2006年08月26日

UEFA Super Cup バルセロナ×セビージャ

いやはや、びっくりしました。
バルサが0-3でセビージャに負けるとは思ってなかったもんで・・・。
セビージャって、どんなチームかもよく知らなかったので、
ふ〜〜んと思ってみてましたが、
ミラニスタの皆さんには悪名高きポウルセンがいるのね!!(笑)
(私はそんなに嫌いじゃないけど)

見すすめるうちに、なんだかセビージャに一目ぼれしてしまいそうなほど、
いい展開を見せてくれました。
攻撃も守備も、みんないいんですもん。
まずね、みんなの嫌いな(枕詞か?)ポウルセンがすっごく効いてたって事。
今日はとにかくデコを徹底的にマンマーク。
あのしつこさは、敵になるととても嫌だけれど、
味方にいるとかなり頼もしいのでは?と思いました。
あのひと、以前、カカやトッティに対してかなり悪質なファウルをしてたけど(^_^;)、
あれも使命感が強いってことなんじゃないのかな〜とか、いいように解釈。
これでもう少し落ち着けば(年齢的にも?)かなりいいんじゃないかと。
かなり見直しました。

バルサはボール・ポゼッションは上なんだけれども、
なんともフィニッシュできず。
ヒロミ氏の指摘のように、攻撃の選手が真ん中・真ん中に集まっちゃいます。
とにかくフィニッシュまで持っていけないので、イライラが募っている選手が何人も。
あらららら・・・こういうこともあるんですね〜。

新加入選手が出てくるのかな〜と楽しみにしていたのですが、
ザンブロとテュラムは見られず・・・残念。
しかし、グジョンセン出てきました♪
途中からだったけれど、思ったより溶け込んでいたし、
とにかく積極的に動いていたような気がしました。
今後も期待です。監督さん、使ってね。

しかし、ベンチもすごいメンバーだし、
選手をどうやって選んで組み合わせて使っていくのかって、難しそうですよね。
(チェルシーも人のこと言えないけどね・・・中盤に関しては)
今後の采配にも注目です。

前半の2点に加え(なんだかGKも含め、守備に不安?!)、
最後の最後に駄目押しのPK献上で、0-3になってしまいました。
PKを決めたマレスカ、ここにいたんだね〜〜!!(笑)
これでセビージャの勝ち!!
おめでとうございます。


しかし、未だにリーガの放映権の行方は難航中みたいですね。
(WOWOWのHPに書いてあったけど)
開幕戦はどこでも放送ないの?(>_<)
posted by YOSHI-CO at 20:58| ☔| Comment(7) | TrackBack(5) | Spain | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

