2006年07月31日

浦和レッズ×バイエルン・ミュンヘン

見てました。
軽く感想。

バイエルンは、強行スケジュール&バカンス明けで、全然本調子ではなかったですな(^_^;)。
メンバーも新しくなったし、連携はこれから整えます・・・と言う感じでした。
それでも、前半のハーグリーブスはとってもキレてたし、
ラームもいいところにパス出してました。
(でも、パスに合わせて走ってくれる人がいなくて、ちょっとかわいそうだったなあ;;;)

でも、ポドルスキー、シュバインシュタイガー、ラーム・・・と、
若手攻撃陣。これから期待できますよね。
バラックは青チームがいただいちゃったんで(笑)、頑張っていただきたいもんです。

浦和、頑張ってました。
解説の金田さんも仰ってましたが、坪井君、いいじゃないですか!!!!
粘りますよね。ポジションもいいしね。
まあ、バイエルンの攻撃がイマイチ・・・っていういこともあったんですが、
浦和のディフェンス、なかなかいいと思って見てました。

・・・で、岡野がシュバインシュタイガーをぶっちぎって、センタリング
→黒部のヘディングで1点!!
これが決勝点で、1−0。浦和の勝利に終わりました。


今年はこの時期の来日試合を見に行く予定がありませんにゃ。
去年はユーヴェとバルサに行ったんですが・・・笑。


ええ??
またカカの動向がわからなくなってるって?
まあこの時期、何を信じていいのか分かりませんが(^_^;)、
地元(マドリード)ではそういう報道(=75%移籍完了)がなされているとか???
どうも、カカパパ&ベルベル親分辺りが何やってるのか、
なんともわけわからんからなあ;;;(-_-;)
posted by YOSHI-CO at 21:49| ☁| Comment(11) | TrackBack(3) | お気楽放談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

気になる動向・・・

サボっちゃってました。
どうも、筆が進まず・・・(って筆で書いてないけど)。

このたびのシーズンオフは、ほんとうに大きな動きがあるので、なんともびっくり!だし、
シーズン開始後のフォーメーションとか、チームのイメージとか、
「開けてびっくり玉手箱」・・・的なイメージがあります。
想像するのも楽しいし、想像できない部分もたくさんあるし。
良くも悪くも?!(笑)


ミランはパルマからボネーラを獲得したみたいですね。25歳、よしよし!!
DF補強進んでます♪ 
オッドにラブコールも送ってるみたい。
F.トーレス獲れるんだろうか・・・? 頑張れ!!ブライダGM。


アイマールがとうとうバレンシアを出てしまうんですね。
ちょっと淋しいな。サラゴサに決定したみたいです。
なかなか先発で出られなかったし。新天地で活躍して欲しいです。


ShevPreSeason2.jpg

ShevPreSeason.jpg

シェヴァ、新天地で頑張ってます。
ロンドンにマイホームも探し中です(笑)。
モウリーニョ監督、くりくり頭がなんとも怪しいです(^_^;)。
A.コールに相も変わらずラブコールを送り続けてるみたいですが、
頑張って獲得してくださいませ。
アシュリー、いいなあ・・・欲しいなあ・・・。
私の中ではロベカル<アシュリーなモンで・・・笑。
posted by YOSHI-CO at 20:22| ☁| Comment(8) | TrackBack(2) | お気楽放談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

控訴審

乗り遅れました;;;
第二審の内容が発表されていましたが・・・・

大幅に一審より処分が軽くなっていました。
ユベントスを除き・・・。
ミランはCL出場権まで戻ってきちゃったし;;;

確かに経済的なダメージや(放映権料やチケット収入などの大幅な減益とか)、
もしかして何か裏に働く政治力へのダメージ?などもあってか、
このままの厳しい裁定だと、問題も出てきてしまうのでしょうけれど・・・。

でも、この裁判って一体何を裁くためのものだったの???
カルチョの一連の不正を一掃するためのものだったんじゃ?!
・・・と考えると、だんだん裁きの中心がぶれてきたような気がします。
選手を抜きにして、関係者だけを裁くのだったら、
最初からかなり厳しく、そういう方針で行けばいいし(関係者の永久追放とか、旧勢力の一掃とか、システムの刷新とか)、
急によれよれと外力により?、方針が変わるような裁きはなんとも納得がいかないです。
これこそさらなる「不正」に繋がるのでは???

CLでミランが見られるのは、嬉しいですし(^_^;)、
確かにこのままじゃ、経済的にセリエはヤバイと思ってますが・・・苦笑。

でも、手放しで喜べない複雑な気持ちでいます。
今後、結局いい弁護士や権力者がついたチームが温情を・・・なんてことにならないように願いたいです。

いったいお前さん、どっちなんだ!!
・・・と言うような意見ですが、当事チーム(^_^;)を応援してるだけに、
複雑なんですよ〜〜;;;
posted by YOSHI-CO at 21:20| 🌁| Comment(16) | TrackBack(7) | Italy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

「FAプレミアリーグ10年史 オウンゴールズ」

B0009OATSA.01._SS500_SCLZZZZZZZ_

こんなDVD観ました。
(共同出資で買って、観るのをすっかり忘れてました;;)
プレミアリーグここ10年の、
オウンゴール、GKのミス、シュートミス・・・などを集めてあるDVD。
そこまで爆笑・・・って言うのはなかったけれど、
(みのもんたにナレーション頼んだ方がよかったんじゃ?!・・・苦笑)
応援チームがやってなければ、笑えるかな?!(^_^;)

・・・って、これだけ観ちゃうと、
ヤナギのW杯でのシュートミスなんて、かわいいもんです・・・笑。


反町監督のU-21、動き始めたみたいですね。
反町さん好きなので、楽しみにしてます。
posted by YOSHI-CO at 23:29| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | England | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

くりくりは流行ってるんだろうか?

stock_mourinho18.jpg

この方までくりくり;;;
流行ってるの?
今年のヨーロッパは猛暑だから?

そして、チェルシーの新しいユニフォームが発表になっていましたが、
三本線(^_^;)になっただけで、そんなに変わってるわけでは;;;
もともとブルー一色だし・・・;;;
スポンサーも変わってないみたいだし。
違和感がなくてよかったけれど・・・。

デル・オルノ(バレンシアへ)、ダフ(ニューカッスルへ)がやっぱり出て行っちゃいます・・・(T_T)。
新天地で頑張ってね。

posted by YOSHI-CO at 00:08| ☔| Comment(6) | TrackBack(1) | England | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

ザンブロ決まりましたねえ・・・

やっぱりザンブロはバルサですか〜。
はあ・・・。
ちょっとまだイメージ湧かないですけど、
それはチェルシーのシェヴァみたいなもんで。
・・・きっといい仕事をするのでしょう・・・と、思っております。

昨日も書いたけれど、バルサにはグジョンセンも行ってるので、
こりゃ今シーズンは、リーガを見る頻度が結構高くなるかもしれません。
まだ移籍が決まっていない人々も、みんなリーガに集ってしまうのかしらん?


ジダンの件は・・・;;
いったいなんだったの?
「台無し!」って言う気持ちは、あの退場を見たときから変わっていないし、
FIFAの判断にも絶句。
マスコミの報道にもうんざり。

せっかく、ジダンの輝かしい今までの足跡を、
心から評価したい気分だったのに・・・。

ところで、退場の原因となった発言をした人に(人種差別的なのは除くけど)、
罰金がかかったことって、あんまり見たことないんですが・・・;;;
マテラッツィは、とんだとばっちりだったような;;;
うちのマル様もお怒りでございました。


某ブログで、
ロナウジーニョと、スターウォーズのジャージャービンクスの写真が隣り合わせに載っていて・・・
どちらがどちらかわからないくらい似てました・・・(^_^;)。
posted by YOSHI-CO at 20:48| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | Spain | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

移籍あれこれ

こんにちは。
こちらのブログに移って来ました。
今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m。
livedoorからお越しの皆様、お手数をおかけしました。


さて、移籍が決まってきてますね。複雑な気持ちですが・・・。
カンナ&エメルソンがマドリーに決まったようですし、
ザンブロ&テュラムも、バルサ決定が秒読みとか・・・。
み、みんなリーガに行ってしまうのね〜〜。

ザンブロがいて、グジョンセンもいたら、
バルサを見ないわけにはいかないじゃないですか・・・!
ライカールト監督好きだし。。。。

デルオルノがバレンシア???って言う話もあったけど、
決まったのかな?

ますますリーガは活気があるリーグになって、(プレミアもいいですけどね)
セリエは勢いを失いそうです。
また新たなる疑惑が浮上してるみたいですし;;;
インテル、ローマ頑張ってね。もちろんミランにも頑張ってもらわないと!!!
ブッフォンも残留を決意したみたいですね。
漢(オトコ)だよキミは・・・(T_T)。

チェルシーがカカにものすごいオファーを提示したっていうニュースがありますけど、
本当かなあ?(^_^;)
でもどちらにせよ、(マドリーの話もあったけど)カカはミランにいるんですよね?

そういうチェルシーは今シーズンから、アディダスになるんですよね。
そろそろ新しいユニが発表になるみたいです♪
posted by YOSHI-CO at 20:52| ☔| Comment(16) | TrackBack(5) | お気楽放談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

