・・

そんな中、先制点を挙げたのは27分ミラン。
カカのスルーパスをピッポが粘って決めました。
今年はピッポにかかる期待もますます大きくなりますし、
あくなきゴール欲を求めていただきたいと・・・!笑

また、カカの存在もいっそう大きなものと感じられることとなりそうです。
キーマンとしての比重がよりいっそう高まりそうですし、
FWが駒不足な分、得点も期待されちゃいそうです。
ブラジル代表で見ても、大人になったなあ・・・と思わされることがしばしば。
頼もしい存在でいてください。

ディフェンスは・・・CB二人ともが怪我上がりなこともあってか、
ちょっと安定さを欠くような気がしました。
しかしながら、周りももとよりいたメンバーがメインですし、
コンビネーションの復調は時間の問題かもしれませんね。
とはいえ、体力的には心配でもあります・・・。相変わらず。
今度こそ、マル様の後継者になれそうなディフェンダーを(できればサイドバックも)獲って欲しいなあ。

中盤はあんまり問題がなさそうですね(^_^)v。
・・・というか、ミランの今の心臓部となりそうです。
カカは先述の通り、ピルロも緻密なパスや攻撃ができそうですし、
ブロッキ&ガッちゃんは今年も”一枚上手の汗かき屋”として、一肌脱いでくれそうですし、
セードルフの経験もものを言いそうです。
新人君のグルキュフもいい使い方をしていって欲しいな。
(これまでのアンチェロッティの選手起用方法を見ると、一抹の不安は残しますが)

FWはやはり駒不足と言う感を否めません。
ただ、後半交替で入ってきた、オリベイラ!!
まだ一試合しか見ていないので、なんともいえませんが、
70分に技ありHDで得点もしたし、ものすごいドリブルも魅せてくれました。
とにかく、好感が持てます。周りとの関係も良好そうですし。
カカがやりやすそうかも!という印象も受けました。
彼らのワンツーも小気味いい感じでした!!

ただ・・・ジラがスランプを脱してくれないと・・・。
毎回コンスタントにいい仕事を見せてくれないと、まずい状態でしょ?
もう一人いればいいんですけれど、そうも言っていられない。
確かにピッポと組むストライカーは大変だと思うの。
(ごめん。ピッポファンの皆さん;;)
シェヴァだって多分大変だったと思う;;;
でも、ピッポがやらない部分を引き受けちゃう、大人のストライカーが絶対必要なんで(トマソンが思い出されるよ・・・涙)、
ジラには成長して欲しいと切に思います。

全然試合レポじゃなくなっちゃいましたけど;;;
そうそう、ラツィオ。マキンワは脅威ですね;;;
彼に1点返されましたが、2−1のスコアのまま、
ミランが緒戦を白星で飾りました。おめでとう!!
posted by YOSHI-CO at 09:24| 🌁| Comment(12) | TrackBack(12) | Italy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

