2006年09月07日

ミッドウィークを駆け足で!

このところ眠々病にかかっていて
(そんなものはありませんが;;低体温&低血圧なんでね〜)、
なんだかフルマッチ分、起きていられないんです;;;
そこで、やっと寝ながら?見た試合、
他、このミッドウィークを駆け足でちょこっと感想。


◆日本代表イエメン戦

いや〜〜こっちまで酸素不足になりそうな、苦しい試合でしたね。
確かにピッチはボコボコだったし、ちょっとフィジカル的にもきつい状況でした。
前半で目処をつけてしまいたかったですよね。

う〜ん、でもそんなに私は印象の悪い試合ではなかったな。
ミスはあったし、また点が入らない・・・って言うのが続いたし、やきもきしたけれど、
彼らは「応援しよう!」という気にさせてくれる。
我那覇くんが最後に決められたし・・・。
巻君の関わり方もよかったし。
(テリー君とはあんまり共通点ないけど、巻君好きだなあ〜笑)

オシム監督の試合後のコメント読むのも面白いし・・・笑。
あ〜、またサッカーじゃないところで半分以上語ってる;;;


◆EURO2008予選 フランス×イタリア

フランス。なんだかものすごく強くなかったですか?
ここまでイタリアのディフェンスが掻き回されるとは思ってなかったです。
とにかくリベリーがW杯に続いて大活躍。
まさに神出鬼没状態で・・・振り向いたらリベリー・・・って感じでしたね。
また、アンリ・ゴヴー・マルダと、リベリーの関係も良好。
イタリアDF、揺さぶられっぱなしでした(T_T)。
マケレレ&ヴィエラにすぐに流れを変えられてしまうし。

イタリアはとにかくセットプレー頼み。
ピルロのFK→ジラHDのコンビで1点返しました。
その後もチャンスがないわけではなくて、
カンナ、ディ・ミケーレなど決定的なチャンスを作ったのですが、
これまたゴールにはGKクペが立ちはだかります。
(クペ好きなので揺れるハート、活躍を見られてよかったのですが;;)
やられましたね;;;

3−1でフランスの勝利です。
得点は2'55'ゴヴー 18'アンリ 20'ジラルディーノ


◆選手名鑑を買う
2006-2007ヨーロッパサッカー・トゥデイを買いました。
マテラッツィ・・・一体どういう髪型で映っているんだ!!!(爆)


◆チェルシーTV

テリー君の結構長いインタビューが放送されてました。
もうほんと、キミはいい人だよな・・・笑。

チェルシーの新入り選手は、歌を披露するという掟があるんですが(^_^;)、
シェヴァが歌った「We are the champions」がものすごく下手だったらしく(爆)、
(テリー君の台詞に放送禁止用語の時の「ピー」が入ってました;;;)
周りのみんなからモノを投げつけられたそうです。
仲良くやってるみたいですよ・・・笑。

アメリカツアーの模様も見られたし、
J.コールの好きな映画が「ゴースト・バスターズ」だって言うこともわかったし(^_^;)、
なんだか面白い放送ラインナップでしたよ♪
周りの非難や批判をよそに、彼らはとっても楽しそう・・・笑。
posted by YOSHI-CO at 23:59| 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | お気楽放談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。